大魔王、つくばに襲来(笑)。

 昨日は、3月度エア ホルモン月例会に大勢様が御参加くださいまして誠に有難うございました。席上「次月度からリアル開催とする」コトに全会一致でキマりまして、4月の第二土曜日を開催日といたしました。この話は、時期が近付きましたら再度御案内しようと思っております。

 ところで、「テンサイは忘れた頃にヤッてくる(泣笑)」・・・実はねぇ、昨日いらしてたんですヨ、つくばにね、大魔王さまがね・・・

昨日の12:16、つくば駅。ワタシゃ駐車場入口をウロウロ探してて一分の遅刻。
きっとワタシ宛てに文句のメッセージを送ってるに違いない。顔を覗き込むと・・・
「なして待ってないの?」「まぁまぁ・・・自分も良く分かってないのヨ、このへん」
先週は沖縄に居たのに、今度は東京で同門会なんだって。遊びで忙しいのぉ~。
・・・って、「なんか重てぇーな」と思ってたらバッグ掴まれてた。
まー、おツカれのところ、さらに遠路はるばるアリガトざんした。メシ行こ。
「8組待ちだってさ」・・・しっかしドコにでもヘタり込むなぁ(笑)。
ようやく順番が廻り来て店内へ。「そばがき食べたい」「今日は売り切れでして・・・」
十割そばと季節の天ぷら盛り合わせを発注。「ちょっとアゲるヨ、食べて」
オサーンどもがはしゃいでの記念撮影。背景の女性の視線がイタい(泣笑)。
ワタシゃスタンダードな天もりそば。麦とろご飯も品切れだって(泣)。
十割そばは平らげて「アトでオカワリ来たらアゲるから、ちょっとソレ頂戴・・・」
いざオカワリがヤッて来ますと「アゲないよ~だ!」小学生かっ(泣笑)!
そして、ホントに一本も戻って来ずに、蕎麦湯啜りの儀(笑)へと・・・
「あ~、美味しかった!」「あー、はいはい!」
「思ってたよりもセマいねぇ・・・」「イイから、記念写真でも、ね。」
さも珍しそーに、アチラコチラとスナップ撮影をば・・・
「コレ、奥さん一人でヤッたんでしょ。スゴいよねー」「喜びますヨ、きっと」
ジャルディーノにも、この頃の暖かさでようやく花々が戻って来つつあります。
また、雑草との闘いも始まっているようですが、今はキレイに落ち着いてます。
「ロッソオリエンテのギブリ、見せて」「ああ、乗ってイイっすよ」
「コレ十年くらい売らずに取っておいてくれない?買うから」「ヤダっ!」
プレハブ小屋に招き入れたら、早速この寛ぎ様(泣笑)。テーブルがオットマン化。
このふてぶてしくも傍若無人な振舞(泣笑)、どー思います?皆さん。
ソコで、一計を案じましてね・・・
秘密兵器発動。あひるんちょのリアシートをベッドにしてやった。
「なんかクッションないの?」「あ、枕みたいなのね。ソレでも敷いてれば(笑)」
こうして午後のヒト時は、すっかりシエスタとなってしまいました。「快適!」
マジでおツカれの御様子なんで、しばらくそのまま寝かしておこう・・・
「さ、そろそろ行きましょう!」とメカトリエをアトにいたしまして・・・
何故か、宇宙センター。
はやぶさ2をしげしげと眺め・・・
「触るな」って書いてあるのに、ペタペタと触りまくり・・・
「ホントはもっとジックリ観たいよねぇ・・・」
そーとーコシにもキテるみたい。労らないとね。
「きぼう」ステーション内でも記念撮影。
「あ、先週着火しなかったエンジンだ!(ココロの叫び:泣笑)」
ホント、もっと時間があればねぇ。
「コレって実車あるんかねぇ」「・・・さぁ。」
滞在時間15分じゃ、サスガに堪能出来ませんでしたが・・・
日も傾いてまいりましたので、そろそろイキましょう。
「また今度はゆっくりとね・・・」
宇宙センターから駅まで5分。「じゃ、またね。」「どうぞ、お気をつけて!」

 ↑今ごろはドコの空の下にいらっしゃるコトやら。ソレにしてもアクティブだよな、やっぱ良く喰うのは大切ね。「先生、ごきげんよう!」

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

8 Replies to “大魔王、つくばに襲来(笑)。”

  1. え、えぇ〜!!!!!!

    オイラのアイドルのりゅたろう先生がつくばに来られてたのですか!?
    とてもビックリしております。

  2. 大分の大魔神さまが筑波を急襲!凄い行動力!
    東京からつくばまで、1時間少しですから。大魔神さまもメカトリエを堪能されたようですね。
    4月には大魔神さまとSmさまとで、Smさまのキャブビトルボを全●で羽織って、羽田から土支田まで、ホルモン焼きに乱入か?!

  3. りゅたろう先生がつくばを満喫。
    短時間でしたが、濃厚な時間だったと思います。
    素晴らしいフットワークです。

  4. りゅうたろう先生のバイタリティは我々の想像を超えますねえ!!^_^

    こういうフットワークが最高です👍

  5. なんかこう、写真をパラパラ眺めていますと、宇宙からきて宇宙に帰って行かれた、星の王子様のようです。

    無限に広がる大宇宙。。。。

  6. りゅたろう先生までがメカトリエを来訪されたとは。
    リアルホルモンの会で、りゅたろう先生とご一緒出来る日も近いかも知れませぬ。
    では、その日まで。

  7. 大魔王様、メカトリエご降臨、お疲れ様でございました。
    つくば、存外に良いところでしょ?
    温泉が無いのが玉に瑕ですけれど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です