メカトリエで過ごした休日

 おかげさまで、このゴールデンウイークのお休みも、本日まで有難く頂戴いたしましたが、コスト高でヒコーキでの高飛び(笑)は出来なかったものの、むしろ移動に掛ける時間が少なかったので、千葉拙宅でもつくばのアパートでも、日常よりもゆっくりと過ごせました。ラストデーともなりますと、そろそろシゴトのムシが湧いてまいりまして・・・

昨日までとは打って変わって、今日は朝から清々しいお天気でした。
アパートの駐車場から見上げるコバルトの空には、少々変わった雲の筋が見えました。
久しぶりにメカトリエへ出勤し、メールのチェックをしたり懸案をこなそうと・・・
長らくヤリたくて出来なかった防犯カメラの増設(3セット)作業をと・・・
コレで、敷地最奥の方までを見通して・・・
コチラからはプレハブ小屋の周囲を映し出そうという算段。
朝一番から始めて、難儀していたカメラの各設定が一段落。「メシ行こ」
“つくばの軽井沢(笑)”との異名を取る啄木鳥さんデス。
ワタシは、ハンバーグ定食(750円)を。デミグラスソースがタップリ。
たこヨメは日替わりのBランチ(750円)。今日はポークピカタと筑前煮の定食。
ハラいっぱいになって、メカトリエに戻ってまいりましたら・・・
またまた工房棟の頭上に登り龍が現われました。ナニかイイコトあるかナ・・・
3個目のカメラはプレハブ小屋に取り付けて室内に配線を回しました。
脚立に乗っての作業は出初式状態(笑)でツカれるもの。目の保養タイムに・・・
お休みの間は、雨が降ったり晴れたりで、スギナがよく育ったコト(泣笑)。
日常的なたこヨメの奮闘に拠って、次々とキレイな花が咲くようになりました。
スギナが育つんだから、育って欲しい芝生はと云えば、だいぶん根が付いた様子。
今日は穏やかな一日でした。小鳥のサエズリを聴きながら夕方まで過ごしましょう。

 ↑とまぁ、連休ラストデーは結局シゴトモードになってしまいましたが、明日からは通常仕立ての全力営業を再開いたします。御試乗・御高覧のクルマたちはメカトリエでスタンバイOK!日程予約はお早めに!

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

7 Replies to “メカトリエで過ごした休日”

  1. メカトリエに防犯カメラない様子だったので、本当に心配しておりました。昨日のロレックス銀座のような輩が襲撃するやももしれない世知辛い世の中です。。
    防犯カメラとセコムみたいなのもあった方が良いかもと。。

    あ、これはWさまより早くコメントしてしまいました。悪しからず。

  2. メカトリエに自動車泥棒が入っても、大半の車両はエンジン始動すらできないだろうな、などと考えていましたが、盗めない腹いせに破壊されても困るので、防犯対策は必須ですね。
    用心に越したことはないと思います。
    (しかし、無人撮影をいいことに、正装と称して全〇で映り込む御仁もいるやもしれぬという…)

  3. さーくーらぁ〜 ふーぶ〜きのぉ〜…。
    連休が終わってしまうのは寂しいですね。

    しかし、連休最終日とはいえ防犯対策やジャルディーノのお手入れと忙しい1日を過ごされたのですね。

  4. 連休最終日、ほぼ仕事でしたが、充実した1日だったと思います。
    懸案の防犯カメラ設置に美味しいランチ、すっきりした青空。
    普段の仕事と異なり余裕があるので、気持ち楽ですね。

  5. こ、この監視カメラは!
    |д゚)チラッ!
    まさか、シルバートライデント仮面が素肌にビトルボを羽織る姿を、全世界に同時中継で配信してしまう為とか・・・。
    メカトリエ定点カメラによる超絶御洒落チャンネルの開設だなんて。
    (゚Д゚;)ワナワナ・・・!
    Sm仮面「そんな、御無体なぁ💕」
    たこちゃん「違いますから!喜ぶんじゃない(泣)!」
    (やはり、メカトリエには超一流スナイパーを24時間体制で配置せねば)
    メカトリエに招致されるは、シモ・ヘイヘか、ヴァシリ・ザイツェフか、はたまたクリス・カイルか。
    シルバートライデント仮面、絶体絶命のピンチ!
    (続く)

    Sm「以上はAIが作製したフィクションにつき、続きません」
    ちなみにSm仮面はワタクシメの創作では無く、名付け親は北区のKさんで、当初ワタクシメには不本意な命名で。
    Silvertridnt Maskを略してSmですから、仮面に仮面を被せたら猟奇的ダロっ!って不本意だったのですが。
    たこちゃんにSm仮面の方が公認されてしまったので、仕方が無い。
    ハンニバル・レクター博士(←北区のKさんのこと)、元気?

  6. 後出しコメント: GW最終日に働いてしまうところが日本人的、いやマイクロ・デポ的です。
    しかし、防犯カメラは重要です。最近の強盗事件、皆、実行役は逮捕されてますが、指示役やら黒幕はまだ逮捕に至らず。
    事件をまとめた記事から以下。8件おきてました。

    1) 2022年5月2日、中京区烏丸通蛸薬師下ルの「ビッグムーン京都」で、複数の人物が従業員を脅し、ロレックスなど腕時計41点(6900万円相当)を奪った。

    2) 2023年1月、市川市の質屋に3人組の男が押し入り、ショーケースを割るなどして高級腕時計などあわせて460万円相当を奪って逃げ、警察は関東で相次いだ強盗事件の一つとして捜査。

    3) 2023年3月14日、渋谷区神南の貴金属店で、店長ら従業員に包丁を突き付けて「強盗だ」「金を詰めろ」と脅迫し、現金約350万円と高級ブランドのネックレスやブレスレット100点以上(計約4000万円相当)を奪う。

    4) 2023年3月24日、1億円相当の高級時計などが強奪された、東京・上野の貴金属店「KOUFUKU」強盗事件。

    5) 2023年4月14日、東京 上野のJR御徒町駅近くのブランド品の買取販売店「OOKURA」に男が押し入り、店内にあった時計などを奪って逃走。

    6) 2023年4月29日、東京都渋谷区のアクセサリー店で3人組の男にネックレスなどが奪われた強盗事件。アクセサリー店で現金約19万円とアクセサリー少なくとも76点が奪われた。被害額は1000万円近くに上るとみられる。

    7) 2023年5月7日、東京 上野の貴金属店に男が押し入り店のショーウインドーをたたき割って商品数十点を奪って逃走しました。

    8) 2023年5月8日、東京都中央区銀座8の高級腕時計店「クォーク銀座888店」に3人組の男性が押し入り、高級腕時計100点以上を奪って逃走した。

    1. ↑「練馬のH」さん、スゲー力作(笑)を有難うございました。肝に銘じて、今後もセキュリティを強化いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です