平凡な、平凡な、日曜日。

 昨日の夜にはエア ホルモン月例会&新年会に大勢の皆さんの御参加を頂きまして、誠に有難うございました。新年会スペシャルだけありまして、ダメ男終身名誉会長(笑)の「小田原のM」さんも、数年前に御体調を崩されてから、初めて御夫婦揃って画面に登場され、元気にプラモの近作を披露なさるなど、往時のリアルなダメ男の集いを彷彿とさせるような雰囲気も醸し出された有意義な集いとなりました。昨日のワタシは、つくばのアパートからZoom会議室を開きましたが、アパートのワイファイの調子が今イチで、御参加の皆さんの中には御発言の機会が少なくて物足りない方々もいらしたかと思いますが、どうぞコレに懲りずに来月もよろしくお願い申し上げます。

昨日の月例会は、新年会仕様だったんで、ウチでは茨城県産牛を焼きまして・・・
近所のスーパーで手に入る「市販のネギバカ(良く出来てる)」つけて食しました。
一夜明け、「おはよう、あひるんちょ!」
今日も凍り付いてない。コレだけでも有難いわ。
メカトリエで、しろラムちゃんと交代。
「んじゃ、留守をヨロシクね、あひるんちょ!」
先日試しに買ってみたら美味しかったんで、煎餅&焼菓子屋さんに。
しろラムちゃんにも、朝メシを・・・
途中下車して、つくばの昭和の街(笑)で丸善石油のツバメマークと・・・
「なんと・・・!」
光速エスパーを撮影して来ました。昭和遺産から癒される。
ちんたら走って、県境に。
本年に入って、初訪問。
イカフライ初め(笑)。
「う~ん、ウマい!(ビール欲しい・・・)」
続けて、コロッケを・・・なんだか眠くなってきちゃったなァ。
家に帰って爆睡したら、夜になってた。
雨の中、あおちゃんで出動。我ながらカッチョいい色。
年を跨いだ治療にもヒト区切り。コチラも匍匐前進。
さぁ、ハラ減った。帰って餅でも喰うか・・・

 ↑とまぁ、ユルユルなナンもしない日曜日となってしまいました。なんだか先週のツカれがドッと出た感じで、午後に千葉拙宅に着きましたが、昼メシ後にはソッコーで昼寝、次に起きたらオモテが暗くなっちゃってましたわ。夜には、歯医者さんで年を跨いだ根の治療が済んでレントゲンを撮られて患部を確認、ちょっとヒト息つけた感じです。ヨメも起きて来ないなぁ(泣笑)・・・あー、ハラ減った。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

11 Replies to “平凡な、平凡な、日曜日。”

  1. 平凡、平凡な雨と曇りの日曜日は、低気圧もきていて、眠いし、だるいし。。。そういうときは休みましょう!

  2. 本日はどんよりとした空模様でしたね…。

    夕方に10分程度散歩した以外は、家の中で大人しくミニカーを眺めたり、ネットで購入候補を調べていたりしました。
    欲しいミニカーがどんどん出てきて困っております(T . T)

    丸善石油のツバメマークは、自身の物心がついた頃から認識していましたね。
    当時のどのガソリンスタンドのロゴにも似ていないので、子供ながらに不思議に思っていました。

  3. 確かに疲れているのでしょう。
    平凡な日曜日も宜しいのではないでしょうか。
    ウマいイカフライとコロッケがあれば云うことなしです。

  4. 世界から悲報が届くなか、成増からは駅前ロータリーのたこ焼き屋さんが幕を降ろしていました。

    1. ↑皆さん、コメントを有難うございます。
      「極楽」さん、「マジっすか(大泣)!」
      もうオバタコが喰えないのかぁ(悲)・・・

  5. 平凡でも、ボチボチが一番!それにたこ嫁さんとほうばるイカフライとコロッケがあり、あひるんちょに白ラムちゃんにあおちゃんが応援してれば、言うこと無し!!^_^

  6. 昨日は遅くまでありがとうございました。
    さて、浅野ガラス凍結についてですが、効率のいいハックがあるのを知りました。
    ぬるま湯を厚めのビニールにいれて撫でるそうです。
    ご参考に。
    car-moby.jp/article/car-life/useful-information/yubukuro/

  7. ユルユルなナンもしない日曜日とか・・・いやいや仕事はしてないだけで、結構いろいろと発見がありますぜ、たこ師匠!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です