移送と車検で日が暮れて・・・

 今日は、関東地方南部以外は全国的に晴れてたらしいっすねぇ。その関東地方南部に属してたばっかりに(泣)、午前中は思うようにクルマの出し入れが出来ぬまま、一台をオークション会場まで搬入するミッションも生まれまして、ホントは2台の車検を同時併行で行う予定が一台のみでタイムアウトとなってしまいました。ソレもキワキワでしたわ。

午前中に、急遽決定したオークション会場への移送は、ズドド渋滞を突いて・・・
ようやくジコジュ~乗り越えて、だいたい予定の時間には到着出来そう・・・
着いた。※手前のクルマは当方とは無関係デス(笑)。
搬入完了。※手前のクルマが当方とは有関係デス(笑)。
踵を返して、ソッコーで練馬へ戻らなきゃ・・・
帰りの高速は、まぁ順調ではありましたが・・・
練馬インターで降りたら、その先がイケません。ココで10分のタイムロス。
デポ本社で自賠責保険切って、テスター屋さんと代書屋さんを手分けして・・・
どーにか間に合った最終ラウンド。「OK、レッツゴー!!」
「がらぁ~ん・・・」ホントに年度末かと訝るくらいに空いてるなぁ・・・
コース内は、何故か撮影禁止らしいんで、出口方向より遠巻きに眺めます。
灯火類チェック、前後ブレーキとスピードメーターテスターが済んで・・・
光軸・光量の自動テスターに入ったら、ぜぇ~んぜん出て来なくなっちゃった。
暫しの後、一旦3コースから出てまいりまして、無言で爆走し、またウラに。
今度は4コースに代えて再検。う~ん、これまた時間掛かってるなぁ・・・
「あ、ようやく出て来た」三男のドヤ顔(笑)で合格を知る。
ナニはともあれ、合格すると云うコトは嬉しいモノ。「やったね!」
ナンか、ワタシらがファイナル受検車(者)だったみたい・・・
「がらがらがら・・・」コースのシャッターも閉められちゃいました。
車検証が出来てくるまでの間は、対面の自衛隊に咲く同期の桜を鑑賞。
光が丘のメインストリートを意気揚々と流して帰りました。
ワタシゃ、しろラムちゃんに乗り換えて、渋滞も乗り越えて・・・
着いたお店は“いやどうも”。ふざけているのか“いやどうも”(笑)。
たこヨメはバカボンのパパなので(笑)、レバニラ炒めを。生姜が効いて美味い。
ワタシゃネギ味噌チャーシューメンにしてみました。スープ全飲み(笑)。
旧いクルマの継続車検って、色々とノウハウが要るのよホントに。通せてヨカッタ!

 ↑現地では継続車検を取得するのが困難と云われて来ていた「名古屋のN」さんのマセラティクーペカンビオコルサを無事に車検突破させるコトが出来まして有難い限り。しかしながら、事前にテスターで合わせて行ったにも関わらず、光軸検査が思わぬ伏兵となってしまいまして、同じ検査を2レーン使って8回目でようやくパス出来た時には閉店時間(笑泣)。本日は、年度末でさぞや混んでるコトだろうと思っておりましたが、拍子抜けするホドに最終ラウンドには受検車が少なかったんで、検査員の方々もトコトン付き合ってくれたと云う雰囲気でしたヨ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

9 Replies to “移送と車検で日が暮れて・・・”

  1. ズドドド渋滞にオークション会場搬入にギリギリ車検と大変な一日でしたね。
    一日の疲れをラーメンで癒すのもいいですね。
    疲れた時になぜか食べたくなるんですよ、ハードな食べ物(マックとか…)。

    スズキの15年くらい前の普通車って、結構玄人好みのクルマがありますよね(今回のSX4やスプラッシュなど)。
    そういえばこの2台はフィアットやオペルにOEMに出してましたね。

  2. SX-4、おおジウジアーロ。マジャールスズキ。
    スプラッシュは、いつだったか岩手のほうで借りたレンタカーで乗ったことがありました。
    峠越えの旧道に分け入っていったら、やがて舗装が尽き車で藪漕ぎをした挙句倒木に行く手を阻まれ、崖っぷちでUターンしたのも今では良い思い出です。
    倒木って細くても結構重いんですよ。

  3. 車検突破、おめでとうございます㊗️
    流石、たこちゃん&工場長!

    最初の「手前のクルマは関係ありません」が関係あったら、凄かった(驚) その当時「町内会のM」さんがヌヴォラブルー、私がオーロラと同時期に所有していたので思わず見惚れてしまいました(苦笑)!!

  4. マセラティクーペカンビオコルサの車検突破、まことにおめでとうございます。さすがです。
    どうでもいいや。
    ・・・じゃなかった。
    いやどうも、で癒されてくださいませ。
    回文ならず。回文の作製は難しいな。
    マゼンベの移籍避け今朝帰省のベンゼマ
    (マゼンベノイセキサケケサキセイノベンゼマ)
    この回文が、会心の一撃作だったのですが。
    その昔、このブログで発表したのですが、誰からも反応が無く(泣)。
    このサッカーネタ回文を解説。
    当時、世界最高峰のストライカー、フランス代表のカリム・ベンゼマがアフリカ最高峰のクラブチームで且つてはサッカー世界クラブ選手権の決勝まで進出したコンゴ民主共和国のサッカークラブチーム「TPマゼンベ」への移籍を避ける為に、故郷へ帰省した、と言う架空の物語を回文にしたもので。

    クイック、舞う、テベス、全てうまく行く
    (クイクマウテベススベテウマクイク)
    この回文は、当時のアルゼンチン代表ストライカーのカルロス・テベスが、得意のドリブルでゴール前まで攻める姿を回文にした作品で。
    どうでもいいや。
    このブログの趣旨は、知的好奇心の飽くなき探求、なのでありますから。
    いやどうも。

  5. 車検突破、お疲れ様でした。
    検査員の方々がトコトン付き合ってくれたのはラッキーでした。
    苦労が報われますね。

  6. 閉店ガラガラの前に車検突破おめでとうございます。
    粘りの勝負?ではなくて、蓄積してきたノウハウの勝負ですね

  7. 車検突破は難産だったようですが、無事合格!桜咲く!
    「レバニラ」なのか、「ニラレバ」なのか、たらればにも似ているが、「ニラレバ」が正しいらしい、しかしバカボンパパが「レバニラ」と言って、それが広まったとネット情報には。。。

  8. 後出しコメント:デポの謹製車両、430が、出ていた!
    『https://nosweb.jp/nostalgichero/articles/detail/5053』
    カーセンサーEDGEの記事といい、「春のデポ祭り!」だねー。

  9. 車検ありがとうございました!やはりノウハウが必要ですね!地元車屋さんでは車検通すの難しいと言われた個体だったので。。。今後の展開もまだ玉虫色ですが、よろしくお願いいたします🙏

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です