今日のキャリお。

 昨日は、多くの志を同じくするステキな方々と久し振りにお会いして、とても楽しい日曜日を過ごすコトが叶いましたが、拙宅に帰ってまいりましたら、一気にサミシクなるモンですね。普段のエア会談も、アタリマエだと思っちゃいけないモンです。デジタル技術の進歩が皆さんとの距離感を縮めてくれてるのを実感いたします。ま、ワタシのアナログ懐古趣味志向自体は、今後も揺るぎないように思いますが(笑)。今日も「前を向き向きの後ずさり」なホゲホゲタイムを過ごしておりますヨ。

曇り空なれど、雨は大丈夫そーだったんで、今日は自分の足で行こう・・・
自宅のウラに、パターゴルフ場。そろそろデビューしなきゃダメかな(笑)。
つくばもイイけど、コッチはさらにパワーアップした超絶のド田舎。
云わば、リモート時代の最先端をイッてるってコトですな(笑)。
此処の冬瓜、いつも収穫しないのが不思議。昨晩は今季初冬瓜を食べましたが。
縣神社さま前に到着。虫の声も鳥の声も聞こえずに、静かな空間です。
ナンテンが実を付けてキレイです。もうすぐ年越し?一年がハヤいなぁ。
今日も懇ろにお詣りいたしまして・・・
イチョウの葉がキレイな参道を歩いて帰りました。
・・・で、コレ(笑)。キャリお君、なんか華やかになったでしょ。
脳内BGMは「ズバリ!当てましょう」のテーマ(音出ます、注意!)でおなしゃす。
荷台のマーキングで、ちょっと遊んでみました(笑)。
公開走行試験(笑)中に負った名誉の負傷も直さなきゃね。
ああ、コッチにも移送中に落っことしたキズが。本マーキングの前に直そ。
実は、こんな気の効いたオマケもありましてね・・・
ちょいちょいと箱型に組み立てて、っと。
ズラリ並んだ、1/10スケールの段ボール箱たち。
ガムテープや梱包用バンドまでがプリントされた芸の細かいモノ。
この如何にも中華メーカーっぽいマークとロゴは御愛嬌としても頂けないデスが・・・
8つの段ボール箱が荷台にギッチリと積まれましたら、遠目にゃ結構リアル。
昨日は家に帰ったら、いきなりクリスマスモードになってましたんで・・・
プレゼント役の一角に交ぜて飾りましたが「んンっ?!」
あ、そうそう、忘れてた。こんなのもあるんだっけ・・・
せっかくの段ボール箱が見えなくなっちゃうケド、コレはコレで結構リアル。
「とりあえずはコレでヨシ」っと。可愛く鎮座させました。

 ↑昨日は、あひるんちょ共々に全力投球して少々ツカれていたワタシ。ゴロゴロ喰っちゃ寝してたら、口中に明らかな違和感が。「あ、虎の子の前歯が一本無くなってるぅ(大泣)」で、これから差し歯を付けてもらうため、歯医者さんにイッてきま~っす!鏡に映る前歯一本のマヌケ面、こりゃ我ながらホントにマンガキャラ(チビ太とかバカボンとか赤塚系:笑)だよなぁ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

7 Replies to “今日のキャリお。”

  1. なんかあれですね、最後の写真、サンタがキャリおでやって来る的な。
    赤い服の大分の大魔王さまのフィギュアとか乗ってたら素敵。

  2. キャリおっつう名前は、チャラお、キャラおの三段活用みたいだな。
    今日は宴で疲れてましたが、仕事もゴリゴリ混んでいました。明日あたり疲れがドット来そう。

  3. キャリお、ナ〇ョナルのロゴと文字が泣かせます。
    やはり段ボール積みと布かけがリアル感が出ます。
    カッチョイイです。

  4. オカモト電気商会、凝ってますなあ。
    荷台に載せる家電にもこだわったりして。
    ブラウン管TVとか。
    ビデオデッキとか。
    家電が故障すると、たこちゃんがこのキャリおで駆け付けてくれるのですね。
    これは頼もしい。
    でも、ビデオデッキが恥ずかしいビデオテープを吞み込んだまま、故障して取り出せなくなると、困るんだよなあ。
    たこちゃん「万吉さん、ビデオデッキの修理が完了しましたよ。あっ、なんか恥ずかしいビデオテープが出てきた!」
    万吉「きゃあ、見ないで(゚Д゚)ノ」
    たこちゃん「出てきビデオテープは『シルバートライデント仮面物語』。これは恥ずかしい」
    万吉(この辱めを回避するには、シルバートライデント仮面に変身せねば・・・)

イオタT へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です