AIも、まだまだダナ(笑)。

 本日は朝6時から練馬のデポ本社に出勤。少しでも工房内を片付けたい一心でしたが、途中から雨もアガったコトだし、急遽2台のイタ旧を引き取りにと、二人して有明の聖地まで赴くコトに相成りましたが、慣れぬ電車とバスでの道行き・・・

今週は産廃屋さんを入れたそうなので、デポ場内も幾らかスッキリと・・・
・・・してないわ(笑泣)。場内を掃除してたら急遽出動するコトに。
しろラムちゃんをアパートに置きに来て、そのまま公共交通機関で行くのヨ。
駅前でググったら、先生(笑)は、なんとバスに乗れと仰る。電車ぢゃないんだ。
で、環状8号線をひたすら走って、一発曲がれば着いたヨ荻窪。
スグ脇の青梅街道はクルマでよく走るケド、駅にはほとんど行かないなぁ。
まぁ、良く分からんけれど、ココはグーグル先生に従ってまいりましょう。
「えっと、駅にはココから入るのかナ・・・」おのぼりさんモードに突入。
我々が目指すのは丸ノ内線の方。東京メトロ(地下鉄)の路線デス。
今までのワタシは池袋側からお茶の水までがせいぜいなんで、新鮮な驚き。
・・・実際には後楽園までしか行ったコト無いかも、ひょっとして。
「ああ、池袋から乗ると行き先が二つあるのはこーゆーコトだったのね・・・」
とりあえずの目的地はザギン(笑)なんですが・・・
ま~しばらく見ぬウチにスッカリ今風になったのね、丸の内線車輌。
こーゆーところは、ムカシ風味で良いナ。
ナゾのウェーブラインも丸の内線のイコンでしたね。
車中でも、ずぅ~っとブログ書き(泣笑)。
「スゲーな、国会議事堂前なんつー駅もあるんだ」
・・・で、ホドなくザギンに到着。
東京ビッグサイト行きは・・・っと。ああ、A7ね。
結構歩かされた。
地上に出たら、いきなりの「四丁目」。ざ・ぎんざ。
こんなトコで撮影してるのは、真正の田舎モン(笑泣)。
「あ、バスが来た(喜)!」
「あ~、満席なんでドアを閉めます!」「なぬぅ~(大泣)!!」
斯くて、流しのタクシーを拾うハメに(大泣)。
ああ、グーグルせんせにゃダマされたなぁ・・・バスの満員までは分からんか。

 ↑さしものグーグル先生も、都会の路線バスには満員で乗り込めぬコトもあるとは、知らんかったみたいっすヨ(笑泣)。「タクシー代、返せ!」ってか。このネタ、続きます。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

5 Replies to “AIも、まだまだダナ(笑)。”

  1. グーグル先生、すごいルートを教えますね。
    でも、満員条件がなければこれが最短ルートなんでしょうね。
    世の中便利になったものです。

  2. 私は行ったことがないですが、りんかい線の国際展示場駅で降りて、15分ほど歩くのが近そうですが?

  3. ゆりかもめルートじゃなかったのですね。
    確かにテニスの森前バス停の方が近いです。
    バスは満員だと乗れないのは盲点でした。

  4. 東京ビックサイトで何かのイベントなのでせうか。
    東京は公共の交通機関が充実していますから、たまには違うルートで、バス・電車で移動するのも新鮮でよろしいかと。
    あ、今年は6月にオートサービスショーが開催されるのであります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です