今度は漏水との闘いかぁ・・・

 うう~、14号が行っちゃってホッとしてたら、今週は15号かよ~(大泣)。練馬のデポ本社社屋は、「ゴジラが踏んでも壊れないようにしてください(笑)」ってお願いして建てたんで、ちょっとやそっとの雨風にはビクともしない造り(ホント)なんですが、大雨やら強風やらの襲来には、まだまだ鉄壁とは云い難い体制のメカトリエの各構造体ですから、自然の脅威に対抗するためには、普段からそれなりの努力も重ねておかないとイケませんね。「ホント、ボンビーってイヤだわっ!」

 ところで、そんなメカトリエで取材を受けたフォルツァスタイルの「中年と中古車」コーナーですが、先週のマセラティ篇に続きまして、今度はバーキン篇が昨日の夜にアップされたようなんで、御案内をば。

 ↑アップから24時間経って無いのに、本日の17時過ぎ現在で18000ヒットを超えておりますね。その割に、まだ具体的な問い合わせが少ない(数件頂きましたが)のは、このクルマが御家族の御理解を得難いという点では、如何にハードルの高いモノなのかと実感しております。オートバイよりマシだと思えば、ナンてコト無いのになぁ・・・

昨晩も夜中に何度もスマホのアラートで起こされました。大雨と洪水の警報です。
出社時に気になって見に行ったら、ソバ畑も強風でなぎ倒されておりました(泣)。
メカトリエに着いてみると、外観上には特段の変化は無さそうだナ・・・
まぁ、コンクリートの舗装がデコボコなんで、水たまりは出来ちゃってますケドね。
前回の14号で一部が飛んで行っちゃったマルチシートは大丈夫だったみたい。
先週の損壊部分を直したついでに施した“たこヨメ”の台風対策が、功を奏した様子です。
今度は、工房棟内に目を向けてみましたら・・・
「ううっ、やっぱ水が結構入っちゃってるよぉ~(大泣)」
この部分、かつて大穴が(わざと)開けられていたんです。シーリングもしたのになぁ。
棟内よりもオモテ側の方が高く設えられているのが、とにかく謎設計。「あ~あ!」
そもそも一番ダメージの大きかった西側の壁。モルタルの下からジワジワ滲みます。
お隣の芝生畑に目を遣れば、やっぱ冠水して池が出来ちゃってマスねぇ。
今日は一日中雨模様だったんで、工房棟内の内壁に薬剤塗布して塗装の続きもと。
なんか、塗っても塗っても軽油のようなニオイがするばかりで見てくれは変わらんなぁ。
上の方まで塗るには、一斗缶の上にさらに一つ缶を載せて臨みました。背が欲しい。
雨は、時折「ちゅどど~ん」という轟音とともに降り注ぎます。
前回薬剤塗布を済ませていた部位には本塗りの塗装をいたしました。少しはマシに。

 ↑そんな土曜日を過ごしましたが、これから千葉の家に帰ります。今晩はナニを喰おうかナ?皆さんも引き続き、佳きサンレンキュ~を!

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

6 Replies to “今度は漏水との闘いかぁ・・・”

  1. 今回の15号、不思議な台風でした。
    メカトリエは大雨に強風があったようですが、神奈川西部は拍子抜け。但し静岡中部以西はものすごい雨だったようです。
    もう台風は来ないで欲しいですね。

    1. 「Wさま」さん、ホントにいつもコメントを有難うございます!千葉拙宅に帰り着いた時は、一滴の雨も降っておりませんでしたが、お風呂から出たらチュドド雨になってます。今週はソト食べ出来ないかな(泣)。

  2. お蕎麦は無事収穫できるのでしょうか。心配です。そしてたこ嫁さまの気配りと労り(瓦??)。
    クルマも人の道も「農場の法則」ですね。

  3. 「漏水との戦い」で、うちの子、そんなに重症なんか、と早とちりして、一瞬、目からハイライトが消えました(前回、ウォーターポンプ交換されてるの、うちの子ですよね?)
    悪天候が続いて、大変なこととお察しいたします。どうぞ無理なさらずに。
    (実家に、何十年前からあるのか分からない防腐剤(クレオソート)がありますが、こんなんお譲りしても迷惑なだけやな……)

  4. 後出しコメント:台風被害が出てしまいましたね。大事に至っていないものの漏水は困りますし、余計な仕事が増えて、本来業務に支障が出ますから。しかし早々の対応で事態収束!さすがです。

(あと3日帰りが) 久留米のS へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です