暖を求めて、南国へ(その1)

 何しろ、昨日=元日の晩には、午後7時半に就寝(あかちゃんよりヒドい:笑)しちゃいましたからね。だって朝6:20発の運行なんですもの。羽田空港には5時入りを目指して、しろラムちゃんで出動いたしました。暖かいとイイなぁ。現地の天候はどんな具合かナ・・・

正月2日の朝・・・
まだ真っ暗なんだケド・・・
いざ、しろラムちゃんで・・・
レッツゴー!
ワープ(笑)。
「まだターミナルは開いてないのかなぁ・・・」
とりあえずは入れた。北ウイングはガッラガラ。
ま、まだ5時前だモンな。
南ウイングには、それなりにヒトの波。
本日の一番早いヤツに搭乗。
とっとと検査場を抜けまして・・・
おせちの残りをビールで呑みくだし・・・
機内に入りました。
なんか初めて見る豪華装備。
エアバスなのか・・・
外部カメラ映像も眼前のモニターで観られます。
「はい、飛んだぁ・・・」
「はい、富士山!」
「コイツは映(ば)える写真だなぁ・・・」
眠いんで、コーヒーを所望。
こんなのも、モニター上で確認出来ます。コレはイイ!
雲をくぐり抜け・・・
「はい、本島!」
「そら、着いた!」
那覇空港ターミナル内。
ブルーシールのアイスクリーム。
早速、ヒト食べ。
中近距離タクシー。
今日はココでは無くて・・・
こんなの(笑)もあるレンタカー屋さん。
実際の伴侶はコレ。
早速、出発。
初詣その2。
大行列。
ようやく鳥居前に。
振り返れば、こんな感じ。
ヒトかたまりずつ入場を許されます。
ようやく境内に。
なんか石碑。
昭和天皇のおことば。
いよいよか・・・
昨年の感謝と本年の願いを・・・
スグ裏にはビーチ。
この岩にお宮が載ってます。
波上宮の正面全景。
野良ニワトリ(笑)。烏骨鶏?
沖縄芝居顕彰碑。
コレはナンでしょ・・・
野村流。
立派な枝振り・・・
ふんばるガシュマル。
小桜の塔。
対馬丸・・・
ステキな瓦屋根。
次は、アノあたりに行きたい・・・
勇躍、ヤッてキマしたが・・・
ああ、無情(泣)。
やっぱ正月休み。
本日から5日間の相棒。
国際通り。
A&W。ココが第一号店第二号店らしい・・・
とりあえずハラ減った・・・
無情の大混雑(泣)。
システムが難しくて分からん。
牧港店は1969年から営業ってコトか・・・
オモテでも食べられます。
戦利品。ルートビアはレギュラーサイズ。店内飲食ならおかわり自由。
チーズバーガー。ハインツのケチャップたっぷりで美味し。
ホットサンドイッチ。コレまたマスタードが効いて美味し。
あらためて相棒を眺める。
ヤリスクロス。
ほとんど新車。
またまたワープ。
門松見て、今日は正月の二日目だと、あらためて認識。
ステキなロビー。
フルオーシャンビュー。
樽酒、呑み放題(喜)。
・・・だからといって、注ぎ過ぎ(笑)。
部屋から見た風景。
パーフェクトなオーシャンビューに狂喜。
「感謝の言葉しか思い浮かばんな・・・」

 ↑とまぁ、こんな具合で正月早々、南の島への逃避行(笑)を敢行いたしております。前回(昨年のGW)は、あまりに高額なレンタカーを借りずに路線バスの旅となりましたが、今回は、正月でヒコーキや宿(実質的旅行費用)のレートがホントにビックリな安さだったんで、ちょっと贅沢にレンタカー付き(実際コッチの方が旅行費用より高いのヨ:泣)としてみました。久しぶりに島内各部を縦横に廻れるのは嬉しい限りです。気温は温暖、日暮れが遅いのも得した気分ですね。今日は早く寝よ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

4 Replies to “暖を求めて、南国へ(その1)”

  1. 本日、昼食後は電動ノコギリでひたすら庭の木の枝を切っておりました。
    後、庭に放置された瓶の蓋(木製)をバールで解体。腰をかがめて釘を抜く作業が、軽作業なのに足腰を堪えて、トシとった事を実感。
    只今、風呂上がりに独り部屋飲みしておる次第。
    今年の本土・藤枝は寒い。
    昨年よかマシですが、朝夜はやっぱり寒い。
    たこちゃん&たこヨメさま、温暖な南国沖縄での休暇を満喫されているようで何よりです。
    今回は、ヤギ汁に挑戦してみては?
    凄い獣臭との噂が怖い一方で、You Tubeでは超絶美味、との食レポもあり。興味津々。

    樽酒が飲み放題だなんて!

  2. レンタカーはレヴァンテではないのですか!
    マセラティ屋の社長による長期試乗レポ期待してたんですが…
    (業務目的なので経費で落とせますよ、(たぶん))
    毎度のことながら沖縄いいですね。
    うらやましいです。私は石和温泉1泊…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です