土曜バラエティ(悲喜交々)

 今日もサワヤカ極まりない晴天に恵まれたメカトリエ界隈。ホントは練馬に戻るべき土曜日でしたが、今週も諸々あって、つくばに居残っておりました。あ、練馬の方には「Wさま」さんがお弁当を携えてお越しになってくださいましたので、三男が感謝しておりました。成り代わりまして御礼を申し上げます。「有難うございました!」また、「練馬のH」さんのギブリカンパーナも、運転席側パワーウインドーが動作するように出来た模様です。その他の修理系お預かり車も、あとヒト息のところまで来ておりますので、御不便をお掛けしておりますが、どうか御容赦くださいませ(ペコリ)。

今日も、絶好の晴天!ホントに寒いケド、清々しい朝です。
「♪あったーらしい、あっさがきた、きぼーぉの、あぁさーだ(旧っ!:笑)」
朝のウチには、工房棟の西側に大きく日の当たらないスペースがありますんで・・・
バーキンさんを暖気走行して、このスペースに置いておきましょ。
いつ見ても、ツインチョーク2連ウェーバーは大迫力ですね。
とソコに、「土浦のK」さんが、御約束の9時にヤッてきてくれました。
しばらくの立ち話のアト、操縦の練習をなさりたいというコトで・・・
Kさんが、場内を周回して、狭いペダル配置の慣熟走行を行ったアトには・・・
御主人に促され、奥さまも・・・
コレがまた、御上手なんですヨ。
ワタシ、セブン系を操縦する女子を初めて見ました(笑)。「カッチョいい!」
でまた、バーキンを囲んで立ち話をしてましたら・・・「アレっ?」
「うっわー!結構デカっ!!」なんかバッタ系のスゴイヤツが。
しまいにゃ、手乗りクツワムシになりました(笑)。
グーグルレンズで調べたらクツワムシと判明したんですが、コレも初めて見た。
朝からKさん御夫妻がお越しになったおかげで、珍しいモン見せてもらえました。
そのアト、横浜から有名予備検業者のT地さんが、道に迷いつつ、どーにか到着。
ワタシの運転でバーキンをローダーに載せまして・・・
横浜で整備してから、そのまま車検を取って頂きます。
「あ、なんか居なくなっちゃうと、少々寂しいなぁ・・・」
さ、またまたまた、コイツの剥離作業に取り掛かろうか・・・
役立たずだった剥離剤をヤケッパチにスプレーしてしばらく日向に置いてたら・・・
A面もB面も、ジェット水流であらかた洗い流すコトが出来ました(喜)。
懐かしのGS看板がある、いつもの一般道を走り抜けまして・・・
予め電話予約をしてたんで、滞在2分でホカホカを手に入れるコトが叶い・・・
自分の天然歯で噛めるコロッケも、コレが最後かもなぁ・・・
ある種の感慨を抱きつつ食すコロッケの美味いコトといったら・・・
3分遅刻で、歯科診療へ。「あ~あ!コレでもう・・・」
家に帰って、まずはコロッケをビールで飲み下し、ディナーは沖縄セットを。

 ↑と、色々あった長ぁ~い一日となった10月ラストの土曜日でしたが、世間がハロウィンで久しぶりに盛り上がっている中、ついにワタシの上顎の歯が4本となってしまった記念(笑)の「マウスピース型入れ歯」で、コロッケと沖縄めしセットを食してみました。確かにワタシの要望であった「見た目はともかく、ちゃんと噛めるようにしてくれ」は、まぁまぁ達成されているようで、柔らか目の揚げ物、おこわ風の米、麺類、柔らか目の肉と咀嚼するコトは出来ました。見た目はねぇ・・・笑っちゃいますヨ。皆さんと対面するにもマスクをしてなくちゃね。時節柄に合わせたサイボーグ化ってところでしょうか。コレで長時間しゃべくるのも慣れが必要そうです。しばらくの間は電話口の発声がダメで聴き取り難いコトとは存じますが、皆さんも慣れてくださいな(願)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

6 Replies to “土曜バラエティ(悲喜交々)”

  1. 本日は練馬でお世話になりました。
    工場長さまと光が丘IMAで購入の崎陽軒シウマイ弁当で談笑させていただきました。
    土浦のKさまご夫妻、バーキンお似合いですね。

  2. ご夫婦でバーキン、趣味が共用できるのは羨ましいです。
    ついに入歯の日が来ましたか。
    マスク社会で隠せるのは好都合でしたね。
    自分はいままで避けていた歯医者の定期健診に行くようになりました。歯石取ってもらえていいのですが、歯磨きのダメ出しを指摘され、お値段も結構高いですが…

  3. ①ギブリカンパーナ運転席側パワーウインドー動作修理完了!ありがとうございます。懸念箇所が、確か10-11項目あったような。。。匍匐匍匐
    ②バーキンいいなぁ、タッチの差で買っていたかもしれなかった?。。。
    ③石井肉店には行けないので、セブンイ○ブンの牛肉メンチを買って食べたら、結構美味かった。。。

  4. ご夫婦でバーキン、最高に素敵ですね。羨ましいです。。。

    そう言えば、私が福岡にいた際の友人がT地さんの地元である糸島在住という事で(まだ会った事無いのに(苦笑))、いきなりお電話してたら何と!同じ高校の先輩後輩という事が判明!!長話をしたのを思い出しました。。。

    たこちゃん長い一日お疲れ様でした。近く入歯を拝見に行きます(笑)。

  5. バーキン、楽しそうです。
    ベンツのグリルの剥離作業も完遂されたようで何よりです。
    肉屋さんで、揚げたてコロッケの予約発注が出来るだなんて。
    便利な時代だな・・・。
    入れ歯も、進化しているんだなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です