けっこう長げぇーな、日曜日。

 本日も電気工事屋さんが土日しか動けない(普段は電気設備管理者としてのサラリーマンな第二の人生を送ってるジーちゃんなんで)と仰るんで、昨日に引き続き、メカトリエの「メイン配電ボックス」を作り直して刷新する作業に立ち会いながら通常作業にも従事しつつ、午前中を過ごしました。午後からは、ようやく休日モードですかね。

今日もイイ天気でヨカッタ!
昨日貰ってきた芝生に水を遣ると、緑色が生き生きとしてまいりました。
さぁ、朝から電気工事屋さんが来てるケド、進んでるかな・・・
壁とのスキマが狭いんで、作業は難儀しているようです。
ワタシは、昨日の続き・・・
メーターユニットからクラスターを分離して、再びメーターのみを仮取り付け。
ああ、そーいえば・・・
左側には修理跡、その隣は断線してる。シフトブーツ裏が干渉するんだナ。
メーターを再結線し、コラムを付ければ、このまんまの状態で走行可能に。
で、クアトロポルテを定位置に収納いたしました。
さぁ、結局お昼になっちゃった。出来たかナ・・・
おお、とりあえずキレイに纏まったみたいっす。
「ハラ減った。メシ喰いに行こ。」
あ、その前に先週交代。しろラムちゃんにも飲ませておかなきゃ・・・
ハラいっぱいにさせまして・・・
ようやくコッチもありつける。ホッピー黒を「ソトだけね」でオーダー。
「嗚呼、コレなら(歯が無くても)喰える。ウマいなぁ・・・」
隣の席には、いつものジーちゃん。今日もボトル3本並べての御一人様ランチ。
そのアトは阿見町のボディラインさんに立ち寄って、プチ試乗会。
そのルートから向かうと、楽しいパラダイス前(笑)も走れるんだった。
沿道のアレコレを楽しみつつ走ります。
この橋越えれば、千葉県に突入。
段々お日様が低くなってきた。間に合うかナ・・・
間に合った!初めて明るいウチに到達したんです。
店舗前にクルマを寄せると、倉庫の中には士幌町産じゃがいもの箱が山積みに。
原材料からコダワッてるからこその超絶美味。「コロッケ揚げたて、ンまいなぁ・・・」
今日もキレイな夕陽・・・
ソコに出現したコスモス畑。立ち寄って暫しの間ウットリ。
ノボリが気になって仕方がないんで「アレ買ってきて」と。
ジャーマンポテトとカリフラワー、そして戦利品のフライアソートで「乾杯!」
風呂に入れば、二匹の足長蜂との格闘。勝利のアトのプリンパフェがまた旨し。

 ↑いよいよ近頃は、アレコレ食べるコトやキレイな景色を見るコトが、はからずも休日のレジャーになってきてますね。それなりに移動距離があるものの、沿道の様々な景色に触れながら渋滞しない一般道を走るのは、ちっともイヤではありません。決まった道を走っていても日々新しい発見に満ちてますから、いつもちょっとした旅気分ですヨ。今日も一日が、なんだか三日分くらいに感じられる日曜日の夜です。にしても、風呂場で蜂に遭遇したのには「あービックリ、あービックリ!」でしたが、ゴキブリムエンダーとアリアースでなんとか仕留めまして、コト無きを得ました。ド田舎的な刺激に満ちてますわ(笑)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

6 Replies to “けっこう長げぇーな、日曜日。”

  1. 確かに長い日曜日。充実してますね。
    「いつもちょっとした旅気分」気持ち分かります。
    しろラムちゃんはロド丸やあひるんちょとは別の楽しさがあると思います。

  2. 日曜日も忙しですね、でもメカトリエの電気工事完了!は朗報です。
    『味覚の王座 石井肉店』のコロッケ、とんかつ、ハムかつ、いろいろな揚げ物あって、それも揚げたてとは、羨ましい。しかし印西市小林は遠いなぁ

  3. もー、町のお肉屋さんでの揚げたてコロッケなんて、食べる機会はほぼ皆無。
    でも、遥か昔の記憶をたどれば、子供の頃に友達と、近所の肉屋さんで揚げたてのチーズを挟んだハムカツを買い食いして、美味しかった記憶が。
    子供のお小遣いで買える安さで。
    ですから100円もせずに、確か50円ぐらいだったかと。
    商売にならない子供相手にも、嫌がらずに売っていただきました。
    肉屋さんも、地域住民を相手に商売していたので子供にも優しかったのです。
    駄菓子屋さんなんか、所持金100円の子供相手に商売が成立していたのか今思えば不思議なのですが。
    現代の都会において、肉屋さんの揚げたてを食す機会は、なかなか無かろうかと。
    揚げたてが食べたひなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です