ビミョーにバラエティな一日

 段々と秋めいてまいりますと、もれなく天候不順もセットでヤッてまいります(泣笑)。漁師の方々や農家の方々も、ピンポイントな天気予報と首っ引きなのではと思いますが、次々と台風が来てみたり、フェーン現象で時ならぬ猛暑となったりで、日々翻弄されてしまいますよね。

朝の空。なんだか秋らしくなって、建物から生ずるカゲも長くなっています。
ジャルディーノの背景となる雑草群にも、もはや真夏の勢いは見られませんね。
ちょっと、忘れ物を取りにアパートへ戻ろうと、たこヨメ開発の“森ロード”へ・・・
普段はチャリで走る緑のトンネル。そこはかとなく人外魔境感(笑)が漂います。
でも、時々倉庫の裏側に沿って走るコトになったりね・・・
でまた、鬱蒼としたトンネルになったりして・・・
ホンの2、3分のスペクタクルは、一般県道に合流して幕を閉じます。
メカトリエに戻って、今度は内装クリーニングの続きデス。「さぁ、ヤルぞ!」
こぉ~んな風に、カーインテリアシャンプーでヨゴレを浮かせましてね・・・
画像の三組のウラオモテから吸い出された30年分のヨゴレがコレだぁ!
早速クリーニングが済んだ部材から、ギブリⅡの車内に組付けてまいります。
・・・とソコに、鈑金屋さんに頼んでおいたライブ画像も届きました。
表面を整えられたフロントカウルトップスポイラーは塗装を待つばかり。
コチラは同様にリアスポイラー。表面が丁寧に研がれ、足付が出来ております。
ルーフ全面や右Cピラーにも、ようやく下地処理が出来上がっている様子です。
左のCピラーも同様に。この位置には経年でサビが浮くのが御約束なんです。
ルーフの拡大画像。表面をペーパーで荒らすコトで塗料の喰い付きを良くします。
Aピラーの下部は、ハンダでシームレスとしている部位で、クラックが出ます。
ボディと分離され、下塗り後に足付け処理をされたボンネットフード。
すべてが組み付けられた状態を、ハヤく見てみたいモノですね。
・・・で、現実のメカトリエに戻れば、予報通りにどんよりドヨドヨな空模様に。
「そろそろお越しになる時間。雨が降る前に着かないかなぁ・・・」とソワソワ。
曲がるところを通り過ぎちゃうとマズいので、オモテ通りに出て待機を。
「おおっ!」何時見てもカッチョいい、凛々しい顔が向こうから・・・
「あ、その先の白い家の手前を右で、アトは30メーター未舗装デスから・・・」
どうにか雨が降る前に工房棟への収納も出来、森ロード経由で御所望の日本蕎麦屋へ。
ちょうど出たての常陸秋そばを堪能して頂きましてね、御相伴に預かりました。
そのアト、JRの駅までお見送り。今頃は新幹線の車中にいらっしゃるかナ。

 ↑朝の5時に現地を出られて、7時間半の長丁場を無事に走り抜き、練馬にゃ置き場が無いモンですから、つくばのメカトリエまで、わざわざの御足労を頂きました。「関東のダシ汁で日本蕎麦を」との関西人らしからぬ(笑)マニアックなオファーに沿って、アパート近くの日本蕎麦屋で常陸秋そばを食しながら、暫し憂国の時事放談。同世代の方々と語り合いつつの会食は楽しいモノです。最寄りのJR駅までお送りしての帰り道はドシャ降り冠水モード(泣笑)。駅までは屋根開けて行ってたくらいだったのにねぇ。今頃はドコまでお帰りになったかなぁ・・・

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

5 Replies to “ビミョーにバラエティな一日”

  1. 関西からつくばですか。お疲れ様です。
    常陸秋そばを堪能されてよかったと思います。
    確かにお題の通り、ビミョーにバラエティな一日でしたね。

  2. 森ロード
    トトロがでてきそうな雰囲気ですね。

    鈑金はクオーターガラスを外して補修しながらの、ほぼレストア作業ですね。

  3. トトロの森の様な緑を抜ける裏道で、リアルダメ男の会@千葉本宅へ向かう道すがら、東関道酒々井出口からたこちゃん宅へアプローチするも、道に迷い、通販会社の巨大倉庫脇を抜け、森に迷い込み途方に暮れた事を思い出し、
    やっぱりギブリllは良いと思い、
    板金の写真の数々では、嘗て、本たこちゃんブログで綴られていた、頑固な板金職人のオヤジさんとたこちゃんの交流とお別れの記事が思い出され、
    失踪、ではなく疾走するスパイダーZAGATOを目の当たりにし、光が丘公園周回路(?)を陽光の下駆け抜けるYouTubeでの名シーンが脳裏をよぎり、
    最後のトドメが「ひたち野うしく駅」、(だと思うが違っていたら大恥。。。) しかもバスターミナルがある、ある種表玄関ではなく、裏口側、特長的な青緑のなんだかわからない円筒形の構造部がある側、更にいえば喫煙所がある側の出口 で終電を一駅酔っ払って乗り過ごし、タクシーはいない、折り返しこ電車は無いで、途方に暮れた茨城の夜

    を思い出しました。。。。。

  4. 森ロード、おぐさんが好みそうです。
    ここをアクセル全開で横滑り・・・ううむ、真似出来ません。
    東日本は蕎麦文化で、西日本はうどん文化なのかな。
    むしょうに、そばが食べたくなりました。

  5. 関西からスパイダーザガートでメカトリエに、そして蕎麦をたぐり、新幹線で帰宅! なんかなんかいいですね。

Sm へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です