やっぱヒト様からパワーを頂けるんですね。

 今日はロシアがウクライナ侵攻を始めてから満一周年なのだそうで、テレビのニュースでは専らそのネタが流され続けておりますが、為政者には相互に戦う理由があるんだろうけれども、ホントに最前線で一戦を交える若き兵士や被災地の方々はたまったモンじゃありません。お互いに疑心暗鬼となるのが、とかく火種のモト。一人一人の人間同士、肚を割って語り合うコトが出来れば、戦争や紛争も無くなるんじゃなかろうかと思いますが、お互いにコミュニケーションが出来るようになるまでには、そのキッカケとなる様々なフックも必要であろうと思いますヨ。

練馬では、マセラティギブリⅡ後期型(Yさん号)のエンジン再始動が出来まして・・・
昨日の夕方には「えびしま@おおむら」さん御夫妻が、東北行脚旅行の帰りに練馬まで。
奥様のシートポジションがキマるかどうかの検証も無事に済みまして・・・
御本人にも初めて御対面頂き、御満悦の様子。その後は、当然ホルモン屋さんへ(笑)。
一夜明け、ワタシゃ朝イチでメカトリエに戻り取材車の準備を。早速、撮影開始。
編集プロダクションの方と、米国出身のカメラマンさんがお越しになりました。
サスガはプロ。二日酔いでロッソッソ(笑)ながら色白顔を赤らめつつもサクサクと。
なんたって、乗って来た社用車がコレだという(笑)。なんとゆーイイ会社だ。
編集のMさんは、ドコまでも明るく軽ぅ~いノリの方(笑)で、コチラも助かりました。
一枚の写真を撮るダケのために、その都度色んなコダワリの秘密装備が登場してました。
ワタシゃ遠巻きに眺めてたダケなんで、どんな仕上がりになってるコトやら・・・
来月発売のカーセンサーエッジに、E湖師匠の麗文とともに掲載予定。乞うご期待!
「せっかくだからコッチも撮ってヨ」と、エンジンルーム写真も撮ってもらいましたヨ。
取材陣と入れ替わりに「新宿のU」さんが御来場!御自身の愛車撮影会を開催(笑)。
これから張り替えるために取りハズされた左右シートも御覧に入れまして・・・
「蕎麦とみそラーメン、ドッチがいい?」「じゃラーメンで!」ソッコー“いやどうも”。
「アリバイ写真撮るの?」天下の色男と並んで、ワタシのヒドさが際立ちます(泣笑)。

 ↑そんなワケで、ヒトとヒトとのコミュニケーションを3題お送りいたしましたが、長い間ワタシなんかとお付き合いくださるのはホントに有難いコトだと感謝に堪えません。「えびしま@おおむら」さん御夫妻とも、先日の大村では会えませんでしたが、昨日わざわざ練馬へお越しくださいまして、楽しいホルモン屋での宴も過ごすコトが叶いました。少女のように目をキラキラさせつつ、つくばに在る地質標本館に行かれた話をものスゴい熱量で語られた奥さまはアカデミックな好奇心が全開だし、ワタシが探偵ナイトスクープの日本アホ・バカ分布考のハナシをすれば、「わ~、ソレソレ!」と御夫妻で手を叩いて強いシンパシーを示してくださったり、御主人とは旧い二輪車の話題で盛り上がったりと、なにせ9時半までの四時間がアッと云う間に過ぎてしまいました。

 一方、本日カーセンサーエッジさんが撮影のためにお越しになったのは、E湖師匠との焼鳥屋会談(笑)の成果なんです。聞けば、同誌での前回のマセラティ特集がヒジョーに好評だったとの由でしたが、「マイクロ・デポのオカモトはコワい(なんで?)」と云うハナシが出て、前回はウチへの取材を躊躇されてたらしいんです。ソコで編集サイドからE湖師匠に「オカモトを引っ張り出せないだろうか」との打診をしたらしく、ようやく今回実現の運びとなった次第。現在のマイクロ・デポは雑誌広告を一切打っておりませんので、ウチを掲載するにあたっては広告代理店を説得、許諾を取り、記事の品質を高めるためメカトリエまでお越しになりました。アトはE湖師匠の筆にお任せして、お楽しみに!

 続いては「新宿のU」さん。Uさんがまだ20代の頃から御贔屓にして頂いております。一番初めはマセラティスパイダーザガート前期型から始まり、フェラーリ348スパイダー、マセラティクアトロポルテⅣ前期型、同クアトロポルテⅤデュオセレクト、ランドローバーディスカバリーⅣ、バーキンと様々なクルマをお買い求め頂いてまいりました。齢50を迎えて駆け出しだったUさんも今や業界の重鎮(笑)となり、ソレを機会に原点のスパイダーザガート(今度は後期型)にお戻りになると云うコトになりまして、鋭意納車準備作業中なんです。メカトリエには本日が二度目の御来場なんですが、一緒にランチを頂くのも楽しいモノ。「ワタシゃ、つくづく佳き御縁に恵まれてるよなぁ」と感謝のコトバしかありません。まだまだ老体にムチ打って負託に応えねば・・・

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

5 Replies to “やっぱヒト様からパワーを頂けるんですね。”

  1. なるほど、どれも素晴らしいエピソード。
    えびしま@おおむらさまご夫妻に新宿のUさま、どちらもご満悦ですね。
    カーセンサーエッジは買わせていただきます。

  2. ヒトとの縁とは不思議なものです。先日久しぶりにE湖さんと、元コーンズのS様と、話す機会がありまして、何故か私はお目にかかったことがない、S川さん話しで盛り上がってしまいました。

    1. ↑その件、E湖さんからも承っておりますヨ。スゴいメンバーでスゴいハナシとなりそーデスね。

  3. カーセンサーエッジ掲載、広告代理店とか出版社とかを説得するのは大変だったでしょうね。おそらくそういう雑誌の記事ってタイアップがほとんどでしょうから。

  4. 来月発売のカーセンサーエッジに聖地メカトリエが掲載されるのですね。
    これは、期待しちゃいますよ。
    楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です