戻って来ちゃったヨ(泣笑)。

 「始まれば、イツかはオワる、冬休み(泣笑)」というワケで、長かったような短かったような年末年始の休暇も本日までとなりました。とは申しましても、特段プラモ作りに励むワケでもなく、ドコかへドライブに行こうという気持ちにもならず、「道路が混む前に、とっとと戻ろ」と云うハナシとなりまして、3時半からは東京の仮住まいに居りました。

まずは、昨晩のディナーから。炒飯と、大根と牛肉の炒め物。
土井善晴先生の「おかずのクッキング」のレシピなんだって。土井先生のおかげで、年末に「TERRA」さんから頂いてた立派な三浦大根を美味しく食べ切りましたヨ。
12時間睡眠(笑)のアト、いつもの参詣に。
まだお正月ムードなんで、ちょっと嬉しい・・・
ヒトの書いた絵馬には、金欲と学歴欲が渦巻いて(泣)、まさに世相の鏡デス。
コレにてあおちゃん、正月業務からも無罪放免かナ。ちょっとお休み。
空もキレイなあおちゃん色です。
ちょっとビールを引っかけちゃったんで、散歩がてらまいりましょう。
歩いて来ても、10分と掛からないのは有難い。
「さぁて、ナンにしよーかな・・・」
・・・と、ナヤんだフリしてもムダ(笑)。
今日もオモテのテラス席。日だまりになって暖かい。
たこヨメは塩豚と長ネギの和風パスタ。なんかラーメン風の味(笑)。
ワタシゃ、迷わずにコレ。絶品のアラビアータ。
今日は大きな声で「たこの」アラビアータと注文したんで、ちゃんと共食いに。
デザートを楽しんでましたらね・・・
二席トナリに置かれたバッグには・・・
今年の干支(笑)が入ってるじゃあーりませんか。なんかカワイイ!
ちょっとハヤいケド、拙宅をアトにいたしまして・・・
やっぱ、順調。都心環状線(C1)までイッちゃいましょー。
日本橋のあたりはイイ雰囲気ですが、いつもは見てないモンな・・・
首都高空いてりゃ、アレよと云う間・・・
無事に仮住まいへ到着出来ました。ポン酒舐めつつ読書でもするか・・・

 ↑ハヤ目に帰って来たんで、今夜は静かに読書の続きでも(ま、そのうちウトウトして寝ちゃうんですが:笑)と画策しております。このたびも平穏無事に冬休みを送るコトが叶いましたので、本当に感謝しておりますヨ。明日からは、また(泣笑)・・・

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

14 Replies to “戻って来ちゃったヨ(泣笑)。”

  1. 今日は過ごしやすい陽気でしたね。
    利根川南岸をひたすら東に、佐原まで車を走らせた後に少々散策をしました。

    いよいよ明日から本格的に仕事が始まります。
    あっという間に楽しい年末年始が終わってしまいましたが、生活と趣味のために頑張って仕事に励もうと思います。

    1. ↑「谷田部のツースリー」さん、いつもコメントを有難うございます!
      ホントに今日は暖かくて助かりましたね。
      願わくは、シゴト初めの明日こそ温暖であって欲しーっ(笑泣)。

      1. まさか社長から返信を頂けるなんて、とても光栄です‼︎

        マセラティには年齢的にも金銭的にもまだまだ乗ることが出来ませんが、いつかは社長からクルマを購入して経験を深めていきたいなと、そう夢見ています。

        残念ながら明日は風も吹いて寒くなるみたいです…。
        朝早くから通勤でクルマに乗るので、せめて窓ガラスやボディが凍らないことを祈ります!

  2. 今週は、明日を除けば比較的暖かく推移するそうです。
    とは云いつつも、つくばでは寒いですかね。
    気合入れて頑張りましょう。

    一方で、たこちゃん邸から歩いて10分のイタリアンはいいですね。
    気軽に何度でも立ち寄れそうです。

    1. ↑(笑)。ちょうど実家置き場をチェックに行こうとしてたんで、あんなトコに出没しやした!

  3. まさか社長から返信を頂けるなんて、とても光栄です‼︎

    マセラティには年齢的にも金銭的にもまだまだ乗ることが出来ませんが、いつかは社長からクルマを購入して経験を深めていきたいなと、そう夢見ています。

    残念ながら明日は風も吹いて寒くなるみたいです…。
    朝早くから通勤でクルマに乗るので、せめて窓ガラスやボディが凍らないことを祈ります!

      1. 間違えての投稿は、突っ込んでくれとの密かな願望かとご推察いたしました。

        年齢的にも、、、なんてこたぁありません。自然身につき整ってきます。嫌でも。私がジャガーEタイプに乗り始めたのは、若干30代初めの頃でした。相当無理しましたよ。某地方銀行の地方支店の方が彼女でしたので、「新車」と偽って目一杯の融資を受け(初めて明かしてしまった。当時はね、いろいろ緩かったんですね)、一台しか持ってなかったので、Eタイプシリーズ1を足に使っていました。自然馴染んでくるもんです。車に。年齢的にも金銭的にもかなり無理しつつも、それ故に頑張ろうって思いました。頑張りすぎて胃潰瘍になって血を吐きましたが。へへへ。Eタイプはいわば木戸ごめんの車だったので、どこでも大切に、丁重に応対していただけました。そういえば、初めてデポに行ったのもEタイプでしたね。いろいろなところに顔を出し、お付き合いも広がり、おそらくは人生が豊潤になってくれているんだろうと思います。
        ですから谷田部のツースリー様、人生自分で傾けちゃうくらい無理なさると、きっと新しい世界が広がります。あの頃私も流石にフェラーリ様には行けず、お安い、まさにバーゲンセールなマセラティに行っちゃったんですね。
        ねっ、行っちゃいましょうよ♪♪♪

        1. まさかりゅたろう様にもアクションを頂けるなんて、とても嬉しいですね!
          度々ブログに登場されるので、勝手に親近感を抱かせてもらっています笑

          愛車にまつわる思い出話まで聞かせて頂き、ありがとうございます!
          多くのご苦労を重ねながらも大好きなクルマに乗り続ける喜びは、やはり所有したからこそ味わえるものですよね。
          現代では味わえない濃いクルマにとても興味がありますが、どうしても現実を見てしまって…。
          ただ、現実ばかりを見てしまうと折角の素晴らしい体験を逃してしまうこともあるので、無理も承知で思い切って所有してみるのも人生経験を豊かにしてくれるのかと思います。

          ここのところ数多くのクルマに触れてはイタフラ車の素晴らしさを思い知ったり、クルマを通じて様々な出会いや繋がりが出来、クルマって本当に素晴らしいなと実感しています。

  4. 明日から年末年始休みが完全にあけますね。私も4日から仕事はじめでしたが、日月の二連休があり、助かりました。明日から忙しい日常が始っちゃいますが、気合い入れていきましょう!

  5. アラビアータとたこのアラビアータと2種類あるのが憎いですね。
    味付けは同じなのでしょうか?

  6. どなたかご指摘済かもしれませんが、あおちゃん、グリルのでかベンツマークがないのって、純正なんでしたっけ。

    一瞬別の車に見えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です