夏休みの宿題、提出(笑)。

 あ~あ、いよいよコレで、ワタシのお盆休みも大ラスデーとなってしまいましたが、ホントに旅行などには一切行かなかったワリには、移動距離ダケはソレなりに稼いだという感想(泣笑)。ちなみに、感染症禍下での3回目の夏休みだったワケなんですが、初年度と2年目はナニやってたんダロね、と見直して見たら、まったくブレてないんで、ワレながらスゲーと思いましたヨ(泣笑)。

ホゲホゲと秘密基地製作を。

振り返れば、イイお休み頂けたなぁ

この夏休みも、千葉拙宅滞在時には、毎朝の縣神社参詣が出来ました。
毎日歩く参道でも、日々変化が訪れます。今日などはセミが静かでした。
境内の空気感もスッカリと秋の雰囲気、そのまま涼しいのを希望(泣笑)。
宿題(その2)も大詰め。昨日コンジョーで塗り分けたキャノピーを載せました。
アルファー号に続いてベーター号のキャノピーも載せて御満悦(笑)。
ガンマー号のキャノピーは若干塗装に失敗してるんですが、ま、いっか。
フィニッシュにベーター号の噴射口を塗装して突っ込みました。
いちおう完成形となったアルファー号。
ベーター号。
ガンマー号です。やっぱ塗装がアマいなぁ(泣)。
アルファー号には、3機合体用のアタッチメントパーツを装着してますが・・・
バラバラに展示する時には、それぞれに機体外板パーツを取り付けます。
自然光の中にウルトラホーク1号の勇姿を引き出してみました。
う~ん、写真に撮ると、自らが知ってるアラも目立たぬモンだね。
この撮影直前にも、ガンマー号のデカール「3」の一部が欠けちゃって(泣)。
正月休みに頂戴した「ひこうき班長」さんからの課題は、いちおう提出の運びに。
あ、宿題(その1)だった「自由研究」の方もね(笑)。次は正月待ちだぁ!
この夏休みの「ネタ」としては、充分に活躍したとも云えよう(笑)。

 ↑こうしたパーソナル過ぎるネタも、数年後に見直してみたら結構面白いモンなので、ハジを忍んで書いておくモンだね、と思ってます。この休暇もゆっくりとホゲホゲするコトが出来ました。皆さんに心から感謝しつつ、練馬に戻りましょ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

6 Replies to “夏休みの宿題、提出(笑)。”

  1. 身の回りにある物体としては、どう見てもウルトラホークを振り切って自販機の勝ちですね。
    この存在感、というか触れてはならないもの感というか。

    いやらしい。じゃなかった、いや素晴らしい。

  2. あー夏休みが終わりますが、暑さがひと段落となりましたので、明日から気合入れて頑張りましょう。
    宿題はいい作品が出来上がりました。
    子供の頃の本当の宿題でないところがいい(笑)。

  3. ウルトラホーク、凄く良く出来ております。
    カッコいいです。実物を見たいものです。
    どなたか、たこちゃんの宿題・夏休み自由研究を表彰してあげてくださいませ。
    にしても、自由研究の方は妖しげですねえ。
    これは、この自販機の復刻模型をリリースした地元焼津市の一流企業に敬意を表し、中身を万吉の青春時代にカスタマイズせねば。
    この自販機の模型にあつらえて、河井美果さんの縮小グラビアを作成したいかも。
    角松さん白石さん飯島さんは、検索画像がモロ出しなので、河井美果さんぐらいがちょうど良い。
    ああ、我が青春のアルカディア・・・やべえ、松本零士ファンに叱られる。
    たこちゃんにも叱られるかも・・・。

  4. この様なコロナ禍の夏休みも、今度の年末年始や来年の夏休みへの準備と思うようにしています。
    が、長過ぎ。。。。

    宿題はもちろん、「たいへんよくできました」ではないですか!!

  5. 後出しコメント:夏休みの宿題をしっかり提出した、たこちゃんは、偉い!私なぜ、夏休みにプラモ作らなかった。いやいや最後のダメ男以来、プラモ作ってません。ダメだコリャ by いかりや長介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です