いよいよナンもしない月曜日。

 まー、たこちゃんズと云うヒトたちは、お出かけしないと、ほぼ寝てます(笑泣)。まるで動物園のトラとかライオンのようにゴロゴロと。若い頃には昼と夜をひっくり返したような生活をしてた時期もあるんですが、今じゃほっといても夜8時にゃ寝るし、朝は5時前に起きちゃうんです。ま、一日中こうして寝てるのがシアワセなんでしょうかね・・・

ホントの鏡開きをしました。開けたら3個しか入ってねーでやんの(泣笑)。
一個のお餅を半分にして、2杯の御雑煮に。イワシの刺し身がウマい。
んで、しるこ。即席カップぢゃなくて小豆入りのヤツ。
しるこ喰ったら9時間爆睡。一夜明けたら即出動。
雨の参道。今日は風もあって気温がアガらないなぁ。
正月飾りが無くなって、通常の雰囲気に戻ってました。今日も懇ろにお詣り。
たこヨメは、そのまま下界に降りて、銀行行ったり買い物したり・・・
残されたワタシゃ、午前中からビールを引っ掛け・・・
ラジコン軽トラのキャリおで操縦の練習。結構難しいね、コレ。
「雨模様だし、混む前に帰ろ」と、拙宅をアトにいたしまして・・・
とっとと、まだ明るいウチに着いちゃいました。混まずに済んでヨカッタ。

 ↑さぁて、ハヤく戻っては来たものの、東京の仮住まいにゃヒマつぶしが無いのよねぇ。と、AmazonKindleのプライム特典で0円で読める電子書籍を物色してたら、サーキットの狼が全巻読めるコトが判明し、これからイッてみよーと云うところ。どーせまた、公道グランプリがゴールするところまでで寝ちゃうんダロなぁ(せめて流石島レースまでは:泣笑)。あ、そーか!6巻から読みはじめりゃイイんだ(笑)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

6 Replies to “いよいよナンもしない月曜日。”

  1. 雨模様だと出掛けるのがつい億劫になりますね。
    ずっと眠りについていたいのに、必ず5〜6時頃には目が覚めて、それからは眠れずゴロゴロ…。
    12時間睡眠してみたいです😭

  2. 何もしない日というのは大切ですよ。
    たこちゃんズはたまには「施される」日も必要です。歯医者以外に(苦笑)!

    ところで、あおちゃんの色は景色を変えますねえ!!!綺麗。

  3. 正に遅れて来た寝正月ですかね(苦笑)。
    「寝る子は育つ」と云いますし、宜しいのではないでしょうか。
    しかし、寒いからか、明らかに夏よりも冬の方が睡眠時間長くなりますね。

  4. まるで動物園のトラとかライオンは、ゴロゴロとしていても動いてますからまだマシで。
    ボクが小学生の頃に、上野動物園で見たジャイアントパンダが、笹をくわえたまま剥製のように動かなかったのが悲しいくらいに印象的で。
    ガラス張りパンダの檻の前は物凄い人込みで。3列になって鑑賞。
    最前列は小学校低学年。
    二列目は上級生。
    三列目は大人。
    パンダの前では、立ち止まり禁止で。
    幼かったワタクシは、最前列で二列目の兄と手をつなぎ、はぐれないよう気を付けて。
    そんちち危険を冒してまで垣間見たジャイアントパンダが動かないのが悲しくて。
    幼き頃のパンダの幻影を胸に秘め、愛宕のSさまのデポ謹製フィアットパンダを「チ〇チ〇」と命名した次第。
    たこちゃん「↑支離滅裂。万吉さんはただ〇ン〇ンと言いたいだけ(泣)!」
    愛宕のS「その愛称、ボクのお気に入り(泣)!」
    Sm(境町の万吉)「さて、サーキットの狼を読み返すとしませう(;´∀`)💦」

  5. 後出しコメントV:最近、休みというと出歩いています。以前は疲れて家で休みたかったけど、今は疲れているのに、運動不足だし、休みも豊富にないから色々出歩きたくなりますね。でも家でゴロゴロもいいです。昼寝して起きたら夜っていうのは頂けないけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です