2023年、新年初メカトリエは、ー4℃。

 まー、昨日の段階から予報を観て分かっちゃいたものの、実際に現地でクラってみますと結構パンチ力のある気温でしたヨ、本日朝のメカトリエ(泣笑)。第四水栓から水が出るようになったのは午前11時でした。あ、ポンプに一番近い方から第一水栓~第四水栓まで在るんデス。ポンプから最も遠い“第四”がメイン水栓なんで、「ドーシテこーゆー設計するかなぁ・・・」なのであ~る。昨年よりは進化してますケドね。

・・・ですヨ、今朝の気温(泣笑)。
アパートの駐車場にイッてみますと・・・
雪ジルシがフロントウインドーに。「あー、キレイだなー(棒)」
ドーシテ真冬には、結露→凍結というプロセスを経るんでしょーかね。
ジャルディーノ前に出て、久しぶりにお山を拝みます。
冬にはカゲの部分が長ぁ~くなりまして、永久凍土化してます。
12月初めまでは花を付けていたタピアンも、今じゃパリンパリンに。
ファンヒーター点けたら、わずか3分で燃料切れに(泣笑)。ソッコー給油。
井戸水は、第一水栓~第四水栓まで凍結。水が出る迄は準備作業を行います。
年末にギリギリアウトだったバッテリーが完全にイキまして・・・
ま、結局交換予定ではありますものの、とりあえず動いて貰わねばと・・・
バッテリーチャージャー繋いでみたケド、万年10%だワ(泣笑)。
ランチ。今日はスゴいよ~!
SINCE1948、シライシパン。
東北地方の方々には、御馴染なんでしょね。近所のスーパーで時々“大会”ヤルんです。
昼休み時間、ヤマダの初売りに。
メカトリエのプレハブ小屋でも印刷できるようにと・・・何故かブラザーが好き。
しろラムちゃんも昼メシ。
まー、結構飲みますなぁ。
その近所のアラレ屋さんで、御贈答用の品を物色。
昼間に手に入れて来たプリンターを設置完了。早速、注文申込書が出来ました。
朝から続いた“お焚き上げの儀(笑)”も、夕方には済みまして・・・
午後から出て来た“たこヨメ”は・・・
クリスマス&正月仕様だったリースをシンプルに改造。
夕方には、むしろいつもとは反対に、南東の風が吹いておりました。
明日は暖かくなるとイイな・・・ネッ、あひるんちょ。

 ↑明日からの3日間は比較的暖かい(4月の気温)と云うコトなんで、超期待しながらメカトリエでの作業に従事しようと思ってマス!

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

6 Replies to “2023年、新年初メカトリエは、ー4℃。”

  1. -4℃、やはりつくばは冷えますね。
    風邪、インフルエンザ、コロナに気をつけましょう。
    コストコ給油、レギュラー149円はすごく安いです。

  2. あっ、リクエスト案件?
    -4℃は榛名と同じくらい冷えるのですね。つくば、結構冬は厳しい。。。あひるんちょと我が家のデミオさんと同じ霜模様で親近感が。最近は暖気も多くなって、燃費悪化ぎみですねー。

  3. -4度はキビシーですね。
    昨晩は仕事関係の新年会でした。コロナが依然として猛威を振るっている中での酒宴は申し訳ないのですが、アルコールが入ればやはり人間楽しみを優先しちゃう生き物ですね。
    なんだか繁華街での客引きがコロナ前よりやたら増えたように思います。客の奪い合いが熾烈なんでしょうか。

  4. 後出しコメント:メカトリエ、-4℃は厳しいですね。これで筑波颪が吹いたら、、、考えるだけで、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です