練馬⇔つくばの二元中継。

 少々思うところあって、ここしばらくはアルコール抜き&糖質制限な生活を送っておりますが、まぁカラダが軽く感じられるのは気のせいでしょうかね。一方で、夜の寝付きが思わしくないし、真夜中に二回は目が覚めてしまうので、少しアルコールのチカラを借りた方がイイのかナとも思ったりして。週末のホッピーセットとマッコリが楽しみ(笑)。

 本日は、デポ本社とメカトリエからの二元中継録画(笑)で・・・

昨日の夜は、まぁまぁ練馬から戻る道行きが順調で、ちょっと寄り道をと・・・
その瞳には笑みすら湛えているように見えますが、コレ結構ツカれてます。
ひれかつとエビフライの定食。テンコ盛りのキャベツが、また嬉しい。
コチラはフツーにロースカツ定食。「コレで激闘に勝つ!」のだと。
「今日も超絶美味かった!御馳走様でした」
帰ってみれば、しろラムちゃんも、ついに8万キロオーバーに。おツカれさん!
そして今朝、たこヨメはジャルディーノのスギナ抜き作業に勤しみ・・・
ワタシは、パネルバンを倉庫として使える様にする作業を開始。
コリャとにかく先が長そうだケド、一日に一時間でもヤリ続けなければ・・・
そーいえば、ネコ車のタイヤがパンクしてるんだっけ・・・
左右二枚合わせのリムを固定するボルト&ナットが無いんでパンクしてた。
パンク修理が無事済んで、今度はコチラの御相手を・・・
こうして見ますと、レーシー且つ精悍な雰囲気でカッチョいいなぁ。
コレをさらにブラッシュアップする作業を進めてまいりましょう。
フェンダーライナーを水拭きしたり、キャリパーにブラシ掛けたり・・・
ブレーキローターには、エアブラシ塗装を施してみました。
たこヨメはどーしてるかナ?・・・ああ、ネコ車も活躍してるようです。
シンボルツリーとなるハナミズキを、サークルの中に植えたとの由。
昨年の今頃は“荒野の除草作業(泣)”だったコトを想えば、長足の進歩であります。
ギブリⅡのボディを水拭きして、新しいボディカバーを掛けました。
一方で、コチラは練馬での激闘。電気屋さんが来ると云うのでセンサーを準備。
メルセデスベンツ500E(W124)のダッシュボード左端を分解し・・・
ステアリングコラム右側のキーシリンダー周りもハズしまして・・・
しまいにゃ、助手席側のエアバッグも取っ払い・・・
ようやく、ヘンにしっかりした(笑)成型カーペットをハズすコトが出来ました。
新しく準備した、ヒーターケース内の温度センサーを・・・
どうにか取り付けるところまで。明日も続きをヤラなくちゃ・・・

 ↑練馬の500Eは、またも内装がバラバラになっちゃってます(泣笑)が、ココまでバラしたおかげで、通常見えざる問題点も見つけるコトが出来たようです。もっとも、またソレを解決するのに匍匐の歩みが必要となりましたが(泣)。メカトリエの方に練馬の有象無象たちを一日も早く迎え入れられるよう、とっととパネルバン(しかも3つある)の内装も作り上げねばなりませんが、本業の方が忙しいんで、長距離走のようにシブトク行くしかありませんね。シゴト、いっぱいあるなぁ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

5 Replies to “練馬⇔つくばの二元中継。”

  1. 500Eもやはり車齢が車齢だけにやることあるんですね。
    徹底的に手が入るというのは後顧の憂いを断ってもらえてありがたい限りでしょう。

  2. デポ名物バラシ作業、いつもながらスゴイです。
    スゴイというのは絵面がスゴイ、感心するスゴイを指します。
    ジャルディーノにパネルバン倉庫作業、こちらもスゴイです。

  3. ロースカツ定食はトンカツの定番にして王道。
    美味しそうであります。
    子供の頃から、カツ丼が御馳走で。
    とんかつは、カツ丼よりもハイソな雰囲気で。
    トシとったので、若い頃ほどではありませんが、たまにトンカツを食べたくなります。
    先般、小田原の引継ぎ同行時に、大トンカツ定食を食し、凄く柔らかくてまあまあ美味しかったのですが、量が多すぎて苦しく、味にも飽きまして。
    個人的に、トンカツは薄いロース肉をカリっと揚げたのが好みで。

    メカトリエの場内と入場車両のメンテナンスが着々と進んでおられるようで何よりです。
    何しろ、ここは秘宝館ですから💕
    一方、練馬本社での整備も、進行されているようで何よりです。

  4. つくばのジャルディーノは完成したらどうらなるのでしょうか?一面芝桜なのか?季節ごとにその変化を楽しめるのか?
    練馬の500Eはこれまた大変ですね。しっかり直して頂けるのは嬉しいですね。

  5. マイクロ・デポの納車準備作業とは、これは通常レストアと言いますね(苦笑)。初め、てたこちゃんに「納車準備」の様子を拝見させて頂いた時に、ダッシュボードを下して、知恵の輪のような配線がのたうち回っていて、「いやこれ、納車準備じゃないでしょう」と思ったものです。

    ところで、こちら大分の大魔王様が王様のように映っています!

    https://kurukura.jp/car-life/photo/20230328-60_p9.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です