お彼岸でズドドドドドドド渋滞(泣笑)。

 ワタシの中には、東京日本橋の道路元標(今日も首都高でヨコを通った)から半径70キロ圏内は、咄嗟のクルマ移動の場合に時間が全く読めないと云う仮説めいたモノがありましたが、つくづく本日は久しぶりに喰らって、いよいよ確信に変わりました。千葉の拙宅から一旦杉並区に在る仮住まいアパートへ行きナンバープレートをハズし、続いて練馬のデポ本社へ行き書類を回収、板橋区の新河岸に在る軽自動車検査協会練馬支所に行って一台分の名義変更を済ませてから、御彼岸なんで恒例の墓参三連発を挙行してつくばに戻ろうと思っておりましたが、ドコに行っても、ドコへ逃げてもズドドドドドドド渋滞で、もう段取りはハチャメチャとなりましたわ。もうホントに東京と埼玉はダメだわ(泣)。

朝一番には、縣神社さまに参詣して「さぁ、行こう!」
・・・で、ココに居るってコトは埼玉県内ですね(泣笑)。時刻は14時過ぎ。
義父と従姉のところにお参りしたアト、ようやく近所の山田でハラごしらえをと。
ココではパンチと称するモツ煮が有名ですが、ワタシはちょっとパス。
まだ二つしか廻れてないケド、精進落としとするか・・・
あ~、今日の天ぷらは沖縄風(泣笑)。フリッターと化してるなぁ。
でも、エビ・イカ・舞茸と、結構イケる風味ではありましたヨ。
この看板と高圧線のサイタマンな風景には、しろラムちゃんが良く馴染む(笑)。
その後も、まったく思い通りには走れませんで・・・
東京のアパートに着いたのは15時過ぎ。ナンバープレートをハズし・・・
コレの名義変更に行こうとしたものの間に合わず(大泣)。
両親のところをお参りし、名義変更ミッションは木曜日AMに延期。
・・・ああ、ヘリコプターが在ったなら(笑)。
今日みたいな渋滞も無くて、ヒトっ飛びなのになぁ・・・
つくばへの帰り道、土手道の途中に在るヘリポート。
日本で最初に設置された、災害(川の氾濫)時用のモノなんですって。
あまりにも菜の花群生がキレイなんで、土手下にも降りてみました。
毎日こんな美しい土手を眺めて暮らすのもイイけども・・・
やっぱ、大雨のたんびにハラハラしそうだし・・・
サスガに水深3メートルは勘弁して欲しいしな。
でも、こうして無事に数十年を耐えてきた物件ばかりが建ってる。
ああ、この看板は超レアだぁ。いつもとルート変えてヨカッタわぁ。
「たこちゃん、虫メガネが居るわヨ!」「そりゃ、水中メガネっ!(笑)」
「そろそろコッチでも咲いてないかなぁ・・・」
まだ光が丘ホドには開いてない。今週末くらいが見頃になるかナ。
この貯水池の周囲は、去年見に来て素晴らしい景観でした。
お弁当とブルーシート持って、遊びに来たいところデスね。

 ↑もう、夕方に常磐道まで戻って来た時にゃ「コレだよ、コレ!」って感じでスイスイと走れて、一般道に降りてもキレイな菜の花に癒されるし・・・「チバラキ、サイコー!」です。木曜日に練馬へ再訪だわ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

6 Replies to “お彼岸でズドドドドドドド渋滞(泣笑)。”

  1. 今日は日曜と明日の祝日の狭間で、連休にした方が多かったのかもしれません。
    好天でしたし、出かける方も多かったのでは。
    ズドド渋滞にお墓参り、お疲れ様でした。

  2. 今日は本当に混んでいましたね。
    春日町から甲府までYahooカーナビもGoogle大先生も環七~首都高永福は問題外の外で圏央道経由を指示されました。

  3. 連休にしている人も多いかと思いましたが、年度末も近いので皆さん大忙しだったのでしょうね。
    東京の道路って、整備しても整備しても渋滞が起きるイメージ。
    そもそも東京一極集中の流入傾向をどうにかしないといけないのでしょうが、これまた難問。
    いい年になってくると、ほどほどの地方都市の生活が魅力的です。

  4. 3/20月曜はそんなに混んでいたんですね。知らなかった。。。これで雨でも降るとより混んでしまうのか、逆に空くのか?読めません。
    お疲れでございました!

  5. 東名上りも御殿場東京ズドドドド渋滞だったので御殿場で降りて、乙女峠から芦ノ湖スカイラインへ迂回し小田原から西湘バイパス-首都高で帰還しました。途中で「今日は平日だから芦ノ湖スカイラインも空いてるだろう!」と思ったのが正解でした!!

    でも相変わらず茅ヶ崎藤沢、更に原宿という1号が混むのは半世紀変わって無いでしょ(怒)!!。1国沿の水の江滝子のお店も無かった。。

  6. 月曜日、イマドキ集金を頼まれて草加方面を営業車で訪れたのですが、こちらもズドドド渋滞で。
    いつも長距離移動が日課のたこちゃんズですが、ズドド渋滞は疲れますね。
    時にはヘリポートが使えたなら。
    もしくは、フィーゼラーFi156シュトルヒで移動出来たなら。
    それは叶わぬ夢なので、せめてプラモで実現できたなら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です