アラシを呼ぶビトゥルボ(笑)。

 するってーと、「ついに毒蝮三太夫がメカトリエに来ちゃったのね」と思われる方々もいらっしゃると思いますが(居ねぇーか:笑)、そりゃアラシ隊員だっつーの!ホントに蹂躙されておりましたのは暴風雨の方。予報を見て或る程度の覚悟はしておりましたが、午後になったらプレハブ小屋に居るのが身のキケンを感じるレベルの突風が吹き荒れておりました。ワタシも「ズブ濡れ→乾かし→ズブ濡れ→乾かし」の繰り返しで、普段はツヤツヤでアブラギッシュなお肌も、今やパッサパサよ。

「朝から強風なら安全確保のため延期ね」と云うハナシになってましたが・・・
午前中は、雨は降ってたものの、まだ風の方は吹いてなかったモンで無事決行。
ま、確かに雨ダケでも相当なキケンを伴う高さです。ホントに来てくれて有難う!
お一人がヒモで電線を引っ張りつつ、もう御一方がワイヤー締結する作業・・・
ワタシも固唾を飲みつつ作業のお手伝いを。晴天なら楽勝なんだろうケド。
従来の固定方法をヤメて、ステーにキッチリとワイヤーで締結してくれました。
従来より地上高も確保出来たみたい。暴風が来る前に直して貰えてヨカッタ!
「またナニかありましたら御連絡ください!」「どーも有難うございました」
ワタシの使命は、プレハブ小屋内でコレを作り直すコト。3つの穴を埋め・・・
だいたいの大きさに切り分けた裏地付きウレタンフォームを表面に接着し・・・
或る程度乾いたら、周囲とスピーカー穴の部分を切りそろえます。
穴周囲は切りっぱなしでアルカンタラが被りませんので、ポロポロが出てたワケ。
先日は洗濯機で丸洗いして、充分に乾燥させたアルカンタラ表皮を載せてみます。
この場合の接着順序は、スピーカー穴周囲から行い、後ろから前へと進めます。
点線内の部分はボード自体が局面になってますが、多くの場合はハガれてます。
あ、そうそう。フィニッシュは、ドア側に来る端面裏側のスキマテープ貼り。
全周に亘る、のりしろ折り返し作業は、手がベタベタなんで撮影出来ませんでした。
あまりの暴風で轟音が響き渡る中、作業の手を止めてオモテを見れば・・・
「あちゃ~、シャッター閉めておくんだったぁ!」工房棟内に吹き込んでました。
あ、もうコリャ、プレハブ小屋内での作業ダケに集中してた方が良さそうデス。
・・・とフト足元を見れば、水没してるぢゃあ~りませんか!(大泣)。
サイワイ屋根からの浸水は無いようですが、3つの窓枠全部から雫が滴ってましたわ

 ↑で、コレ書いてる今現在も、プレハブ小屋は暴風雨に蹂躙されておりやす(泣笑)。結構コワいっす。皆さんも、今日はハヤく帰った方が良さそうですヨ。ソレにしても、電線の修理工事が今朝出来てヨカッタ!窓枠からの浸水は、余程の雨量でないと大丈夫になってたんで、チト油断してましたわ。今度ハレたら、小屋に在る3つの窓枠にもコーキングを施さなきゃね(なかなか完全体にはならんモンだなぁ:泣笑)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

4 Replies to “アラシを呼ぶビトゥルボ(笑)。”

  1. 今日の風雨はすごかったです。(今も?)
    電気工事が午前中に済んで良かったですね。
    窓枠からのプレハブ浸水も軽微でなによりです。
    明日は午後から晴天でしょう。台風一過もまた大変でしょうが…

  2. 仕事中は、外の様子が一昨わからないので、結構な雨風なんですね。y○hooの雨雲レーダーで確認するくらいしか、状況がわかりません。なんとか被害少ないことを祈ります。あ、クーペとか、カンパーナ大丈夫かな⁈

  3. ああ、こんな豪雨の日に、たこちゃんがお仕事をされているというのに。
    浜寿司さんで独り飲みしている太宰治の「桜桃」みたいなこの罪悪感💕
    読んだ事無いので見当違いかもですが。
    ああ、美味しい💕

  4. つくばも思った以上に荒天でしたね。
    電線の修理工事が午前中やりきって何よりでした。
    ジャルディーノの花たちが風で持ってかれませんように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です