ダメ男の名物コンビ(笑)がメカトリエに!

 いきなり「寒くなるよぉ~、寒くなるよぉ~」と云うゲバ評だったんで、昨日まで短パンだったところから、いきなりヒートテックの上下を身に纏い、長袖シャツにフリースも重ね着して冷たい雨の降りしきるメカトリエへと臨みましたが、どーにか急激な気温変動にも順応するコトが出来たようで、特段の身体的不調も発現せずにヨカッタ、ヨカッタ!

御約束の時間となりました。ヌカルミロード(泣)を向かってくる見慣れたボルボ。
予報では、もう少しマシな天気のハズでしたが、こんな天候でスミマセンねぇ。
プレハブ指令室(笑)で談笑する、御馴染「練馬のH」さんと「Y」さんのコンビ。
空いているウチにと、4人全員であひるんちょに乗って、蕎舎(そばや)さんへ。
あ、“目線(笑)”は御本人方の御希望ですからね。意外と空いてて肩透かし。
蕎麦の食べ方「トリセツ」を読みながら、注文品が出来上がるのを待っております。
古民家の広い座敷をダメ男(一部ダメ子)関係者で占有するのはステキなコトです。
まずは、一日限定20食の麦とろ飯。食材の隅々までコダワリの逸品は美味し。
程なくして、メインの御蕎麦がヤッてまいりました。「いただきま~っす!」
御二方とも、「ここのところで食べた蕎麦で一番」と御満悦の様子でヨカッタわぁ。
飯食ってる間に少しは雨がアガらんモノかと思ってましたが、小雨が降ってます。
「Y」さんが、コレ見て乗りたそう(笑)にしてたんで、まずはワタシが暖気走行。
そして、いよいよ「Y」さんの試運転。「練馬のH」さんとのヤリトリが笑えます。
サスガに、普段からドゥカティを足にしてる「Y」さんは、ワタシより御上手デス。
天候が回復してくれなかったんで、場内のクルマには乗って頂けませんでした(泣)。
お帰りの時間となりました。久しぶりのダメ男メンバーとの邂逅もオヒラキに(泣)。
また御山が見える天候が良い時に、ぜひお立ち寄り頂きたいモノですね。
たくさんの御土産も有難うございました。「どうぞ、お気を付けて!!」

 ↑こうして、徐々にではありますが、ダメ男の集いやホルモン月例会のリアル開催も復活出来ればなと愚考しております。久しぶりに直にお目に掛かった御二方でしたが、リアルなダメ男の集いでは御両人の医療漫談(笑)を聴かせて頂くのも、参加者の楽しみの一つでしたモンね。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

7 Replies to “ダメ男の名物コンビ(笑)がメカトリエに!”

  1. 本日は本当に本当にありがとうございました!
    メカトリエ内はやはりお宝ばかり!あ、雨さえ降らなきゃ、サイコーでした。
    そして蕎麦は美味かった!ザル追加してしまいました、とろろも良かった。
    次回に期待します。ありがとうございました!

    1. ↑「練馬のH」さん、こちらこそ御世話になりました。本日は遠路はるばる有難うございました。また、皆さんとお集まりになれるとイイですね!

  2. 目隠し面白いですね。
    HとYでお二人の笑顔が目に浮かびます。
    それにしても敷地内試乗ができる環境はスバラシイです。
    (全天候型ではないのは当然として)

  3. おお、いつもの常連H&Yさまが遂にメカトリエを訪問されたのですね。
    と言う事は、シルバートライデント仮面が全〇でメカトリエを訪問する日も近いかも。
    大丈夫、メカトリエの場内は治外法権。
    全〇でも捕まる心配はありませんから💕
    たこちゃん(↑メカトリエに鉄条網を敷設して、高圧電流を流さねば)
    シルバートライデント仮面「↑全〇は、全力の事ですから(泣)!」

  4. 昨日はありがとうございました!
    いろいろと楽しく過ごさせて頂きました、憧れのΓ!自分の運転している姿を見ると照れますね^^;
    お蕎麦にお土産に大変美味しかったです!

    次回は晴れ☀️の日に伺います!

たこちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です