裏山!沖縄でラリーだって・・・(序章)

 今日は3月3日。「耳の日」であるとともに、ひな祭りデスね。とは申しましても、ココつくばのアパートにはミニミニお雛様しか飾られておりませんし、極々質素な桃の節句を、それでも楽しく過ごそうとは思っておりますが、世の中には、同じ日に超羨ましい境遇の御仁も・・・

ワタシら夫婦が、メカトリエで腰をサスりながらシゴトに励んでいた頃・・・
御大御夫婦は、ついにテスタロッサで那覇市久茂地(くもじ)というオフィス街に。
ワタシらが正月の沖縄旅行でフラれた“ゆうなんぎぃ”前にテスタロッサを乗り着け・・・
御本人曰く、「見たコトも無いホド混んでる状態」で、しばらく並んだそうです。
この際、三時間くらいお待ちになればヨカッタのに(笑)、意外とスグ入れたみたい。
ああ、沖縄の空気感が漂ってまいります。島らっきょうが美味かったんだってさ。
沖縄の味噌汁は、独特の甘みと深いコクがあって、美味いんだよなぁ・・・
そして、本日の宿泊先。ここがメインエントランスなんでしょうかね・・・
まぁ、瀬良垣のハイアットリージェンシーだからナ・・・本島屈指の超高級ホテルです。
このホテル、どの部屋からでも超絶オーシャンビューなのがウリのひとつ。
きっとムリヤリ連れて来られたのであろう(笑)奥様も、思わずウットリでございます。
ホテルの部屋では、早速手に入れた黒糖菓子で糖分採りまくりだそーです。
いいモン。ウチでも練馬じゃスーパーカー大会ヤッてるし(泣笑)。
いきなり「おぐ」さんが訪ねていらして・・・「一目見ん」と。

 ↑数日前に港で沖縄行のフェリーに乗せた時の画像が無いんだヨ、コレが(泣笑)。せめて今日、那覇空港で受け渡された時の画像があればイイんだケド、メシだのホテルだのと、ひたすら羨ましいばかりの画像が次々とスパムのように送り付けられて(笑)まいりました。ちくしょー!せめて、気まぐれにスコールでも降らんかなと思って天気予報を見てみれば、明日も明後日も、沖縄本島は北から南までピーカンくさい。

 そして、今頃は超高級ディナーかぁ・・・ヤッとられんわ(泣笑)!

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

7 Replies to “裏山!沖縄でラリーだって・・・(序章)”

  1. やっと、瀬良垣に来てくれたんですね。昨年末まで居たのに。今は北関東にいますので是非来てください。

  2. スギ花粉の心配のないこの時期の沖縄、うらやますい!
    鹿児島から航送でご自身は飛行機でしたか。
    時間があればゆっくり船旅も良いのですけれど。

  3. さすがりゅたろう先生、沖縄満喫です。
    スパムのように送られてくる画像にたこちゃん裏山。
    いいですな~。

  4. 大分の御大は沖縄にまで殿様遊びですか😵羨ましい限りです。。。
    更にスーパーカーに囲まれるたこちゃんも、本当の苦労を知らずに見てるだけの外野の僕から見れば幸せ!!

    リアルホルモンになるともっと皆んな幸せ!

  5. りゅたろう先生、テスタロッサで遂に沖縄に上陸ですか🌺
    そして、とんとん拍子に上手く予定が進んでるそうで、何よりです。

    どうでも良いですが、ウチの職場のオネェちゃんも明日?から10日間ハネムーン休暇を取って沖縄に行くそうです。
    オイラは九州や北陸に行きたくても行けないのに…。
    はぁ、羨ましい…。

  6. りゅたろう大魔王さまの沖縄テスタロッサ凱旋報告!続報を待つ!たこちゃんの呪いの、いや笑いの呪文が沖縄に響くさまが、、、

  7. りゅたろう先生、素肌にテスタロッサを羽織っての沖縄旅行だなんて、なんて優雅な。
    シルバートライデント仮面「裸の大魔王様、Aモードにホールドされてますよ(笑)!」
    りゅたろう「その言葉、大魔王の称号を除いて、そっくり万吉に返す!」
    シルバートライデント仮面「いや、羽織っているのであります。この素晴らしきビトルボを」
    ・・・双方ともに筋金入りのド変〇なのであった。。。

    ああ、マイクロデポ練馬本社のスーパーカー大会、素敵💕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です