午後からは、猛ダメ男(笑)

 昨日は、当ブログの更新が日が替わる直前となってしまいまして、常勤コメンテーター諸兄はハラハラしたコトでありましょう。ぶっちゃけ、スマホをポチポチやってる間に幾度も寝落ちしそうになってたので、デンタルリンスで口を濯いだりしつつ蘇生(笑)への努力をいたしました結果、内容はともかくとして(泣笑)、どーにか間に合わせるコトは出来ましたヨ。そのアト、二秒で爆睡したのは云うまでもござんせん。やっぱ今朝起きたら、寝坊気味の8時前でしたわ。おかげさまで、昨日のツカれは一掃されたんで、「今日も張り切って行くぞ、オー!」な気持ちとなりました。

今朝もツクツクボウシとミンミンゼミの共演を聴きながら、参道を行きました。
お詣りしているワタシたちのマスコットが、今朝もこんなところに。
ホントにもう、作りモノのように良く出来てるよなぁ、ケロちゃんって。
そのまま近所の農作物直売所に行きましたら、まだ開店15分前(泣)。
ロド丸を降りて周囲を徘徊してたら、こんなノボリが立ってました。
なるほど、売り場が設けられている様子です。
ズラリ並んだ、めだかの泳ぐ鉢。ラベルに書いてある値段が結構スゴい。
この直売所の商品は、生産者の実名入りなんです。この鉢は1500円。
「ご近所のH」さん家にお邪魔して、打ち合わせの後、主戦場(笑)へと帰還。
とにかく、今日中にケリをつけたい内装の塗り分け作業を集中的にと・・・
アレ?ナンかオカシイな。あ、椅子の濃い緑色を先に塗っちゃったぁ。
オマケに、ベーター号の底面デカールの一部(左側の白い部分)が欠損。
幾ら探してもデカールの破片が見つからず、苦肉の策を弄するコトに。
マスキングテープを片側ダケに貼って、面相筆での勝負でなんとか・・・
ホっ・・・咄嗟に思い付いた策で、どーにか難を逃れられました。
「う~。ンなコトやってる場合じゃないんだよなぁ・・・」
椅子の色の方を残さねばならんので、精密マスキング作戦に如かずと・・・
で、アルファー号6脚、ベーター号・ガンマー号それぞれ2脚の計10脚を。
塗り上げて乾いたところで、それぞれにキャノピーを載せてみた。
キャノピー枠は、まだ未塗装なれど、結構イイ感じになりそうです。
マスキングをし損ねてた座席側面には、薄く溶いた塗料を面相筆でチョイチョイと。
左から、アルファー号・ベーター号・ガンマー号の3機。「ヤリ抜いたゼ、ダメ男」

 ↑ようやく夏休みっぽくなってまいりましたが、残すところはアト二日間(泣笑)。このホーク1号は、次の正月休みに持ち越したくないなぁ・・・

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

5 Replies to “午後からは、猛ダメ男(笑)”

  1. 2022年夏!一人ダメ男の会、絶賛開催中!ウルトラホーク1号、座席塗り分け地獄編。タイムリミット後48時間。

  2. やはり睡眠が健康の基ですね。
    デカールの修正に精密マスキングの塗り分け、たこちゃんテクニックの真骨頂。
    さすがの仕上がりです。

  3. 「猛ダメ男」、もうダメ!男と読むか、素直に読むと、もーれつア太郎っぽい感じでもありますが。

  4. 最近富に老眼が進んだ私にはこの様な細かい技は不可能ですね(苦笑)。
    残り2日、満喫下さい!

  5. 猛ダメ男ですか。
    自らに課すこの苦行。
    ドエムの境地であります。
    たこちゃんに、ドエム仮面の称号をば・・・もー、自分の言ってる事が訳分かりません(;´∀`)。
    しかし、その先には桃源郷が。
    美しく佇む、アルファー号・ベーター号・ガンマー号の3機。
    素敵💕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です