メッキ管とタコ焼きが夢に出る夜(泣笑)。

 連休が明けてからと云うもの、毎日の夕方は、つくばのアパートに帰って来てからテラスに出て、タコ焼きを肴にしつつ軽くビールを呷り、このブログを書きつつ夕食を摂ったら「ごちそうさん&おやすみなさぁ~い!」でパタっと8時半には寝てしまいます。で目覚めるのが朝5時半。とても夜更かしなどしてる場合じゃない暮らし向きデス(笑泣)。

 ま、ネット上で評判の良くない元政治家某氏は、「日本人は90才まで働く時代が来るであろう」などとタワケた発言をしているようですが、ワタシの場合はホントにそうなっちゃう可能性が高いようにも思われます(大泣笑)んで、とにかく当日の疲労は当日のウチに解決しながら体調に留意して、細ぉ~く長ぁ~く現役で居られるようにしなきゃ。

今週水曜はプリウスαの試運転を兼ねまして、常磐道でメカトリエまで戻りました。
到着したら、8千キロ台だったのが、9千台に突入しちゃった(泣笑)。
ホイでもう、毎日が指紋が無くなるまでのシコシコ磨きシゴトとなりまして・・・
レンズ表面の黄ばみを除去する作業をシツコク続けたり・・・
入荷後二年半の間、商品化作業がままならなかったのを・・・
一見キレイに見えていても、目や手の届かぬ部分には30年分サビが浮き・・・
「こきゅ、こきゅ、こきゅ、こきゅ、こきゅ・・・」
「こきゅ、こきゅ、こきゅ、こきゅ、こきゅ・・・ああ、コシいてぇ~!」
ようやくココまで落とせたけれど、最後に残った岩盤はブ厚い(泣笑)。
クローム層をイタめるんであんまりヤリたくなかったワイヤーブラシ掛け。
ソレでもラチが明かんので、電動リューターも投入し・・・
ようやくサビの層を落とし切るコトが叶いました。
クローム層をサビが突き破っていた部分には、アトから防錆処理をいたします。
ホカにも在るよの、その1。一番目立つ部分から仕上げました。
その2。このパイプの取り回しは下部がターボに繋がってるので着脱も困難。
その3。コレで合計4本ですが、残りが別に2本もございやす(泣笑)。
たこヨメはたこヨメで、ジャルディーノに散在するスギナ退治に追われる日々・・・
荒地だったラジコン戦車大会予定地(笑)にも芝生が根付いてくれたようです。
闘い済んで日が暮れ・・・てないケド(笑)、定時を過ぎたので帰りましょ。
連休明けの三日間、つくばのアパートに在るテラスでの一献が楽しみ。
コストコの冷凍タコ焼き。中がトロトロで良く出来てます。今日は紅ショウガで。

 ↑とまぁ、コチラまったく匍匐前進の日々ではありますが、練馬の方でも激闘は続いているようなので、明日は様子を見るために半日練馬へ帰ります。またハヤ寝しなきゃ。あ、明晩のエア ホルモン月例会は、午後にはつくばに戻りましてパソコンより参加いたしますんでヨロシク!

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

4 Replies to “メッキ管とタコ焼きが夢に出る夜(泣笑)。”

  1. 連休明けからのシコシコ作業、お疲れ様です。
    おかげでレンズ表面に一連のパイプ、キレイになりました。
    これだけ労力使うと早寝になるのも頷けます。

  2. 錆って不思議ですね。
    クローム層の上にもできる。ミクロの世界はよく分かりません。
    それにしてもこういう見えないところこそ、デポ謹製仕上げ。
    唸ります。

  3. 錆というものは本当に厄介で、まず見た目がいかにも経年劣化してます感で残念な気持ちになります。
    美しいクロームメッキ上の錆なら尚更、残念なのですが。
    たこちゃんのド根性磨き作業で、メッキの輝きが蘇るのですね。
    お疲れ様です。
    たこ焼きとコロナビールで癒やされてくださいませ。
    いつか、ジャルディーノ大戦車戦が繰り広げられる事を想像し。
    只今、近所の床屋さんで散髪の順番待ち。
    その後、甲府に向かいます。

  4. 後出しコメント:錆は厄介です。しかし磨き上げられるとこれまた嬉しい。たこ焼きは最近食べてないですね、小腹が空いた時にいいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です