バッコン!完遂。

 先ほど、大分の大魔王様から、ちょうど「今日のブログを書き始めよっかなー」ってスマホを握った絶妙の(いやがらせか?:泣笑)タイミングでビデオコールが掛かってまいりまして、不覚にも入れ歯をポリデントしているのを忘れて、そのまま繋いでしまいましたところ、ワタシの“ビーバー君”状のキュートな(笑)口腔が大写しになったらしく、ソレはもうスンばらしー笑顔で終始爆笑されてましたわ。まぁね、本日もロクでも無いニュースばかりが報道されて、些かならず気が滅入っておりましたんで、ワタシの容貌が少しでも皆さんの笑顔に繋がると思えば、ソレはソレで良しといたしましょう。ソレにしても「びぇ~ん!」

今日も、コッチの細部仕上げを続けたいんだけれど・・・アッチもヤラなきゃね。
表面に残る剥離剤成分を除去するため、洗剤を掛けて、ジェット水流で洗いました。
ココで初めてツヤ出し剤をビッチャビチャになるように吹き掛けて天日干し。
「♪根ぇ~っ子は続くーよー、どーこまーでーもー」っとくらぁ。
根っ子にカラまった土くれを、たこヨメが鎌でホジり続けてココまで溜めました。
「うんしょ、うんしょ・・・」踏ん張れ、しろラムちゃん!
「ああ、コレ以上はムリムリムリ・・・」しろラムちゃん、ゴメン(泣)!
「おおっ!初めて浮きアガった!!」コレで一気に攻勢へと転じられます。
一方で樹脂製格子の剥離作業が済んだので、今度はコッチも準備しなくちゃ・・・
裏側を見れば、ウッスラとサビが出ておりますんんで、コレも落とさなきゃ・・・
どーにか、ムリヤリ牽き倒すところまでは成功いたしましたが、まだまだ重いよなー。
このまま引き摺ろうと思えど、全然ムリ!昼休みに根っ子と土をさらに削ぎ落し・・・
二輪ネコ車の上に、ウマく載せられないモノかと画策すれど、やっぱ出来なくて・・・
「ずるずるずる・・・」結局、究極のチカラ技で根こそぎ引き摺って行っちゃいました。
ようやく、土ダケが残された状態となりましたんで、たこヨメがヒジカタさんに(笑)。
難航を見込まれていたバッコン作業の方も、どーにか佳境を越えましたんで・・・
さ、昨日から引き続いて、マセラティ222SRの外装細部仕上げ作業を続けましょ。
今となっては、222系の四角いカタチが、むしろ新鮮な雰囲気に見えますよね。
樹脂のヘラとマイクロファイバークロスを駆使して、細部までの磨き作業は続きます。
夕陽に照らされたブラックダージリンメタは、本当に美しい色合いを現じております。
「タマには、あひるんちょで帰ってみようか」と、アパートまで一緒に戻りました。

 ↑結局、塗装されていたベンツのグリルを完全に剥離するのには断続的に足掛け三週間も掛かってしまいました。一方のバッコン作業は、たこヨメの奮闘としろラムちゃんの身を挺した大活躍(リアバンパーが変形しちゃったよ~ん:泣)の助けを得まして、どーにか完遂するコトが叶いました。明日は午後からお客さんがお越しになりますんで、つくばに滞在する予定。明晩の「エア ホルモン月例会」も、つくばのアパートから参加する予定です。皆さんの御参加をお待ち申し上げております!

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

5 Replies to “バッコン!完遂。”

  1. バッコン作業の力技、お疲れ様でした。
    何とか完遂でよかったです。
    222SR、ギブリⅡやクアトロポルテⅣに見慣れてかえって新鮮に映ります。

  2. 白ラムちゃんを馬車馬のようにコキ使っての野良仕事、楽しそう。
    バンパーが歪んでおります。
    しっかし、これほど根が張った木を引っこ抜くとは、軽自動車とは言えクルマって凄いな。

    では、エアホルモンの会は全〇で参加させていただく次第。
    憂国の士、皆既Sm仮面蝕は、

  3. 皆既Sm仮面蝕は、国防のかなめ・全〇以外の全てを排除する結界の中で、某国の弾道ミサイルに備えているのでありますから。
    たこちゃん「↑なわけねえだろ」

  4. バッコン完逐おめでとうございます㊗️
    白ラムちゃん、たこ嫁さんお疲れ様でした!!
    では後ほど。

Wさま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です