練馬→高崎→榛名→つくば、な一日。

 練馬のデポ本社から関越自動車道に乗って、降りるべきインターの手前に来てから「あ、そー云えば、発射の時間を過ぎてるじゃん(泣笑)」と思い出して「種子島 H3ロケット」ってググると動画が幾つかヒット。高崎駅前でヨメが駅弁を買いに行ってる間に現地の様子を見てましたら、無事に飛んだと思いきや段々と暗雲垂れ込めた雰囲気になってまいりまして、皆さんも知る悲しい結果と相成りました。サンダーバードの劇中に登場する大悪人フッドみたいなヤツ(笑)が妨害工作に励んでるとしか思えん。H3ロケットはファイヤーフラッシュ号と重なって見える。履歴書から洗い直した方がイイと思うヨ(分かるヒトだけ分かってくらはい:泣笑)。

今朝は、練馬のデポ本社に出向きましてね・・・
シャッター開けたら、「アラ、御対面!」
「練馬のH」さん号も、たいへんお待たせいたしました。
コチラもようやく探し当てました・・・
「佃のT」さん号用に取り寄せたスターターモーター。
アトを三男工場長に託しまして・・・
しろラムちゃんをフルフル満タンにして・・・あ、77777撮りたかった(泣笑)。
・・・ワープ!
JR高崎駅。
・・・またワープ。
ここまでは、目論見通りの順調な時間配分。「ヨシヨシ」
先週も訪れた榛名の別荘地。
ウッドデッキに腰掛けての一服。ココで大魔王様(笑)とのチャットも。
「榛名のK」さんと、たこヨメ。
高崎駅で手に入れた、だるま弁当(By高崎弁当)。
あ~、お子様向けじゃないな、コレは(泣笑)。
コチラも高崎の駅弁、上州舞茸弁当。
コレは、結構イケました。持って行ったノンアルで呑みくだし・・・
「さぁ、13時デス、まいりましょう。」
「あ、ちょっと、ソコの御蕎麦屋さんに寄ってください・・・」
蒸したてホカホカの蕎麦まんじゅう。パクつきながらもレッツゴー!
ココこそが、今時ミッションの鬼門(泣)。
「ああ、一文字訂正を請けてくれさえすれば・・・」
再発行された車庫証明を携えて、自動車検査登録事務所まで。
その帰り道。榛名周辺一帯は梅の実の大産地なんで・・・
あまりにも見事に咲いた梅の花をヒト目観ようと立ち寄りました。
香しい梅の香に癒されておりやす。マスクをハズして「すーはー、すーはー」
写真に撮ると、ナンも写ってないようですが・・・
モンキチョウの大群が飛び回る風景でありました。
どおりで、目がシバシバすると思いきや、アレがゴッテリ付いてますね(泣笑)。
いや、まぁ見事な梅の木たち。ホントにイイにほひ。
アタマの上で、翅音が聞こえます。
分かりますかね、ミツバチ君たちがい~っぱい居るんです。授粉用なんですって。
ホントに今日は、お花見日和。
「♪ウメはぁさいぃたか、サクーラーはーまだかいな・・・」
梅干しの美味しい漬け方。
JAの梅出荷場。
ちょっと高台に上がってみましたら・・・
高崎の市街地が一望。真ん中の白く高いのが市役所なんだって。
みさと梅公園。
「梅 栽培の由来」
コレはロッソオリエンテと云うよりも、ロッソマデラの方かナ・・・
「箕郷梅林の歴史」
やっぱ十万本のパンチ力はスゴい。
シダレ梅の前に腰かけて・・・
戴いた梅ジュースは、完熟でアンズのような風味。
絶好の日に梅林を見せて頂きました。「感謝!さ、帰りましょ」
「榛名のK」さんを送って、再び下界へ。気になる物件の前で停止。
コイツは激シブなトタン看板。「号」の旧字がスゴすぎる。
電話番号なんか3ケタ(笑)よ!
なんか、高速に乗るのもシンドイなぁ・・・
つくばへの帰り道は寄り道しながらフルに一般道で。ラスク手に入れて喰いながら・・・

 ↑シゴトとは云っても、思わぬところで梅林見物が出来たのは僥倖でした。一応ミッション達成で、明日には新しいナンバーと車検証も貰えるコトになりましたんで、今夜は枕を高くして寝られそうデス。「Wさま」さんも、お待たせいたしました。やっと眠れますね(遅くなってスミマセン!:泣笑)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

7 Replies to “練馬→高崎→榛名→つくば、な一日。”

  1. 今日は移動だけでも大変な一日でしたね。
    だるま弁当、お弁当箱の歌みたいな中身ですね。
    間違いなく子どもには不評だと思います(もちろん大人は好評だと思いますが…)。

    最後のところのラスクはお土産で頂くときがありますが、とても軽くて美味しいですね。
    煎餅みたいに何枚でも食べられます。

  2. すいやせん、本日あまりにも眠くて一眠りしてブログ拝見です(笑)。
    長距離移動に任務達成、お疲れ様でした。
    みさと梅まつりの梅、素晴らしく春到来を感じさせてくれます。

  3. 榛名までまたも長駆ご足労いただきありがとうございました(泣)
    無事懸案が解決し、わずかの時間ですが箕郷の梅を良い時期に見ていただけたのが慰めです。

  4. H3ロケットの打ち上げ失敗からファイヤーフラッシュ号(←知らんかった💦)を連想する、たこちゃんさすがです。勉強になります。
    ロングドライブ、お疲れ様です。
    しかも、あおちゃんでは無く白ラムちゃんで、だなんて。
    まあ、お仕事ですから。
    白ラムちゃんは、働き者ですね。たこちゃんも、ですが。
    でも、梅林とひなびた自転車屋さんの風景が、とってものどかです。
    もう、春が近いのですね。

  5. 今回も瞬間移動のワープ、お疲れ様でした。
    それにしてもツーリング気分で是非「榛名のK」さまのお宅にお邪魔したくなってしまいました(苦笑)。
    そういえばこのところ、ゆっくりと花を愛でることがなかったので、是非週末には気分展開にお花を眺めに行きたいものです。

  6. 後出しコメント:H3ロケット打ち上げ失敗は非常に残念。何十?いや何百億?損失か。
    榛名までドライブは楽しそうです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です