たこちゃん、本日の徒然。

 まー、旧いクルマばっかり扱っておりますと、毎日毎日よくもまぁと思えるホドに次から次へと様々な問題が噴出(大泣笑)して来るワケなんですが、分かっちゃいても「う~、ソイツは幾らなんでも想定外じゃろ」と云うよなタイミングで喰らいますと、当初の段取りがハチャメチャになりまして、工程を根底から考え直さにゃならんコトもしばしば。皆さんには御不便を掛けっぱなしではありますが、コレでも全力出してますんで長い目で見て頂けますと有難いデス。本日も右往左往と・・・

「あちょ~、ナンも見え無さそう・・・」早朝のつくばアパート前にて。
ま、こうして真っ直ぐだったら、なんとかなるワイな。
土手道の菜の花を楽しみつつ走り高速に乗ったら、外環は朝のズドド渋滞。
「軽自動車検査協会 練馬支所」って書いてあるケド、ココは板橋区。
しかーも、新河岸っつって、高島平のさらに向こうの川っぺりみたいなトコ。
8:47に着いて、9:30に離脱。空いてても、軽の登録は難しいなぁ。
さ、雨の中でも急いで一旦デポへと戻らなくちゃ。
デポで足車を乗り換えて、今度はエスオーエスさんの車輛置き場へ。
先日、高速道路上で止まっちゃった(泣)のは、やっぱガス欠でした。
ところが、もっと大きな問題が出来・・・
ステアリングラックからフルードが漏れてスッカラッポ。
パワーステアリングベルトを切除して、オモ~ステアリング化して帰ります。
まぁ、9万キロ超えですから仕方が無い・・・
自走して乗って帰れば、「うわぁ~!」
雨に濡れた路面にアンダー・ザ・レインボウ(泣笑)。
ココで昼メシ。土支田にある蕎麦屋さんで力うどん。美味いなぁ・・・ホッとヒト息。
で、またデポ本社に戻ってまいりましてデスクワーク一時間。
見慣れぬクルマが置いてありますが・・・
コイツは三男のパーソナルカーです。先週デビューしたらしい。
御約束の時間にちょうどお帰りになっていた「町内会のM」さん宅へ。
相変わらずサスペンションにアラートが出ておりますが・・・
本日は、御本人様を横目に見ながら、ワタシの操縦で向かうと云う趣向。
首都高もズドド渋滞でしたが、予定時刻に10分ディレイで到着。
選手交代。ランチアブルーも眩しい「Wさま」さん号を直してもらいました。
御大自らフロントマン氏に症状を説明し、見積もりに取り掛かります。
居心地の良い二階のオシャレスペースでしばらく休憩。ヘレボーレに見入る御大。
ワタシもCGのバックナンバーをパラパラと眺めてました。
帰り道はフルに一般道で。御大を仕事場まで送らせて頂きました。
プリズマを保管場所に仕舞いまして、ワタシゃつくばへ向かってGO!
東京もサクラが満開に近いようですが・・・
つくばの方でも一気に開いたようです。日曜日が楽しみ。
御土産に銀だこ携えて帰り着きました。これまたビールが美味いゼ!
で、件の代替機もワタシの留守中に到着しておりましたが・・・
旧い方もヨメが気合を入れて掃除したら直ったんだって(泣笑)。東京で使お。

 ↑んなワケで、「Wさま」さんのプリズマはお納め出来ますヨ(喜)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

8 Replies to “たこちゃん、本日の徒然。”

  1. 本日は色々と翻弄されてたのですね…。
    そして、Wさまさまのプリズマが無事に完成したのですね。

    龍ヶ崎の通勤路も一気に桜が咲き、とても綺麗でした。
    でも、ここのところ雨が降るので、花散らしにならなければよいですが…。

    愛妻号、復活したんですか⁇
    29年生きた意地というものか。

  2. おおお、プリズマ修理完了報告ありがとうございます。
    おそらく完成は2~3か月先と思っていましたが、ある意味いい意味で拍子抜けです。
    谷田部のツースリーさま、Smさま、テツヲタさま、ありがとうございます。

    申し訳ありません、今週末と来週末が予定が入っており引き取りに伺えない為、4/8(土)のリアルホルモンにて乗って帰れればと思います。

  3. Wさまさま、プリズマ復活おめでとうございます。
    心洗われる佇まいではあります。

    余談ですが軽自動車検査協会練間支所、昔荒川の流路がえらいことのたくってた辺りですね。
    その当時ならまさに荒川に面していたことになりますが、その頃からあったかどうかは、さて。

  4. 祝Wさま、ランチア プリズマ修理完了!
    祝たこ嫁さま、29年物食洗機修理完了!
    おー、カンパーナがチコっと映っとる。

Sm へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です