今日も今日とて・・・

 ワケあって、ここ二日間は睡眠時間が通常の半分って感じだったんで、日曜日のこの時間(概ね22時)ともなると、ほぼ意識がトンでます(泣笑)が、それでも毎日更新にしがみついて行かねばなりますまい。ソレにしても眠いのぉ・・・書けるかなぁ。

夜更かししても4時半には目が覚めるGGIなワタシ。6時半には練馬からメカトリエに。
午前中には商談で「深谷のY」さんが御来所。午後からは配電盤の修理をして貰う。
そんな時間のスキマを縫いながら、将来の研究棟(笑)に外壁塗装を施すのデス。
本日煩わせた「テツヲタ」師匠に拠れば、本格的な当所での準備開始から満一年。
まぁ、当初のカオスを想えば、離れて見れば(笑)マシにはなってきたと思ふヨ。
あひるんちょで一旦アパートに戻って、しろラムちゃんと交代いたしましょう。
千葉拙宅を目指して、夕焼け空の下で力走を続けました。「小林、寄ってみる?」
「おお、珍しい!今日は開いてるではないか」とクルマを停め、たこヨメが斥候に。
なかなか戻って来ないんで、どうも話し込んでるみたいなんですが・・・
「なんか、売って貰えるのかなぁ・・・」とチトそわそわしながら、たこヨメを待つ。
たこヨメの傍らには、どーもメニューが貼ってあるようデスね。結構な種類がある。
看板にも、揚げ物が得意であるコトを匂わせております。
1960年代の雰囲気が横溢する「味覚の王座」の看板もスパイスが効いてる。
「そろそろ出来上がりかナ・・・」
ヤッてキマした味覚の王座(笑)。見立て通りの美味しさで大満足。
しろラムちゃんで千葉拙宅まで戻って来たら、日もトップリと暮れてましたヨ。
ウチに着いたら、ホントのディナー。冷凍の羽根つきギョーザを温めて「かんぱぁ~い!」

 ↑「こんなところに店が在るのか・・・」と以前から気になっていたお肉屋さん。いつも(開いてればのハナシ)この店の周囲には、ラードで揚げなきゃ出てこない独特かつ懐かしい芳醇なカホリが漂っておりまして、いつか立ち寄ってみたいモノだと思っておりましたが、ようやく店が開いてるところに通り掛かったんで、勇躍たこヨメを派遣(笑)したと云うワケです。結論を申し述べれば、ココのコロッケはワタシ的にサイコーでした。注文を受けてから揚げ始めるシステムなんで、アツアツのホコホコで供されました。ガブリと口に含んだ瞬間の懐かしい感動は、筆舌に尽くしがたいモンがありました。JR小林駅から徒歩圏内に在ります。いつも閉まってるイメージであったのは、店内カレンダーに拠れば月曜日と火曜日が定休日だからだったんデスね。いつも大概月曜日に動いておりましたんで、いつも開いてなかったというワケでした。お優しい感じの老夫婦が丁寧に拵えたコロッケの他、ハムカツ、メンチカツも美味かった!ホカにもエビフライとかトンカツ、ウズラの卵フライなんてのもあって、今後も色々なメニューを試してみたいモノです。「ホントに御馳走さまでした。寝ます!」

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

7 Replies to “今日も今日とて・・・”

  1. まあ、あれっすね。
    更新が十時過ぎてもなされていないと、ドキドキしてきますよね。お疲れ様です。
    小林の石井肉店、行ってみたいですね。

  2. 本日も関東ほぼ半周。。。お疲れ様でした!
    コロッケ、ハムカツ、メンチカツ、更に肉屋の!とくれば不味い訳が無いですね!!!
    これは最高です。ゆっくりおやすみください^_^

  3. 味覚の王座を自ら名乗る、その揺るがなき自信は、伊達ではなかった石井肉店!うまい、うますぎる(食べたことないけど)‼︎

  4. メカトリエの仕上げ・手入れは暫くの続くのでしょうが、既に立派で御洒落な工房になってきました。
    これからどのように仕上がっていくかも楽しみです。
    肉屋さんのコロッケ、美味しそうでふね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です