春、花々とグルメに癒されて。

 今日は三週間振りに千葉拙宅へと帰り着きました。洗濯機がコワれて代替機が来るまでの間、休日はヨソで過ごしていたと云うワケです。朝一番に走って来たんですが、京葉道路も千葉東金道路も下り線は結構クルマが出てましたね。天気も良いしポカポカ陽気、皆さんお出掛けになるのもムリはありません。ワタシも観光地に行くような気分となって、ただ家に戻ろうとしているダケなのに、なんだか得した気分です。

今朝の地元パーキングエリアは、観光客でいっぱいでした。
高速を降りて、そのまま縣神社さまへ。
三週間振りのネギ畑。スッカリ美味そうに育ちました。
木漏れ日の参道にはウグイスの声が響き渡るなか・・・
今週も安寧をと、お詣りいたしました。
帰ってみたら、あおちゃんが花粉症(笑)だったんで、水拭き洗車して・・・
ようやくキレイになって車庫に格納したところ・・・
「♪ちょぉーど、時間とーなりまーした。ハァこーりゃシャクだった!」
三週間掛かったケド、ようやく待望のニュー洗濯機が到着(喜)。
今まで踏ん張ってきた旧い方が担ぎ出されて・・・
ヨメが云うには結婚した時からだって・・・30年間おツカれさん(感謝)。
ガタイのイイお兄さんが、新しいのを担ぎ上げて・・・
見事な手順で、洗い場までの搬入・設置をしてくれました(スゴい)。
・・・サイズも誂えたかのようにドンピシャ。
容量を6キロに増やしたんで、ワタシの出す汚れ着もコレで解決?!
開店時間の11時ジャストにオモテの席を押さえましてね・・・
まずは、シャキシャキのクリスピーなサラダを食しつつ・・・
傍らに置いたあおちゃんを眺めては御満悦(笑)。コリャ気持ちイイ。
ムネ肉と小松菜のクリームソースパスタと・・・
超絶!たこのアラビアータ。久しぶりに喰いたかった。カラい美味い!
ま、コレ間違えて口に入れると、色んなトコから火が出ますが(泣笑)。
シメはチョコタルトで。コーヒー啜って大満足のガーデンランチ。
食後には、ちょっと山を降りて下界へと足を伸ばしてみました。
ココ県立公園だったのね、どーりで立派だと思ったわ。
さて、サクラの方は・・・う~ん、まだ咲き始めって感じ。
もう一方の主役はアブラナ畑。コチラは絶好調稼働中の趣き。
モンシロチョウもランデブー飛行で愉しげです。
この菜の花が最盛期のウチに・・・
来週こそは満開にならんかな(願)、と。
新しい洗濯機用の排水ホースアダプターを手に入れて・・・
アレ?いきなり南国へ?!
いやいや、ウチから徒歩一分(笑)の農産物直売所・・・
明日に予定している墓参の仕込みでした。
二時間昼寝して・・・夕方は、久しぶりの歯科診療へ。
割れたまま放置していた歯根を抜かれた(大泣)。
闘い済んで、日が暮れて・・・麻酔も切れて、嗚呼、疼く。
メゲずにワインディング走行し・・・
黄昏時の山ん中・・・
こんなところに鮨割烹。
ちゃんと明かりは点いてるが・・・
やっぱ暖簾は出ていない(泣笑)。
ねぎとろ巻と松の寿司・・・
ウラ巻きされたねぎとろ巻は、歯にも優しい。
エビ・イカ噛んだら口中流血、ブッチャー状態に(泣笑)。
美味いアサリの味噌汁で癒されて・・・
◯キソニン飲んで帰りましょ。嗚呼、今日も生き抜いた(喜)。星もキレイだ。

 ↑今年のサクラもソメイヨシノは東京が一番早いみたいで、千葉の方ではようやく咲き始めたという感じでしたが、菜の花はスッカリ満開で、房総半島方面への下り線が混んでたのも頷けます。コチラの春は夢のようにキレイですからね。美味しい料理屋はなかなか無いケド、観光客相手じゃなくて地元民が通うような店はドコも間違いないですヨ。房総の拙宅に集う「ダメ男の集い」の方も、そろそろホルモン月例会のように復活出来るとイイですね(願)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

7 Replies to “春、花々とグルメに癒されて。”

  1. 本日は昨日と打って変わって暖かい1日でした。
    写真からも、春が伝わってきます。
    そして洗濯機、30年もったのはスゴイです。

  2. 今日は出掛けないわけにはいかない絶好の陽気だったので、洗車をした後ドライブがてらまた佐原の街を歩きました。
    川沿いの桜もつぼみを付けて、春が目前にやって来たんだなと感じました。

    洗濯機も30年持つんですね。
    実家のエアコンや冷蔵庫は20年近く持ちましたが、それを上回る30年とは…。

  3. タコヨメ様、洗濯機更新おめでとうございます。
    30年の進化をご堪能ください。
    それにしても歯痛にロキソニンって本当によく効きますよねぇ。

  4. ネギ畑に菜の花畑の風景を見て、春が来た事を実感。
    (ネギの方に季節は無いのでしょうが、青々とした姿から春を連想)
    穏やかな天候の日は、外出したくなりますね。
    美味しいものも、食べたいなあ。
    最近、お寿司も食べてないしなあ。
    久し振りに、浜寿司さんに行ってみようかな?

  5. そう言えば、今日今年初の鰻を頂きましたが、未だお寿司にはありつけていませんでした(大泣)。

    廻るお寿司に行こう!

  6. 後出しコメント:祝たこ嫁様、新型洗濯機ご納品!
    そして30年働いた洗濯機はご苦労様! うちでは2年前にかったコードレス掃除機がぶっ壊れました、ヘッドだけ交換してもよかったけど、もう面倒なんで、新型購入!仕方ないか。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です