転じて、福と成そう・・・

 昨日のツカれが溜まっていたのか、今朝は少々寝坊気味に6:20頃に起床いたしました。たこヨメがテレビを点けると、いきなりの大音量なアラート音にビックリ!まぁ~た、くだらんモンが北の方から沖縄方面目掛けてトンで来ると云うんで、しばらくは固唾を飲んで情勢を見守っておりましたが、とりあえず大きな問題は無かったようでヨカッタです。無事を確認して、スグさまメカトリエに向かいました。今日は天候も安定して快適な気温。絶好の屋外作業日和ではあったんですが・・・

薄曇りの天候なれど雨は一滴も降らず、「美しい写真を撮るゾ」と意気込み・・・
曇り空の下で撮影いたしますと、ホントの色目に近い発色となるので嬉しいんです。
「まるでメーカーのプレス写真さながらだわぁ」と内心で自画自賛(笑)。
昼前にプレハブ小屋内でのランチ中、やおら「バリバリバリ」と大音響&振動が。
あら、ビックリ!配電盤からプレハブ小屋に引いている電線に引っ掛けちゃった。
近所の駐在所からは、おまわりさんもヤッてきて、段々と大袈裟なコトに・・・
お隣のヂーチャンも何ごとかと顔を出したんで、事情を説明に・・・
つくばでは、電気工事屋さんが取り合いなんで、当日に来てくれたのは奇跡的。
ただ、とりあえず駆け付けてくれたんで、装備と人員が足りないと云う・・・
トラックを脱出させてもらい、明後日までにはなんとかしてもらうコトに。
まぁ、電線一本でも、大のオトナが右往左往するワケですから・・・
大きな災害で、こんな高圧線がトンだら、ソリャもー大騒ぎになるワケです。
闘い済んで(無いケド:泣笑)、日が暮れて・・・
今日中には直らなかったケド・・・
まぁ、今週中にはなんとかしてくれるっしょ。
さぁ、18:30になったんで、帰るとするか・・・
アパートのテラスで、「たこビー」。「今日もおツカれさん!」

 ↑まぁ、降って湧いたアクシデントではありましたが、現場を検分に来た駐在さんがYouTubeを見てウチの存在を知っていると云うんで意気投合。二輪も大好きでドゥカティに乗ってると仰るし、ホントは四輪もイタリア車が好みだそうで、撮影中のギブリⅡをシゲシゲと眺めては「エンジン、カッコイイですねぇ」と。かつてはスバルアルシオーネSVXやドゥカティ900SSにも乗ってたと云うツワモノ。「SVXと云えばジウジアーロぢゃないっすか!変態ですね(笑)」「実は警官には変態多いんですヨ(笑)」さらには、地域のセキュリティに関するナマ情報をアレコレと伺ったり、ウチの状況を説明して巡回を強化して頂けるコトにもなって、こんな機会が無ければなかなか聞けないハナシを縷々伺ったんで、却ってヨカッタかも知れません。「今度はお茶でも飲みに来てくださいな」「ぜひ警ら中にも立ち寄らせて頂ければ、眼福ですし(笑)」黒ネコさんの事後対応も迅速で、スグに所長さんがお越しになって、現場ドライバーさんとともに最後まで御立ち合いくださいました。間一髪のところで、電線の中身までは切れてなかったのもサイワイしまして、電気工事屋さんがあらためて来てくれるまでの間もプレハブ小屋内でのデスクワークが出来るんでホッといたしましたヨ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

6 Replies to “転じて、福と成そう・・・”

  1. このワインレッドのギブリⅡの内外装は本当に素晴らしく美しい。
    ああ、このギブリⅡを素肌に羽織る事が出来たなら💕
    シルバートライデント仮面、メタルギア・ソリッドの主人公ソリッド・スネークさながら、メカトリエへのスニーキングミッョンを開始したのである。
    ああっ、シルバートライデント仮面に仕掛けられた高圧電流網に、96猫さんがトラップされてしまったとは!
    メカトリエ、恐るべし。
    ((゚д゚;))!ガクガクブルブル・・・
    その上に、やってきたド〇態ドエスの駐在さんに警備を強化されてしまっただなんて・・・まさに類は友を呼ぶ。
    怖い、怖いぜよ。
    しかし、それでもギブリⅡを素肌に羽織る魅惑には抗え難いのであった。
    シルバートライデント仮面、メカトリエへの隠密潜行任務を再開!
    たこちゃん「着衣の上、アポを取ってから来てください」

  2. 変態さん(SMさんとは別の意味で)が地元に発掘されたことは誠に喜ばしいですが、警邏中にどうのは流石にまずいんじゃないかとか、立場的にと思いますが、まあそこはそれ。

    SVXいいですよね、あれMTに換装した事例がいくつかあって、それ込みの予算を思案したこともあります。

    まあでも今のわたくしはギブリさん。2台め持つならオートマでもいいかと思ったり。でもやっぱり全開加速を6回味わえる6MTにしくはなしと思ったり。

  3. クロネコさんの電線引っ掛け、大事に至らなくてよかったです。
    おまけで駐在さんがデポの存在をご存知とは。
    貴重な体験でした。

  4. 禍を転じて福と為すですね。
    にしてもマジもんの変態を擁するダメ男会としては
    偶然に警ら中のお巡りさんに見つけたら
    「そ、それ、自分のクルマで…、私有地だから見逃すけど…」

  5. 後出しコメント:大難は小難に小難は無難に。からくも最悪にはならなかったのは不幸中の幸いでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です