今週も、行っちゃった(笑)・・・

 このサンレンキュ~も、今日と明日はなんだか天候がビミョーですね。ま、ワタシの場合には、メカトリエでのシゴトが少しでも捗るように、日々の天気が良いには越したコトが無いと云うくらいの気分なんですが、本日も天候がクダり坂となる前にと、昼メシ喰うのも忘れて、充分な乾燥が必要となる作業を中心に行っておりました。同時に色んなコト考えるんで、こりゃボケの防止にゃなるかも知れないです。

今朝一番には、近所のホムセンに行って、併設の100均で諸々の品を物色。
とにかく、コイツをどうしてくれようか。反射鏡をキレイに磨いておこう・・・
0.28mmのステンレス線を手に入れてきたんで、0.3mmで孔を開けたい。
・・・ケド、手持ちのピンバイスでは歯が立たず(泣笑)。さぁて、どうするかナ。
針金での補強は、幾らかの効果を発揮している様子ではありましたが・・・
やっぱ、引っ張り方向にチカラを加えると、ぜぇ~んぜん結合力が足りないなぁ。
・・・そんなところに、「稲敷のK」さんが通りすがりに寄ってくれました。
「あ、コレ着けるのにちょうどイイ工具持ってますヨ。水曜に持ってきます。」
その秘密兵器に期待しつつ、雨降り前の外壁塗装作業を行いましてね・・・
デスクワークもしてたら、今にも雨が降りそうな雰囲気になってきちゃった。
一路アパートを目指して、あひるんちょは森ロードを走り抜け・・・
しろラムちゃんとバトンタッチです。日暮れ時に間に合うかなぁ・・・
今日は昼メシも抜きでハラ減った。そんな行く手に県境のズドド渋滞が。
そうでなくてもサンレンキュ~のせいか交通量が多いのに、パンダカーが居る。
あ、そゆコトね。助手席のエアバッグが開いてました。「あ~あ!」
今日こそは明るいうちに来ようと思ってましたが、結局は日暮れ過ぎに・・・
あ、先客の方が出てきましたので、たこヨメの番が巡ってきたようです。
ドアウインドーを全開にすれば、例のズルいカホリが鼻腔内をクスグリます。
ようやくヤッてまいりました。昔ながらの紙包みも嬉しいモンですね。
包みを開けば芳醇なカホリが車内を満たします。コロッケをガブリで即至福。
ソコから小一時間掛かって、ようやく千葉の拙宅に戻ってまいりました。
さっき車内で喰ったのは、あくまで昼メシ分。今度は夕食役の準備デス。
揚げ物と同時にポテサラもゲット。とんかつ、チキンカツ、メンチカツ。
オリオン75ビールホワイトエールの肴として食します。コイツはイイぞ!
今日一日のツカれも、懐かしの味で癒されます。「かんぱぁ~い!」

 ↑そんなワケで、もうスッカリ石井肉店のトリコ(笑)となってしまいましたが、此処がもう少し近ければイイのになぁ。車内でランチとして食したのはコロッケ(超絶)、カレーコロッケ(中身がホントにカレー)、うずらフライ(プリプリ)、イカフライ(ヤワラカぁ~)の4品でしたが、やっぱラードで揚げ立てのフライですからドレも旨い。翻って「お持ち帰り」の方は小一時間経過したダケでも、衣がシンナリとしちゃうんですよね。この手の惣菜系肉屋さん、千葉拙宅の近所では絶滅しちゃって無いんですよねぇ。今度つくばでも探してみようかナ、揚げ物に気合の入ったお肉屋さんをね。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

6 Replies to “今週も、行っちゃった(笑)・・・”

  1. ヘッドライト修理、稲敷のKさまの工具に期待しましょう。
    石井肉店の揚げ物、やっぱりいいですよね。
    ポテサラも美味しそうです。

  2. 亡き父が昔、「(片瀬海岸にあった)千葉屋のコロッケに似てる!」と言って美味いと言っていたお肉屋さんのコロッケがつくばにありました。既に10数年前ですので名前は忘れてしまっていますが、確か桜土浦のインターの近くだった記憶があります。まだあるのかな。。。。???
    (なんの情報にもならないですね。。(苦笑))

  3. 揚物とビールの組み合わせは、もう天才的ですなあ。
    美味い惣菜屋さんの揚げたてなら尚更で。
    オリオン75ビールホワイトエールが、これまた美味そうですねえ。
    緑のランチアストラトスと、黄色のはBB512ですかね?
    良く造り込まれたプラモが、食卓に華を添えております。

  4. あの道は皆さんスピード出すので、ちょっとよそ見するとああなりますよね。
    お持ち帰り後の揚げ物類、オーブントースターで2分ほど温めますといくらか元に戻りますヨ。
    ポテサラはウスターソースを一寸垂らして食べたいです。

  5. 揚げたてをほくほく食べるのがいいんですよね、さらに美味しい食パンとソースが有れば、カツサンド、コロッケサンドもできますし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です