シートと芝生とヨシギュ~と。

 予報通りに昨日までの真夏日は過ぎ去って、今日のメカトリエ界隈は、屋外で過ごすにはラクな気候でした。今にも雨が降りそうな空模様でしたが、午前中一杯はどうにか持ちこたえてくれたんで助かりました。

今朝も早めに6時出勤。雨が降ってくる前に積んでおかなきゃ・・・
しっかし、しろラムちゃんって収納力あるなぁ。
こうしてヨコ向きにしてピッタリ。これなら急減速してもズレないですね。
お隣の芝生畑に残してたキレっパシをすべて回収(笑)し直しまして・・・
根付かなかったピースは廃棄して、生きの良いモノと入れ換えました。
余った芝生は、出来るだけビッチリと敷き詰めて・・・
緑色成分(笑)の面積が一気に拡大されました。「ああ、雨が・・・」
で、一気にワープして練馬のデポ本社。「アレ?セリカが居るなぁ」
一昨日にスターターが回らなくなって、いざ運ぼうと思えば回ったという・・・
オルタネーターも交換しておいたし・・・
スターターも交換したんだったよなぁ・・・
まずは、エンジン&ボディアースを取り直して様子を見て頂きましょう。
ほとんど雨がアガったスキを見て、シートも無事場内に運び入れられました。
今晩もチョンガー暮らし。ココは我が青春の味で勝負してみようか・・・
ここ二週間、歯の噛み合わせがダメなんで、野菜の摂取量が足りてなさそう。
ゴーヂャスな(笑)ポテトサラダ付きにしてみました。味はともかく(泣)。
「カシラの大盛ください」と注文、「アタマの大盛ですね」と言い直された。
まぁ通じたからイイや。生玉子には七味をドバドバと振り掛けて・・・
しょうゆをグルっとヒト回し。
かき混ぜましたら、ブッ掛けて・・・
紅生姜を適量載せたら出来上がり。「いっただっきまぁ~っす!」
・・・にしても、ヨシギューも高くなったよなぁ。税込、ほとんど900円。
壁に貼られた掲示も気になって仕方ない。
まぁね、買ってもね、いったいナニに使うんだっつーハナシで(笑)。

 ↑てな感じで、今週もアッと云う間に過ぎてっちゃいそうですね。明日一日踏ん張れれば・・・また日曜日には少し休めるかしらね。「あ~、もうアゴごとアッセンブリー交換したい!(泣笑)」ヨシギューの味も、実は良く分からんかったのですヨ。明日こそは調子が良くなるのを願ってますわ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

8 Replies to “シートと芝生とヨシギュ~と。”

  1. 外食産業、値上げがジワジワきてますね。
    どこも少しずつ値上げしている感じです。
    それでも従業員不足で喘いているとか?
    いよいよ本格的なインフレ到来でしょうか…
    デフレで困っていた頃が懐かしい?
    しかし、インフレになればバラ色ということもない。
    はてさて…
    ま、マセラティやジャルディーノのような美しいものを愛でて
    美味しいものを食べて、とにかく「今を生きる」のみです。

  2. しろラムちゃんに綺麗にシートが収納出来るんですね。
    束の間の時間でジャルディーノも手を加えられて、よかったです。

    吉野家はあまり行く機会はないですが、久々にテイクアウトした時は、やはりお手軽という感じではありませんでしたね…。

  3. しろラムちゃんにシートの格納、この配置を見てジープのリアシートを思い出しました。
    生卵に七味ドバドバ牛丼ぶっかけはやったことないなぁ。
    今度やってみよう。

  4. 白ラムちゃん、素晴らしい!!!!
    吉牛は今の私の生命線です。「アタマの大盛ツユダク」と生タマゴ🥚ですね!!野菜はコンビニで袋で買って補給しております。
    生活感満載、バンザイ🙌

    歯が痛い。。。。

  5. ヨシギューはワタクシメにとっても、我が青春のアルカディア味・・・。
    日々歯を食いしばって整備に没頭するたこちゃんにアゴごとアッセンブリー交換させてあげたいのですが。
    りゅたろう先生、その明晰な頭脳と精密な技術力で、なんとかしてあげてくださいませ。

  6. 後出しコメント:白ラムちゃん大活躍。そして、私も最近行ってない吉野家、牛丼は吉野家派です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です