プラモは見てるダケなのが至福?

 世間様ではサンレンキュ~の大ラス日となった本日の月曜日。ワタシにとっては、定休日の二日目というコトになりますが、一昨日の土曜日と昨日の日曜日は殆んどシゴトだったんで、実際の骨休めと息抜きは本日限りデス。ホントは今日もメカトリエに居たかったんですが、先週は、ずぅ~っと歯の調子が思わしくなかったんで、歯医者さんに行くための千葉帰還となりました。さ、余った時間、天候も思わしくないようだし、ナニして息抜きしよーかな・・・

前夜からの雨に濡れた参道。セミもトリも鳴いてない静かな秋の朝といった感じ。
いつものように、先週の無事への感謝と、今週の安寧をお願いいたしまして・・・
小さな祠の居並ぶ森の中へも分け入って、それぞれにもお詣りするんですが・・・
たこヨメが「コレは(食べられるのか)?」と(拾い喰い不可:泣笑)。
家に帰っても、ナンもやる気がせんなぁ。在庫のプラモでも開いてみるか・・・
プラモって、初めて箱を開ける時のワクワク感からが楽しみの始まりって感じデス。
トリセツを避けますと・・・成型色がもう「マッハグリーンに塗ってね」と。
ま、テレビCMでもカタログでもイメージカラーはマッハグリーンだったモンな。
ああ、やっぱ3色混合なんだな。66とCR3とGX211か、発注しなきゃ。
うん。やっぱリミテッドはこの色が気分だよなぁ。今日は作れないぢゃん。
コレならどうかな。ムカシのクルマは、ややこしい色要らないよねぇ・・・
外装をアストラルシルバーにすれば8番のみか。でもウルトラホークで懲りたし。
ああ、内装は、ほぼ92番ダケでイケそう。アレ?92番の瓶がカラ(泣)。
トリセツの塗装解説書を眺めてたら、あるコトを思い出しちゃったわ・・・
クォーターはステンレスのヘアライン仕上げだったよな。メンドーそう。
と、プラモ箱を開けては眺めてるウチに歯医者さんの時間。その帰り道・・・
ワタシの目の前に居たシラサギ?さんが、ピヨーンと電線に載っかってビックリ。
再び帰宅して、先月の取材時にカメラマンさんから頂いたダム映像を環境音楽に・・・
先日頂いたタコライスの具にタコスらを加えて、オリオン75ビールでのランチ。
さらに2階のプラモ部屋を物色。「いったいイツ買ったんだオレ?」的な物件。
そういえば、LSってメーカーも無くなっちゃったモンな。今はマイクロエースか。
恵比寿の駅前にあったこの店も今は無いし、時の流れを実感いたしました。
作り掛けだワ。イツだったかのダメ男の集いん時にシンナーぶっかけたんだった。
1/32しばりでクルマと云えば、こんなレアなのもあるんだったナ・・・
なんと、ブックガレージしんちゃんからの結婚祝いだったのね。28年前かぁ。
サスガにコリャ、作っちゃ勿体ないよな。カンオケに入れて貰うしかなさそう(泣笑)。
ドレもコレも、今日作れん理由が見出だせた(笑)んで、プラモ本でも読も。

 ↑もうすぐ還暦に激アツリーチが掛かってるワタシ。アト何年この世に(プラモが作れるレベルで)元気を保って居られるか、その間に果たして今持ってるプラモは作り切れるのか、と自問する昨今。でも、そんなこたぁドーでもイイのであります。我が部屋に沢山のプラモ箱が積まれた風景を見ているダケでも癒されると云うモノです。作り始めたら、そりゃもーヂゴクですからね(難儀な趣味!:笑泣)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

5 Replies to “プラモは見てるダケなのが至福?”

  1. なかなかレアなプラモを堪能できました。
    これらプラモをたこちゃんが完成させると、見ごたえありそうです。
    でも、作らずにキープしておく気持ちも分かります。

  2. 私は積みプラを眺める日々です。
    いつか作るんだ、と自分に言い聞かせて折れます。
    ダメ男会がインセンティブなんですが…

  3. プラモには全く疎い私ですが、117クーペもイメージがグリーンだったのですが、違ったんですね。。。

    何事も目眩く妄想と想像が楽しいですよね!

  4. 家の中に荷物が溢れているので、これ以上何かを買いたくないと思いつつ、物は増えていきます。プラモはダメ男のときだけと決めておかないと、、、

  5. プラモの箱には、本当に夢が詰まっております。
    箱の絵柄は芸術的で。
    いや、実際に芸術なのであります。
    そして、箱を開けるワクワク感がまた、良いのであります。
    たこちゃんは、良いお宝プラモを持っておられます。
    造るのもよし。
    造らずに眺めるもよし。
    あっ、どこかに造形村の震電が・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です