昨日は完全防護体制を敷いて、寒さに耐えられる服装で出掛けましたが、本日は、朝こそ昨日同様の扮装が必要だったケド、一転して平年並みに24℃くらいには気温が上がろうと云うんで、Tシャツと短パンも持って行っておりました。実際カラダを動かしておりますと、9時前には暑くなってまいりましたんで、結局は真夏の恰好となって夕方まで。
↑といった感じで、足掛け2日に亘って断続的に作業を行ったワケですが、昨日は超寒かったんで、接着箇所の硬化が通常の何倍も掛かる雰囲気でした。そもそも構造自体が樹脂の引っ張り強度のみに期待した設計なので、チギレたフックを単純に接着してもソッコーでバリっとハガれてしまうコトが想定されます。さりとて、新品は無さそうだし、中古を手に入れても同じように経年していればスグにダメになりそうだし。
ま、今晩は、このアトのエア ホルモン月例会には、つくばのアパートから参加して、一夜明けたらメカトリエに行って地道に作業を続けたいと思っておりますヨ。また天気が思わしくない方向になりそーだけど。
それじゃー、また明日。
-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。
-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)
メイドイン「Wじゃーまにー」の時代でしょうか。
さすがに経年変化には耐えられませんね。
ヘッドライトユニット、取り外すだけでも難儀です。
確かに、新品は厳しそう。
たこちゃんは大変ですが、対策頂くととても嬉しい工程です。
メルセデスも、古い車はもう部品がないから再生するしかない、ここで、たこちゃんの本領発揮! ないならしっかり直して再利用!時間掛かって、匍匐ですが、なにか!?ガンバレたこちゃん、負けるなたこちゃん、てか、メルセデスも古い自車の人気車については製品を再生産して、認定するクラシケしたらどーかな。
たこちゃんにかかると、クルマも原寸大のプラモになってしまうのですね!!素晴らしい^_^
いっそ、マイクロデポ社がドイツ機EクラスW124専門店になってしまったならば、それはそれで業界屈指、唯一無二のオンリーワン店になりえたはずなのですが。
それは、有り得ず。
軽からロールス、までをキャッチフレーズとしたマセラティ専門店が、超リキ入れてW124を仕上げているので、たこちゃんは凄い、と言う事を再認識した次第。
話題になった、ナンバー付きのギブリオープンカップについても、運転席がレカロシートなのに、ロールゲージ入って誰も座れない後部座席のお洒落なソファーシートを再生し、マセラティ的な酔狂を忠実に再現する、マイクロデポさん素敵。
息を呑んで、見守っております。