コロんでもタダでは起きん、夜桜見物。

 ホントは明日の朝早くに、つくばから練馬へ戻って来るつもりだったんですが、朝は朝でも7時台にクルマを搬入しなけりゃならなくなって、急遽今日中に戻るコトにしたんです。コレが裏目と出て、まったくもって想定外のズドドドドドドド渋滞。上がダメなら下もダメ。どーすりゃイイのよ・・・日本橋から半径70キロ圏内ダメダメの法則がまたまた発動(大泣)。

さぁ、この画像ダケで車名を当てられたら相当なフリークさんですが・・・
ボンネットフードを開けば、レストア作業中のエンジンルーム。
中央のサージタンクは結晶塗装をやり直すために、分解を待っております。
ハズされたパーツごとに、キレイに清掃復元してから組み付けを行います。
正解はコレ。幌は最終段階で紺色の新品に張り替える段取りとしております。
ここんところ、たこヨメさん毎日の日課はスギナ退治。
土が黒っぽく見えてる部分は、シャベルで掘り起こしながら地下茎抜いたトコ。
チューリップも花を咲かせましたが、スギナも一斉に出てキマした(泣)。
もはや除草剤が撒けないんで、こうして踏ん張るしか無さそうです。
明日の朝早くには練馬に居なけりゃならんので、帰ろうとしたらコレだ(大泣)。
高速も一般道も到着時間に変わりが無いんで、いっそ花見でもしながらと・・・
いつも走ってる土手道の対岸に初めてイッてみましたら・・・
後ろに見える土手のコッチには・・・
そりゃもー見事な咲きっぷりのサクラがズラリと。
「あ~、もう少し天気がよかったらなぁ・・・」
サスガは、茨城観光百選にして茨城百景と謳うダケのコトはあるナ。
小貝川水辺プラザと云うところらしい。
そのアトは、グーグル先生の指し示す方向に右往左往するばかり。
外環道も、ま~だダメみたいなんで「山田でも建ってないかな」と。
そしたら目の前に出てキマした(笑)。日替わりイッてみよー!
山田伝統の天ぷら蕎麦はたこヨメ用。
チキンカツカレーとうどんはワタシ。侮れないクオリティでした。
ディナーも済ませたし、こうなりゃ夜桜見物まで徹底的にやろうじゃないの。
石神井川沿いのサクラも満開。都内屈指の景観だと思われる穴場です。
桜台の高稲荷公園もヒヤカシましたが、雨で出店はお休み。ヒトも居ない。
そのまま練馬駅をくぐって、千川通り経由で杉並方面へ帰ろうと云う作戦。
千川も見えなくなってしまってから半世紀以上となりましたが・・・
沿道のサクラの枝振りは、いよいよ風格を増して素晴らしい景観です。

 ↑にしても、早い時には65分のところを240分掛けて帰って来るハメになったのは、年度末の金曜日だからなんすかねぇ。もっとも、そのおかげで沿道のサクラも各地で愛でるコトが出来ましたんで、ヨカッタと云うコトにいたしましょ。寝よ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

7 Replies to “コロんでもタダでは起きん、夜桜見物。”

  1. この時期は暖かくなりますが雑草が生えてくるので厄介ですね。
    福岡堰の桜と石神井の桜と堪能したのですね。綺麗です。
    渋滞にのまれながらの移動は大変だったと思います。
    お疲れ様でした。

  2. 今日は混んでいましたねぇ。
    ヨメが千葉の実家から自宅まで2:30かかりました。
    外環&目白通り上りのズドド渋滞。

    午後は私が世田谷まで行ったのですが、帰りに環八外回りズドド渋滞。
    SOSの社長様、気づいてくれて有難うございました。
    半年で2回の遭遇とは。

  3. 桜、満開でしょうか、雨天続きが残念です。
    にしても、春を満喫、羨ましいです。

    チキンカツカレーにうどん…、それイケるんですか?

  4. 最近は何故かズドド渋滞が増えている様な。。
    夜桜見物も天気悪そうだけど行きたいですね!!

  5. 桜が見頃なのですね。
    ここんとこ、桜を愛でる心のゆとりが無く。
    晴れた日の休日に、ゆったりと桜を見に行きたいものです。
    思い返せばビトルボフェスタ2017の帰路、路傍の桜が美しくて、ビトルボの車中からの見た桜が舞い散る街道の景色に、何とも言えない高揚感を得たものでした。
    簡単に言えば、ビトルボのドライブはとても楽しかったって事で。

    昨日は川崎で、会社の送別会でした。
    部内全員が参加する送別会は4年ぶりで。
    3次会のスナックで大騒ぎした後、終電を乗り過ごした同僚と明け方までカラオケボックスで皆で歌いまくり、いやワタクシメはほぼまどろんでおりましたが。
    本日はグロッキーなのであります。

  6. 後出しコメント:ズドド渋滞と石神井川の桜、渋滞ストレスが桜で癒されるますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です