真冬に、エアコン出っパナしのシュートを。

 まぁね、“ルフィ”だか“キム”だか知らんケド、この世の滓みたいな連中をとっ掴まえて、どーにか収監出来そうなのは喜ばしい限りですが、たまたま昼間の移動中に車内のテレビで、成田空港から都内への移送風景をわざわざ空撮しているのを観まして「この映像、要る?」って思いましたヨ。地上波のワイドショーって、全廃してくんねーかなぁ・・・

先週、ようやく電気屋さんが退院してまいりましたんで、早速コキ使う(泣笑)ハメに。
エンジンを掛ければ、常にエアコンが全開で冷えてしまうという難儀な症状。
エアコンとは関連性が無いケド、ベルトテンショナーも交換すべきとの判定に。
電気屋さんは、サクサクとアチコチをバラしていきます。
やおらウッドパネルもハズされまして・・・
エアコンのコントロールユニットが取り出されました。
コントロールユニットを電気的に取りハズしても、エアコンが入ったままに。
ドボシテこーなるの?上からじゃ分からんので、後日にリフトアップいたしましょう。
ランチタイムが2時前に。ハラが減り過ぎて、ちょっとボリュームを欲し・・・
ワタシゃかつ丼。
工場長はカツカレー。とりあえず困難に“勝つ”ためのゲン担ぎと云うコトで。
続いては、鈑金屋さんへ現車検証(泣笑)のため行きました。「嗚呼・・・」
ドアも引っ掛かってる(大泣)。全損確定となってしまいました。勿体無い。
Gさん号は、結果的にほとんどオールペンになっちゃったんだケド・・・
今週の木曜日にメカトリエまで運んでもらうコトになりました。乞うご期待!
定時まではデポに居て、ソッコーでつくばに戻り満タン給油。
・・・夜のメカトリエへ。
しろラムちゃんから荷物を降ろしましてね・・・
車内に戻ってみれば、オドメーターが「75757」・・・なごなごな(笑)。

 ↑と、なんだかトリトメの無いハナシとなってしまいましたが、エアコンコンプレッサーのクラッチが繋ぎっパになってるところまでは分かりました。メカニカルな原因なのか、エレクトリカルな問題があるのか。当初コントロールユニットが馬鹿になってるのを、電気的に直結して誤魔化してあるモノと踏んでおりましたが、どーもそうでもないらしい。病み上がりの電気屋さんにも、ヒト踏ん張りを乞わなきゃ(泣)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

6 Replies to “真冬に、エアコン出っパナしのシュートを。”

  1. ワイドショーに物申したいこと、よく分かります。
    ニュースは視聴者が知りたいことを的確に、かつ簡潔に伝えてくれればそれでいいと思います。
    視聴率を意識してるのか知りませんが、移送風景を中継で伝えて面白がるなんて、ムダですね。
    撮りたいがために暴走するマスゴミもおりますし…。

    147GTAの無惨な姿、悲しくなります(T . T)
    現時点でアルファロメオオーナーなのでつい…。

  2. 電気屋さん、どうぞお大事に。
    無理なさらぬようと言っても無理しちゃうんでしょうね。

  3. トラブルシュート、お疲れ様です。
    色々ありますが、頑張りましょう。
    当方も本日昼メシ抜きで頑張りました。

  4. エアコントラブルは珍しい現象なのでしょうね。
    歴史ある名車ですから事例や情報はたくさんあるはずですし。

  5. ビアンコアルファ147GTAは見覚えがあるような、全損ですか、残念ですが。ドライバーさんが怪我なければ幸いです。
    そして500E、やはり仕上げるのに難渋していますね、古い車ですから、きっちり直して、快適仕様で納車が嬉しいですね。

  6. 病み上がりの電気屋さんに強いる懲役のおかげで、プリズマの電装がよみがえるのですね。
    いやいや、電気屋さんの努力の賜物であります。
    そう言えば最近、かつ丼食べてません。
    蕎麦屋のかつ丼が美味いって印象で。
    かつ丼が食べたいなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です