諸行無常なのだなぁ・・・

 ワタシにしちゃ柄にも無く、日々のスキマ時間には電子書籍に拠る読書に励んでおりまして、ここ数日の間は、スリランカ御出身の高僧(アルボムッレ・スマナサーラ長老と云う方)の著書やら対談集を読んで、釈尊の仰る「そもそも人生と云うのは苦しいコトの連続なのだなぁ」というところから、どーにか解脱しなくちゃ(泣笑)と、還暦を前にしてアガいております。

昨日の夕方には、「大阪のI」さん号のウインドーレギュレーター修理をヤリまして・・・
ドアのインナースキンとレギュレーターの間に防滴シートをハサみつつの締結調整作業。
小さなサービスホールより左腕を全ツッコミして踏ん張ってましたら「グキっ」。
一夜開け、本日は月に一度の墓参三連発。「アレ?こんなんだったけ・・・」
義父の眠る墓所の管理事務所デス。17回法要以来だから、10余年振りかナ。
そー云えば、その時に工事ヤッてたナ。ステキな建物に生まれ変わったモンだ・・・
グッドデザイン賞まで受賞しちゃってるんですね。どーりでカッチョいいワケだ。
この世で親族だった先祖と逢える場所ですから快適であって欲しいモンですね。
・・・で、今日も道路が空いてたんで、サクサクと進んで一番乗りとなりました。
いつもながらの精進落とし的なランチは、墓参後の楽しみのひとつデス。
以前にも書きましたが、大手二輪車チェーンが運営する本格タイ料理店なんです。
ですから、フツーの飲食店よりも二輪車での来店客にまで手厚いのが微笑ましい。
ヘルメットや雨ガッパを脱いで置けるロッカーまでもあってライダーには嬉しい施設。
メデタク11周年を迎えたそうで、今日も開店時間前には満員御礼。
まだ開店時間前なのに入れてくれるのも有難いところ。
広々とスペースを取ったテーブル席にも、時節柄の安心感があります。
いつもなら、お得なランチセットにするところだったケド・・・
10%OFFのハガキがわざわざバンコクからエアメールで届いてたんで・・・
ちょっと贅沢に単品料理をオーダーしてみました。コレならなんとか噛めそう。
豚バラ肉の屋台風カラ揚げ。ちょい辛のタレを付けて食せば、気分はエスニック。
今日は、コレが喰いたかったんだよな。タイの米粉ラーメンにはチューニングを・・・
酢・砂糖・唐辛子・魚醤、この4つが淡白なスープに魔法を掛けてくれます。
ほい、ヤッてきた。
4つの魔法をチチンプイプイと掛けまして、甘辛酸っぱ臭い(笑)味を堪能。
レジの横には、可愛いゾウさんがテンコ盛り。
小さなキャンドルなんです。ひとり一つずつ頂いて帰りました。嬉しいお土産。
その後、たこヨメが本日のパイロット役でした。「買い物ついでに歯科まで送って!」
アパッチ峠のワインディングを豪快にクダります。
判決を待つよな心境でしたが・・・
一挙に上顎の4本を失うコトが確定(大泣)し、暫し呆然自失となる。
買い物からヨメが戻ってくるまでの間に気分転換しておかなくちゃ・・・
近年メッタに手にしなかった缶コーヒー、特に甘いヤツが無性に飲みたくなった・・・
千葉特産(笑)のマックスコーヒーはメチャクチャ甘いのに、ナゼかホロ苦い。
ヨメの車庫入れ風景を見てたら「こーゆー灯火類の点き方すんのか」と新たな発見。
久しぶりに持ち帰ったコイツでも眺めてみようか・・・
厳重に施された養生を取りまして・・・
「う~ん、カッチョいいっ!!」こんなんでも立ち直れる単純さに乾杯(笑)。

 ↑まー、人生にゃ色々あらーな。今晩も読書して寝よ。とりあえず今日のところは「コレでイイのだ!(イイのか?)」

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

5 Replies to “諸行無常なのだなぁ・・・”

  1. たこちゃんはこのところ、「グキっ!」とか「ボキっ!」とか「バキっ!」という事が多い様に思います。今週末の外環道界隈キャノンボールの疲れをウルトラホークなんだっけ??のプラモや迷走、では無く瞑想、解脱で心身ともに休めてくださいませ!!
    PS
    私は昨日に続いて今日も真っ暗な中に取り残されるとは(大泣)

  2. グッドデザイン賞の管理事務所、白い壁が保たれていて美しいです。
    歯科の判決は厳しいですが、仕事と共に乗り越えられるはず。
    リフレッシュして頑張りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です