土曜日のアレコレ

 本日は、久しぶりにサンレンキュ~でもナンでもない土曜日。午前中はメカトリエで作業を進め、午後には練馬のデポ本社へ顔を出すという変則的な一日となりました。なんでもない土曜日には、朝一番よりも、寧ろ真っ昼間の移動の方が向いていると見え、一般道も高速道も信じられないくらいに空いておりましたんで、自己レコードを更新しました。

「ところにより雨、時間帯によっては雨」ってこのヘンのコトだったのね(泣)。
あひるんちょもパラパラ雨に晒されつつ、日々御老体にムチうたれておりますヨ。
まずは、場内のクルマたちを整頓いたしまして、スキあらばカバーも掛けなきゃ・・・
午前中にどうしても着手したいギブリ君を工房棟の前に置きましてね・・・
いつで雨が降って来ても退避出来るよう、予め新品のボディカバーを掛けて・・・
雨がアガれば戦闘開始。クルマの中に潜り込みます。
悩みはコレだヨ。そもそもリアオーバーヘッドトリムがはみ出てるんです。
クォータートリムを元々在った下穴に合わせてネジ留めすると、数ミリ重なります。
・・・で、クォータートリムをズラすため、ドリルで揉んで下穴を開け直し再締結。
コレで、ようやく定位置に納まりました。新車時からこうなのが、ねぇ(泣笑)・・・
天井部材を貼り直した部分も時間経過で落ちてきてない様子。コレでヒト安心。
一段落ついたところで、またまた雨がパラパラと。シャッター閉めて撤収モードに。
そんじゃ、コッチ行くかぁ。ドアミラー基部カバーとドア下灯の修理デス。
樹脂は経年で、少しチカラを加えるとモロモロ折れたり欠けたりしますんでね。
そろそろ練馬に向かわねば。相変わらずにメカトリエ上空にはブ厚い雲が。
あひるんちょで“森ロード”をおっかなびっくりで走り抜けまして・・・
アパートの駐車場で、しろラムちゃんと選手交代デス。「待っててねー!」
常磐道のインターチェンジに向かう一般道の信号待ち。「むむっ、アレは・・・」
「おおっ、ニューZだ!」初めて見ました。でも結構な天上界価格なのよね(泣笑)。
こうして高速さえ空いてれば、つくばと練馬間の移動もツカれ知らずです。
まるでお正月のように快適な高速走行で練馬を目指します。
「はい、到着」ここまで来ますと、最初から居たよな気分になりますね。

 ↑で、練馬に帰ってくれば、またまたクアトロポルテⅣのウインドーレギュレーター修理が待ち受けておりました。ソレにしても、よくもまぁコワれるモノよのぉ~(泣笑)。もはや、達観の境地にいたるナァ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

6 Replies to “土曜日のアレコレ”

  1. 真昼間の移動、正解でしたね。
    午前の部と午後の部で、効率よく作業捗りました。
    今週もお疲れ様です。

  2. 毎週のたこちゃんワープ、お疲れ様でした。
    外環常磐空いていれば本当につくば地域はあっという間ですよね。(僕は柏の断続トンネルで2回ピーポくんに捕獲されましたが😭)

    日曜月曜日は、是非ゆっくり休んでください。

  3. 達観の境地、…さすがです。
    もし「QPⅣウインドレギュレーター修理世界大会」があったら優勝間違いなしですね。

  4. 土曜日も大忙しですね。
    メカトリエにて、降雨をかいくぐってのギブリⅡ内装メンテナンス、まことにお疲れ様です。
    それから練馬本社にワープして、ウインドーレギュレーター修理って、達観の境地にいたるのも、うなづけます。
    たこちゃにしか辿り着けない境地が。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です