町内会から、つくばまで。

 先週までの“秋の長雨”モードからは打って変わって、毎日がサワヤカな快晴だと云うのは、ホントに気持ちの良いモンです。コレぞ秋空って雰囲気の青空の下でシゴトに励めるのは、つくづく有難さを感じます。

今日も、コバルトの空が広がる快晴!気持ちの良いコトこの上なしな御試乗日和。
朝から、ワラワラとガンディーニ・ルックたちをシャッフルいたしまして・・・
ただいま絶賛販売中(笑)!
ちょうどお昼ごろ。場内の数少ない日カゲを求めまして・・・
プレハブ小屋の前に置いて、室内が暖まらないようにと。
御約束の時間となりました。茨城ダケに水戸ぢゃなかった、ミトに乗っての御来所。
早速、メカトリエ場内のアチコチをパチリパチリと・・・
ソレを撮影しているワタシまでもパチリ(笑)。
「早速、お乗りになって頂きましょう。お好きなように走り回ってください。」
おおっ、結構な勢いで迫ってくるとダイナミックだなぁ。
場内を数周して頂きまして・・・
「コレ、ボンネットリリースはドコですか?」「あ、その左側のレバーです」
ボンネットフードを開けさせて頂きまして、エンジンの写真を撮ってくださり・・・
オナカが空いたんで、あひるんちょに乗って蕎舎(そばや)さんへ。
少々遅めの時間だったためか、まぁまぁ混んでて前回のように大広間とはいかず・・・
厚焼き玉子をシェアいたしまして・・・「お酒が欲しい(笑)」「ですよねぇ」
ワタシは天もり。
御大は鴨で。
麦とろ御飯はラスイチとの由。ワタシが頂きました。
ハラいっぱいとなって、メカトリエに戻ります。
・・・でまた、御試乗を。
御名残惜しゅうはございますが、お帰りの時間となりました。
「どうぞ、くれぐれもお気をつけて」・・・Mさん、本日は御来所有難うございました!
「道が混まなきゃイイんだけどな・・・」→やっぱ帰り道は結構混んでたらしいっす。
そのアトは、昨日の続きで内装の分解作業を・・・
夕陽に照らされたガンディーニ・ルック。コレもまた佳し。「明日も晴れかナ」

 ↑というワケで、本日は御馴染の「町内会のM」御大様が、初めてメカトリエを訪ねてきてくださいました。ココに来始めてから一年が経ちましたが、いまだメカトリエには接客スペースというモノが無いんで、満足なおもてなしも出来ずに申し訳ない想いでしたケド、「ココがタンクバトルフィールドですよぉ~」とジャルディーノの除草地帯を御案内させて頂いたり、場内でマセラティギブリⅡ最終型(ブルースペチアーレ/タン革)を御試乗され、そのアトはあひるんちょでの蕎舎(そばや)探訪など、午後のヒト時を楽しんで頂きました。皆さんも遠慮なく(事前予約はお願いしますが)メカトリエに御来所くださいね!東京区部の東部からは一時間弱、西部からでも75~90分で着きますヨ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

11 Replies to “町内会から、つくばまで。”

  1. おお、町内会のMさまご降臨。
    ギブリⅡ堪能、蕎麦堪能。
    天候に恵まれ、いい試乗となりました。

  2. 本日はお邪魔いたしました。
    やはりあひるんちょは最高です(そこ!?)(笑)
    帰りは外環がとんでもなく混んでいた様で中を通っていきましたが2時間以上かかりました。ガソリンがギリギリでMitoの燃料計は本当に正しいんやろか?とラテンへの不信を募らせながらの帰路でございました(笑)ギブリの前のめり感が素敵です。

    1. 「町内会のM」さま、こちらこそ、本日は(まさに:泣笑)御足労頂きまして有難うございました。実はオール一般道でも2時間ちょっとで練馬に帰れるんですヨ。コレに懲りずに、またお越しくださいね(願)。ぜひ皆さんもどうぞ!

    2. 町内会のM様、今年の夏の暑さは異常で、とうとう激安Mitoを購入いたしました。クーラーが効くって素晴らしい❣️❣️通常モードだともたつきがあるのがちょいと不満ですが。世間の評価はびっくりするほど低い奴ですが、まぁ可愛い奴です。

      1. りうたろう先生、私も日頃の足はMitoですがノーマルモードはクソ以下だと思います(笑)世間の評価、そんなに低いんですか。知らなかった。。。

  3. 遂にご降臨ですか、楽しそうですね。
    場内試乗ができるのはスバラシイ環境です。

    偶然にMITO・パンダ・あひるんちょのお尻が写ったのはいい感じです!

  4. おおおおお、町内会のMさまメカトリエ降臨!!
    町内会のMさまにはやはりビトルボ系の妖艶かつ解脱感のある趣きがお似合いです^_^
    でもMさまの2CVとトークも超絶面白いのですが。。
    試乗にお蕎麦堪能、たこちゃんとのひと時と最高ですね!

    昔、ナンバーが「310」のミトが停めてありオーナー様がいらっしゃったので、「あミトだけに310ですねえ!」とお話ししたら、「僕サイトウなんで」と言われ、江も知れぬ雰囲気になった事を思い出しました(苦笑)

  5. 愛宕のS様、最後のネタ、ウケました。
    アルファでナンバーまで揃えているのならエンスーに決まっている!⇒気まずい空気…

    1. イオタTさま、仰る通り(苦笑)。。。その後に話が弾むと思っていたのですが、そのまま「そうですかあ。では。」と言って終わりました。サイトウさんからすれば僕は不審者ですよね。。

  6. おおっ、ご近所のMさままでがメカトリエ来訪なのですね。
    大人の遊園地メカトリエと美味しい蕎麦を堪能されたようで何よりです。
    クルマじゃなければ蕎麦に日本酒が堪能できたかも。
    東京事変のPV「緑酒」で、スバルff-1 1300Gでやってきた浮雲さんが、メンバーとの会食後に「電車で来れば良かったなあ」と呟くのですが、まさにそんな気分だったり。

    いよいよ、シルバートライデント仮面がメカトリエにやってくる日も近いかも!?
    高貴なるビトルボを駆るに相応しい、最高のおめかしをして。
    ビトルボにも、たこちゃんにも失礼の無きよう、とっておきの正装で。
    「決めた!メカトリエの訪問にはやはりこの姿で!」
    たこちゃん「↑すっぽんぽんで来ないで(泣)!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です