ロド丸を洗いつつ・・・

 今朝起きたら、昨晩寝る際にマウスピース型入れ歯を装着したまんまにしたせいでしょうか、ブン曲がりつつもかろうじて残る上顎左側の前歯がイタくなっちゃってて、モーニングパンケーキセットをハミハミするのすらも難行となりました。日常でアタリマエのコトを、大多数の皆さんも大切に(文字通り)噛み締めてくださいね。人生って生生流転だわ、ホントーに。ソレでも前に進んで行かないとね、「ムカシはヨカッタなぁ」と後ろを振り向きながらでも(泣笑)。

今朝は、結構ハヤ目に起きて、モーニングのアトにはスグ参詣に・・・
久しぶりにゆっくりと境内を巡って、彫刻の素晴らしさを写真に収めました。
数ヶ月前から気になってたのは、ロド丸を置きっぱなしの車庫がコケむしているコト。
とーぜんの如くに、ロド丸もコケむしていたワケ(泣笑)でして、洗車しなくちゃ。
前回洗車したのは、ディーラーでオイル交換後の洗車機に拠るサービス以来かも。
たこヨメは、車内の私物を拾い上げる作業に専念しておりました。内装は明日やろ。
ボンネットフード先端のウェザーストリップあたりにゴッテリとコケが付いてましたわ。
洗車してヨゴれてきたマイクロファイバークロスで、そのままエンジンルーム内も。
久しぶりの洗車なんで、手ぇ突っ込めるところにはトコトン突っ込みました。
コレで、それなりに見られるようになりましたかね・・・
丸いオシリとテールレンズに惚れた(笑)NDロードスターでしたが・・・
4年と5万キロを過ごしても、コイツのギロロ目には慣れんかったなぁ・・・
今どき4メートルを切る全長も、ワタシにとっては大いなる魅力でした。
昨年の夏休みに行った龍飛崎までの旅行が、最長走行距離かナ・・・

 ↑やっぱ、情が移りますよねぇ、満4年も一緒におりましたら。この期間の半分は感染症下の時節柄で、満足に遠出もいたしませんでしたが、特に関西や四国・九州など西の方には行けませんでした。西は名古屋、東は龍飛崎でしたかね。その割に走行距離は日常の移動距離が長くなったせいか、平均すれば年間走行距離が1万3千キロにも及びました。抜群の運動性能とカタ目ながら疲れ知らずの乗り心地、そして低燃費に驚嘆しつつの移動は楽しいばかりでしたね。次期モデルチェンジでは「顔(泣笑)」ダケは何とかしてちょーだいね(願)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

5 Replies to “ロド丸を洗いつつ・・・”

  1. たこちゃん、最後の砦の左前歯は歯周じゃなかった死守して下さい!お祈りしております。
    むむむ、何故、このロド丸くんへの想いが「過去形」なのではせうか??
    更に確か以前の本ブログで、稲敷のKさんのところに寄った際の画像はあの「日本一綺麗な」SLK230のセンターコンソールが写っていた様な??更に稲敷のKさんのSNSでも動きがありますよね。。。
    たこちゃんも500Eの世界に行ってしまうのでせうか。。。

    間違った私の「妄想」であればと思いつつ、せめて愛機くらいは「グラグラ、ボッキリしないカッチリしたのに」というのもアリの気が。。。

    嗚呼

  2. 私も過去形が気になりました。
    念入りに掃除をしているのも…
    もしや、あの紺碧のSLKに?
    いいな~、車庫に余裕があれば(嘘、税金も保険料もあるので無理)

    NDは初代NAを目指したというのは慧眼ですが
    中身はかなり近づいたとはいえ、外観はまったく方向性が違います。NAのあの愛嬌とオサレとザ・ライトウエイト感はなかなか真似ができないようで。
    NFが出るのなら、どんなものになるか期待したいです。

  3. そうですか、ロド丸は早4年ですか。
    未だ現行型なので、色褪せないですね。
    エンジンルームを綺麗にすると、まるで新車みたいです。

  4. いやいや、白ロド丸殿、綺麗です。
    ロド丸こそ、アシグルマに最適かも。
    随分昔、たこちゃんのアシグルマだった赤のスパイダーザガートのエンジンルームが真っ黒で、これこそ医者の不養生と思った次第。
    たこちゃんは「トラック代わりで便利です」と、おっしゃられておりまして。
    スパイダーザガートをトラック代わりに仕事で使う、たこちゃんがカッコ良かったなあ。
    マウスピース型入れ歯も、慣れが必要かもですが、まあまあ噛んで食べる事が出来るので良しとしませう。
    まあ、ライダーマンのドリムアームとかロープアームみたいに、入れ歯も幾つかのタイプを用意してみては。
    吸血用に犬歯が付いたのとか。
    噛みつき用に、サメみたいに歯がギザギザなのとか。
    ・・・要らないか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です