夏休み中のメカトリエ

 昨日の夕方に千葉の拙宅を出まして、昨晩のウチにつくば入りしておりましたが、今朝は少々寝坊気味の9時出勤でメカトリエへ。昨夜からの雨は、いまだショボショボ降り続けているよな状態でしたが、午後になったら徐々に天候が回復し、ツクツクボウシが啼きまくるという夏休みっぽいBGMを聴きながら過ごしました。そりゃそーと、今年の夏は定番のアブラゼミがあんまり居ないような気がするんだケド、皆さんの地域は如何ですか?夏の初め、主にヒグラシとミンミンゼミの鳴き声だったのが、近頃ツクツクボウシになってるような気がいたしますケド。

先週、8月12日(金)以来のメカトリエです。アチコチ大丈夫だったかナ・・・
意外と草花たちは萎れてしまうコトも無くて、とりあえず元気なようでヒト安心。
だけど、先週完遂したハズの除草は、また新しい芽が吹いちゃってる(泣笑)。
デスクワークもヒト段落。一旦、アパートに戻ってから仕切り直しをと・・・
また来ちゃった(笑)。11時台の空いてる時間帯を狙ってキマした。
「う~ん、4も捨てがたいケド、ココは定番の3でイッてみよーかな・・・」
ランチで一人当たり800円以上頼むと、自動的に無限麻婆豆腐(笑)が付帯。
コレは日替わりランチの鶏肉とニンニクの芽の炒め。初めてだけど頗る美味い!
そして、コチラが黒酢豚。食べきれない分は、お持ち帰りパックに入れて帰ろう。
ハラもポンポンになりましたが、午後も作業を続けましょうね。
とは云っても、遊び(笑)。あひるんちょの後部に散見されるサビを・・・
こうして一掃しておきました。また出るとは思いますが2年に一回ヤラなきゃ。
今度は、少しダケ実作業の方も。500Eのエンジンルームを商品化します。
ガバっと開くので作業もラクですね。こういうところがメルセデスらしい。
そもそも水準以上ではありましたが、さらに全体的にスッキリとさせましたヨ。
その頃、たこヨメは、先日神社の参道で拾い集めた枝葉でリースの再生を・・・
メカトリエの開所祝いにと義姉から貰ってたリースをリニューアル出来ました。
「さ、今日は明るいウチに帰るかナ」明日からまた、夏休みの再開デス(喜)!

 ↑というワケで、休日出勤も済んで、千葉拙宅に戻りまぁ~っす!

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

6 Replies to “夏休み中のメカトリエ”

  1. 休日出勤お疲れ様でした。私も今日で夏休み終わり。郵便物が気になり、仕事場に朝から行ってしまいました。あー。

  2. セミは確かに異常みたいですね。
    アブラゼミ系が少ないような(亡骸は何体か転がってましたけど
    しかし、原因は今年にあるのではなく
    地中にいる期間を勘案すると、5年前とかなんでしょうか?
    よく分かりません。

    それにしても500Eはすごいですね。
    写真でみるとなぜかボルドーのような色味になっているので
    不思議に思いましたがお隣のもんでぃ君のレッドが映っていたのですね。

  3. 休日出勤お疲れ様です。
    休日出勤の場合、普段より落ち着いて仕事出来るのが魅力です。
    ちょっとした気になる部分も手が入って解決ですね。

  4. こちらは普通にアブラゼミが多いですね。
    2年位前にやけに少なかったような。

    今年も猛暑の日には蝉の声が止むので怖いです。夕方になると鳴きだすのでわかるのですが、蝉すら黙る暑さというのは…。

  5. メカトリエ、何だか自動車保険の変更を端末から行うがために行かれたかのようで、心苦しいのですが。。。。。。。。。。
    もしもそうでしたら、申し訳ございません!!!(尚、無事長男は「AT限定免許」(大泣)を取得して帰宅致しました。)

    そうですよね。こちらでも蝉の鳴き声が聞こえないです。。マンションのエントランスに蝉さんがゴロっとそのまま動かず横たわっていることは多々あったのですが、やはり酷暑のせいでしょうかね。

    そうそう、母の介護から、つくば「学園都市」生活も長かった私(北京老飯店の後ろの森の様に映るところのマンションを買おうとして4回色々内覧にいきました(苦笑))としましては、この飯店に行く手前、東横INNの手前左側にマグロ専門店で、「鮪とコメ」(だっけな?)というお店があります。こちらランチが格安で美味しいので、是非ご賞味下さい。(学園都市駅前のお店はほぼ全て開拓しましたよ(笑))

    では、残り良い夏休みをお過ごしください!

  6. たこヨメさまがリニューアルされたリースで、メカトリエのお洒落感が高まりました。
    夏休み、満喫されてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です