めちゃくちゃバラエティな一日

 お盆休みが明けた頃、「近頃なぜか、旧いマセラティな気分(笑)」になっておられるという教重誠一さんから丁重なメールを頂きまして、久しぶりにウチの店を取材なさりたいとの由。とーぜん、小躍りしながらイチもニも無く取材を御受けするコトにいたしましたが、どーせお越しになって頂くのなら前回の取材とは目先を変えて、「つくばの方にいらっしゃいませんか」と。さぁ、走れるクルマを集結させねば(笑)。

朝イチのシゴト。昨晩ヤッてきたバーキン君のエンジンを掛けて放置プレイに(笑)。
続いては、マセラティクアトロポルテⅤデュオセレクトを念入りに拭き掃除。
さらには、内装組み立て中のマセラティギブリⅡ5速マニュアルも丁寧に拭き掃除。
ドサクサ紛れに(笑)、あひるんちょのボディも拭いてやり・・・
レイアウトを換えて、放電バーキンは、結局バッテリーチャージに入りまして・・・
エンジンルームの拭き掃除をヤッてましたら、ローダーが定刻に現れまして・・・
新天地へと運ばれて行きました。願わくば、このマシーンに幸あれかし、と。
ホンでまた、一気に場内の雰囲気が変わります。みぃ~んな拭き掃除しなきゃ。
と、ソコに練馬からの一台。蔵出しのマセラティギブリⅡ最終型の到着であります。
3台のマセラティをジャルディーノの前に並べて、いったいナニが始まんの?
午後から取材が始まったというワケですが、本日は総勢4名様の大賑わいデス。
今回の取材で俎上に載せられたのは、クセの強い面々(笑)デス。みんな走れるヨぉ~!
左から教重サン、アシスタント兼モデルのアイリさん、荻山サン、撮影担当の庄嶋サン。
この面子ってコトは、アレですね、フォルツァスタイルの“中年と中古車”動画配信。
サムネイル用の写真を楽し気に撮影されてました。
コレも、その一環(笑)。
コレは、たぶんボツ(笑泣)。
荻山サンはスッカリとシブい中年になって、スパイダーザガートが良く似合うコト。
実は“ダムドル(笑)”の異名を持つアイリさんは、やっぱ超絶フォトジェニック。
動画撮影と云っても台本も無くて、行き当たりばったりに阿吽の呼吸ダケで進行。
教重サンと荻山サンの掛け合いを、きっと面白可笑しく編集するのだろうなぁ・・・
売り物じゃ無いのに、あくまで“ネタ車”として、ついにあひるんちょまでもが参戦!
コレは、あひるんちょ篇のサムネイル用画像撮影。このアト4人で町内を一周しました。
ワタシたちが出掛けている間に、庄嶋サンとたこヨメが意気投合、DVDを拝領。
あひるんちょでの町内周遊撮影を済ませて、最後にオープニングを撮ると・・・
なんだか、ジャルディーノを生かした撮影となって、「花植えといてヨカッタ!」
オープニングシーンは2テイクで撮影完了。「おツカれ様でしたぁ!」
まずは教重サンがお帰りになりまして・・・
続いて庄嶋サンのクルマで3名様もお帰りに・・・
「・・・」まさに闘い済んで日が暮れて。トシとってくると結構ツカれるモンだね。
コンビニ経由で、いつもと違う帰り道。まん丸なお月様、明日は中秋の名月だそう。

 ↑「せっかく、つくばまで来たんで、今日は3本分撮りますヨぉ」と荻山 尚さん。「ええっ、前後篇とは聞いてたケド、イイんですか?」「これだけ(クルマを)揃えて頂きましたからね」と教重さん。帰り掛けには、「まずはマセラティ篇を一週間で作り上げますから(笑)」と力強い御言葉まで頂戴いたしました。というワケで、講談社のオシャレな動画サイトForzastyle“中年と中古車”コーナーで、3回に亘って配信してくれるそうです。今日はムシムシなのに、秋装束の長袖で汗ダクダクのワタシも出ますが、どんな動画になるのやら(笑)。

 あ、コレから、本日カメラマンを担当された庄嶋 與志秀さんより拝領した“絶景ダム”DVDを観させて頂こうと思っております。本邦初のドローンを使ったダム撮影なのだそうで、ダムを撮らせたら右に出る者が居ないという御仁。で、アシスタントのアイリさんも“ダムドル”というワケなんです。皆さんが当ブログの旅行記で御存知のように、“仮性ダムマニア”なたこちゃんズとハナシが合わないハズもありませんね(笑)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

7 Replies to “めちゃくちゃバラエティな一日”

  1. なるほど、楽しげな撮影でしたね。
    撮影前の、朝のラインナップでも面白かったかも。
    出来上がりが楽しみです。

  2. さすが、マセラティの老舗、マイクロ・デポ、お声がかかりますね!どんな動画になるのか。楽しみだな。。。

  3. これはまた楽しみなFORZA STYLEとなりそうですね!密かに「中年と中古車」はアップされる度にYouTube拝見しておりまして。。。

    前回はアズーロアルゼンティーナのクアトロポルテIV@旭町 さんが主役だったと記憶しておりますが、今回はギブリllさんが主役@メカトリエ(だと想像)、更には英仏伊が揃い踏みでワクワク感倍増ですね!!!

    個人的には(こちらもYouTubeで取り上げられていた)黒い初代テラノが刺さりました!!
    新入社員配属当時の「りんご台風」、これが直撃、とその後の顛末。。。。
    この時のW工場完成車両置き場には一面テラノとサファリ、(あとは別場所に末期のS13とパルサーですね) ですが地面は未舗装砂利敷きで、巻き上げられた小石でボディーは「傷傷」、我々新入社員配属組つまりは素人「外国人傭兵ポンコツ部隊」で、傷を見つけては養生貼って報告し、更には同時期、サファリのドアヒンジ取り付け不良が大量発生しており、我々ポンコツは一台一台ドア開けては、指示されたヒンジ部分を木槌でバコンバコン叩いて微妙な位置調整。。。。。を炎天下で1ヶ月ほど(大泣)
    学校出て、不本意ながら人事部に配属となり、この年度、文系入社で関門海峡を超える配属確率は2/1500(経理部門と人事部門の合計2名のみ)で見事当選(大泣)、で結果、僕は一体ここで何やってるんだろう?と猛烈な疑念に駆られた苅田町の日々。。。。。。

    基、YouTubeの3部作を心待ちにしております。

イオタT へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です