またまた、バラエティ・デイ

 昨日までの台風14号で、こちらメカトリエも皆さんから御心配を頂いておりましたが、意外と大丈夫なモンで、今朝になったら通常営業といった感じになりました。ソレにしても近年の台風って、通り過ぎて行っても“台風一過”のスカっと晴れ渡った空というのに成りませんねぇ。なんだかズルズルと引き摺るのがイヤになっちゃいますヨねぇ・・・

昨日は、台風14号の余波で、アガったかなぁと思えばズドド降りの繰り返し(泣)。
ああ、またズドド降り。しかしながらオモテに出してあるクルマの漏水試験にはなる。
試験はOK !今朝一番で、すべての水滴を拭き取って、キレイなカバーを掛けました。
工房棟内のクルマを出して、懸案だったLED蛍光管への交換と、傘の清掃を・・・
・・・と、そんなところに「渋谷のO」さん御夫妻が御来所。いきなり走行開始。
実は「渋谷のO」さん、この個体の三代前のオーナーさんだったんです。
十余年前を懐かしむように、ゆっくりとジェントルに走らせて頂きました。
奥様ともども、「また、何時か欲しい!」。そのOさんにお納めするモンディアルtと。
オモテに出してあったんで、コチラの試乗も。コレもメッタに無い機会ですからね。
「狭いなぁ」と、サイドロールバーをどーにか乗り越えて頂いて、エンジンの始動です。
普段から二輪にも乗られている方は勘がイイんで、クイックな走行感にも直慣れます。
こうして見ると、やはり根がコンペティションマシン。やっぱカッチョいいですねぇ。
・・・で、試運転を済ませて頂きましたが、「まだ御時間あります?」と促せば・・・
「やっぱ乗ってみたいでしょ、バーキン」「あ~、乗ってみたいです(笑)!!」
・・・で、そんなバーキンにもムリヤリにスベり込んでもらい、お楽しみ頂きました。
ちょうどイイ時間となったんで、またもランチは蕎舎(そばや)さんへ。
一日限定20食の“麦飯とろろ”がアト2と云うんで、ソレと、もりそばを所望。
水車をバックに食後の記念写真。お店も御堪能頂けたようでヨカッタです(喜)。
帰路を急ぐOさん御夫妻とは、そのままインターに近いこの場所で再会を約し・・・
メカトリエに戻り、「久留米のS(もうじき違うトコになるらしい:笑)」さん号を・・・
・・・ジャンピングしようと、手押し二輪車にバッテリーを載せて運んできたら・・・
あんれまぁ、またまたビミョ~な色合いに擬態している(笑)ケロちゃんが載ってた。
バッテリーターミナルにブースターケーブルを繋いでも、降りてくれませんねぇ・・・
仕方がないんで、二輪車ごとケロちゃんを移送。「今度はミドリ色になれよなぁ・・・」
ジャンピングして自走できるようになったパンダ君のバッテリーチャージを試みる。
新品を装着していたケド、さっきまで完全放電してたバッテリーはなかなかねぇ・・・
始めはエラーコードが出てダメだったんですが、エンジンを暫く掛けっぱなしに・・・
途中からチャージ開始出来るようになったんで、アトはジックリとイキますヨ。

 ↑まぁ、やっぱりクルマには、時々通電させてやるのが大切ですね。とにかく、旧車のヤツらは“カマってちゃん”なんですからね・・・

 ともあれ、「渋谷のO]さん御夫妻からは、本日も色々と嬉しい御土産(ソレはまた後日)を賜りました。いつもいつも有難うございます!

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

5 Replies to “またまた、バラエティ・デイ”

  1. 渋谷のOさま、色々と堪能されましたね。
    蕎麦も堪能されて、いい思い出になったことでしょう。
    ああ、ワタシもいつかメカトリエに行きたいなぁ。

  2. 本日は色々と楽しませて頂き本当に有り難う御座いました。スパイダーザガート懐かしい…音や振動や匂いはオーナーだった頃と変わらずでした。いつか買い戻したい…

    お土産、感想を楽しみにしております。印象が劇的に変わりますよ(^^)

    また宜しくお願い致します。

  3. こうして拝見するに、メカトリエは仕上げの工房であると共に絶好のショールームなのですね。しかも、本当にお客様が態々足を運ぶという。。
    これからはメカトリエと蕎舎はセットメニューになりそうですね。それにしてもスパイダーザガートはカッコイイ!
    横井庄一さん状態であった愚息を稲敷のKさんに渾身の復活を遂げて頂くも、未だたこちゃんにご迷惑をかけております。もう少しの間、お手間を取らせますが、どうかよろしくお願い致します。

    私も早くメカトリエ行きたい。。

  4. メカトリエで大人の嗜みを堪能し、その後の食事に美味しい蕎麦、とは。
    なかなか良い趣向ではありませんか。
    とっても楽しそうです。

Wさま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です