参詣、花見に、カーセンサー(笑)。

 ようやく今朝になって、千葉拙宅上空から雨水が漏れてこなくなりました。でもやっぱ薄曇りで肌寒い。然れども、この界隈での今年の花見は次の休みまではもつまいと、午前中にアレコレ用事をコナしつつも花見してキマした。アトは練馬に帰って、光が丘公園内の夜桜を眺めつつの粗宴でも出来れば云うコト無しなんですが、コイツはチト寒いよねぇ。

今朝の縣神社さまには、あおちゃんで・・・
参道に鳴き声を響かせるウグイスは新米らしくて、「ホーホケっ!(笑)」
懇ろに参詣をいたしまして・・・
参道の脇道にもサクラを発見。
山桜の方も、今が見頃のようです。
月末の入金ミッション(その1)。
月末の入金ミッション(その2)。・・・アレ?コレはノーキョーでは。
いちおう金融機関なんです(笑)。
月末の入金ミッション(その3)も済ませましてね・・・
はい、花見。
手前の棚田では、ケロちゃんたちが「ゲコゲーコ♪」
先週とは打って変わった満開となっておりました。
菜の花の方も、いよいよ背丈を伸ばし・・・
いかにも房総の春らしいショットが撮れました。
菜の花に埋もれて弁当が喰いたい(笑)。
今年のサクラはコレで見納めかナ。また来年も来よ。
地元スーパーでは、昼メシの食材を手に入れて・・・
ヤッてキマした本屋さん。一応TSUTAYA系列が在るのヨ、ココにも。
本日発売、カーセンサーエッジ。
売ってたから、買った。
あおちゃんのハラごしらえ。
5001円分。トメそこなった(泣)。
数ヶ月振りにガーデンテーブル出した。
なんか、ブ厚い。
こーゆーコトか・・・
実は付録の方が本体だったりして。
スーパードライで、まずは乾杯!
「何に惹かれて」・・・ナンでしょうねぇ(笑)。
いきなりのE湖師匠と愛機ボーラ。
N田社長、しばらく会ってないナ。
あ、オレ・・・っつーかワタシとメカトリエ。
どなたか買ってください(その1)。
どなたか買ってください(その2)。
ハムカツを肴にビールが進む。酔い醒ましてから東京に帰らなきゃ・・・
ランチで、酔い醒まし開始。
この「みーとちょーちゅ」写真を「りゅたろう」御大に送ったらオコられちった。

 ↑といったところで、本日発売となったカーセンサーエッジは、まさかのマセラティ特集(笑)。意外にも、この自虐的マセラティネタは結構人気あるんだって。潜在的マセラティファンの方々も、この機会にメカトリエで現物を御覧になって頂きたいモノです。ちょっとムリ目なタイミングが買い時なんですヨ(ホント)。現在大暴騰しちゃってるクルマたちもミンナミンナそうなのヨ。人生は一度きり、ワンチャン逃さぬよう。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

11 Replies to “参詣、花見に、カーセンサー(笑)。”

  1. 春らしい景色になりましたね。
    桜に菜の花に、本当に綺麗です。
    表で本を飲みながら食事するのもいいですね。

    カーセンサーエッジに岡本社長と謹製マセラティが載ってるんですね。
    帰り際に本屋さんで探してみます。

  2. 沼…
    底なし沼ではないのでしょうが…後ろ髪を引かれるのは事実です。
    嗚呼、またあの革の豪奢な世界に浸りたい
    (私は全〇ではないですよ)
    そして強烈な加速パンチを体感したいなぁぁぁ
    (人生で初の速度域でしたから)

  3. いえいえ、底なし沼です。あるいは蜘蛛女の誘惑。幾層も貼り付けられたウッド、日光に晒すとすぐに悪くなるどこまでも覆う極上の革、羽があるかのように軽やかなそして激烈な加速、常に微笑みではなくニヤリとした笑みを浮かべてステアリングを握っていたものです。
    これはフェラーリ様にもない世界です。
    それがフェラーリ様のおよそ1/6で、もしくはそれ以下で手に入ります。お金のない、プチセレブでもなかった若き日のワタクシが夢中になったはずです。
    エクゾーストノートには不満があり、どうしたかというと、「Immigrant Song」を大音量で聴きながら飛ばすのです。あまりに大音量なので、白バイのサイレンなどをまったく気づかなかったことが2度ほどありましたっけ。これはデトマソ期のマセラティのエクゾーストノートが悪かった故でせう。
    とまれ、沼であろうが、蜘蛛女の誘惑であろうが、いつもそこに戻りたいと切望する自分を、、、恥じるのか誇りとするのか、、、

  4. カーセンサーエッジ、発売されましたか。
    明日本屋を覗いてみます。
    「みーとちょーちゅ」美味しそうです。

  5. 「マセラティ生でハオる」だなんて、とっても御洒落さんだこと。
    ・・・違った。
    「マセラティ沼にハマる」だなんて、あんまりだ。
    マセラティ沼にハマったのは、たこちゃんで、その恩恵を受けて我々マイクロデポ顧客は快適マセラティライフを満喫出来るのであります。
    いや、泥沼、底なし沼、蜘蛛女の誘惑って表現は、言い当て妙でありますが。
    沼の底にあるのは、桃源郷か、はたまた涅槃か。
    時には地獄だったりする御方もいらっしるかも知れませんが、マイクロデポさんなら、そうはならぬよう最善を尽くしていただけますし、的確なアドバイスをいただけます。
    旧車は一期一会、市毛良枝・・・って、昔、誰かがコメントしてたような。
    思い立ったら、マイクロデポさんへお電話を。
    tel 03-5968-4717(ご苦労はしないな)まで。

    ああ、Wさまに被せて「みーとちょーちゅ」美味しそう。
    このブログで教えていただいたルーミックでしょうか。
    専ら、青の洞窟ボロネーゼ派なのでありますが。
    みーとちょーちゅも、食ってみたいぜ。

  6. 未だに忘れられないクアトロポルテ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    欲し過ぎてこまっちゃ〜う〜ナ〜っ❤️

  7. 明日こそは「カーセンサーEdge」を見つけて買います!!

    我が自宅周辺はこの週末で桜も見納めですね。。。。

  8. 後出しコメント:カーセンサーEdgeは発売日に、中野まで行って買いました!今年は、通勤途中の桜をみるだけで、あえて花見をしていません。まあ雨ばっかり降っている〜というのもあります。もう散桜ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です