時には、見に行かなきゃね・・・

 創業時から“マセラティ専門店”を標榜してきているマイクロ・デポですが、有難いコトにトシを重ねる中で、今や国産車も含めたマセラティ以外のクルマたちにもオファーを頂けるようになっているのは喜ばしい限り。旧いマセラティでしたら、原則的にナニがあってもなんとか出来ると信じておりますが、今までほとんど扱ったコトが無かった車種ともなりますと、やはり出来るだけ現車を確認してから買いたいモノです。

ちょっと油断してますとね、やっぱ早朝には凍ってたりして・・・
「やかん、やかん!」・・・この行事(笑)も真冬の風物詩。
で、メカトリエに着いたら、マセラティカリフが冷凍されてました(泣笑)。
小一時間ホド、プレハブ小屋でのデスクワークをして「さぁ、行こう!」
今日のグーグル先生は、いつもと異なるトリッキーな道順でした。
通常とチガうのは、少々不安でもありますが、少しウキウキといたします
鬼怒川を渡るなんて、観光旅行に来た気分・・・
経年でサビくれた骨格の橋をソロソロと渡ります。チトこわい。
今日も日本晴れ。時おり富士山もクッキリと見えてました。
もひとつ利根川を越える橋を渡れば、野田市の最北部、ムカシの関宿に・・・
小一時間で滞りなく無事に着きました。さぁ、こっから歩き回りだぁ!
Q1:このクルマは何でしょう?
Q2:このクルマは何でしょう?
Q3:このクルマは何でしょう?
Q4:このクルマは何でしょう?
Q5:このクルマは何でしょう?
昼過ぎまで、もんのスゴい距離をウロウロ。空きっ腹にイカフライカレーが美味い。
メカトリエに帰って来たら、アッと云う間に日が暮れた。一日の無事に感謝!

 ↑ちょっとした地方空港くらいの面積がありますからね、移動手段に頼らず徒歩で周ると結構なボリュームの距離を歩くコトになりますが、ま、普段から運動不足ですからね、天気の良い日は場内の移動散歩もまた楽しからずや、であります。上のQ1~Q5を正確に全問正解出来たら、“御師匠さん”と呼ばせて頂きます(ナンか特典ないの?:泣笑)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

11 Replies to “時には、見に行かなきゃね・・・”

  1. Q1から5、全部わかりません(苦笑)。
    Q1はハコスカ、Q5はジュニアザガートと一瞬思いましたが、違うのでしょうね。
    全問正解は至難の業です。

  2. ①プリンススカイライン
    ②デリカD:5
    ③アルファ147
    ④フェラーリ250GTO
    ⑤ジュリエッタスプリントザガート

    でしょうか?

    個人的にはスプリントザガートの流麗なデザインが大好きです!

  3. カレーのトッピングって、何でも合いそうですが、まさかイカフライを選択するとは。
    この発想は、無かったなあ。
    いや、きっと美味しいと思います。
    カレーのダシの具材はポークでしょうか?

    クルマのチラ見せクイズ、ムズ過ぎ。さっぱり分かりません。
    愚かなワタクシメにお仕置きを。

  4. アルファロメオSZ、1960年式は約◯000万円で即決だったらしいです。
    今ではSZがこの値段なんて安い。
    ああ、お金持ってたらなぁ、、、と思いました。

  5. ③アルファ147
    ④フェラーリ250GTO※レプリカ!(アウトレットとフェンダーやドアとの距離がなんか違う)
    だけしか分かりません。

  6. 250GTO レプリカ…気になるなぁ。
    30Zベースのヤツなんだろうけど、最近は売りに出ると凄い値段になってるからなぁ。
    安いときに買っておけば良かったなぁ。(こればっか)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です