一日中、這ってました。

 ハァ・・・今日の気温は、ちょっとヒト息つけた感じでしたね。朝方の寒さにしても、昨日や一昨日よりも心持ちラクに感じられました。もっとも、氷点下ではあったんで、朝の儀式(泣笑)は同じように行う必要はありましたケドね。お昼前くらいになってまいりますと、上着2枚を脱ぎながら作業して、ちょうどイイよな四月並の陽気となりました。

まずは、練馬のデポ本社より実況中継録画(笑)。Tさん号の作業風景。
各ハウジングの中のヨゴレや澱を昨年末から丁寧に洗浄し続けていました。
ここまで冷却系統のハウジングをキレイにしたところで・・・
ようやく新品のウォーターポンプが取り付けられました。
明日はタイミングベルトを掛ける作業から行う予定だそうです。
・・・一方で、コチトラいつもの「ヤカン、やかん!」から(泣笑)。
あ、ナベでした(笑)。
まだ、しばらくは、こんな朝の儀式が続きそうです。
「・・・ああ、後ろもぜぇ~んぜん見えねえや。ま、いっか」
・・・無事に着いたヨ、メカトリエ。
・・・無事でもないのが、プリンター(泣笑)。
それでも快晴の空のモト、昨日までよりゃ気温の上昇がハヤい感じがいたします。
Sさん号をオモテに出しまして、左右のシートを降ろします。
昨年末に、内装をバラバラにしちゃってたんでしたね・・・
まずは、フロアマットを清掃し、しばらくの間は天日干しにしておきましょう。
まだフロアカーペットのアチコチに黒ずみが見えますんで、シミ抜きを試みます。
比較的ヨゴレの少ない助手席側から攻めはじめ・・・
続いて、運転席側を攻撃してまいります。
「ううっ・・・」この体勢がキツいのヨ。
床に顔を突っ込んで、腕を伸ばしてシミ抜き作業を続けました。
積年の泥や埃、そして室内各部からコボれ落ちるナゾの諸々(笑)を除去出来ました。
でも、結局フロアマットを敷けば見えなくなっちゃうんですケドね(泣)。
しかしながら、室内に漂っていた経年臭は、スッキリ消えてくれました。
左右のシートを室内に放り込みますと、結構イイ雰囲気に見えてきました。
一方、コチラは足掛け三日目のバッテリースローチャージ・・・
超スローで流してるんで、ようやく本日夕方までに8割までと云った感じ。
たこヨメは、解凍された(笑)部分から雑草抜きやら、マルチの処分やら・・・
これだけ寒くなっても生きてる草花の姿からは、ツカれた目も癒されますね。

 ↑メカトリエ界隈の明日の気温は、下は5℃、上は17℃と云った予報が出ております。やっぱ上下のフリ幅がハゲしいですね(泣笑)。先週居た沖縄ですと、下13℃で上は20℃みたいな感じでしたんで、やっぱカラダにとっては優しい気候でした。本日のメカトリエでも、一日中、地ベタにヒザをついた状態でカーペットのシミ取り清掃作業を行っておりましたが、ムリな姿勢を長時間続けるには、温暖且つ無風といったコンディションはサイコーでしたね。明日も温暖な気候プリーズ!

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

5 Replies to “一日中、這ってました。”

  1. こうした社長の努力があって、謹製マセラティが創り上げられていくのですね!
    細部もビシッと決まって、かなりイイ雰囲気を醸し出してます👍

    くれぐれも無理はなさらないでくださいね。

  2. 昨日も思ったのですが、プリンターで「室温が低すぎます」なんて表示があるんですね。
    それほど朝の寒さが厳しいということで。
    明日は雨で凍結はしないと思いますが、うまく作業が捗りますように。

  3. メカトリエ事務所は、厳冬期は、内部と外部にプチプチ緩衝剤で断熱加工しましょう!たぶん、少しは違うはず。

  4. たこちゃん、一日中、地を這っての作業、まことにお疲れ様です。
    でも、日中は温暖だった事が不幸中の幸い。
    では。

  5. たこちゃん一日中、這いつくばっての作業、お疲れ様です。
    この作業のおかげで、マセラティの内装が上質は肌着に生まれ変わるのであります。
    ああ、羽織りたひ。
    這いつくばって頑張った、たこちゃんにCREEPING OCTOPUSの称号をば。
    たこちゃん「↑スライムかよ(泣)!」
    練馬の方も着々と作業が進捗されております。
    新品のウォーターポンプが綺麗。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です