昨日は2号で、今日は1号。

 昨日は「ひこうき班長」さんのおかげで、どデカいウルトラホーク2号やキュートな3号を眺めるコトが出来ましたが、一夜明けた本日は、ワタシの1号(とは云っても、先の正月休みに班長さんから頂戴したモノでしたね:笑)にもタマシヒを吹き込みたくなりまして、朝から老眼鏡を掛けっぱなしで、デカール貼りの難行にチャレンジいたしました。

今朝もあひるんちょで参詣に・・・
お詣りしてたら、ケロちゃん発見!
あ、賽銭箱のコッチ側にも。
コチラも、よく田舎の水辺で見掛けるようなヤツ。
野趣溢れる境内や参道は、生き物の宝庫で楽しいデス。蚊も多いケド(泣笑)。
さぁ、今日はデカールを貼りまくるゾ~!
・・・とは申しましても、コレがなかなかにたいへんでして。
ウラに貼ったり、オモテに貼ったり、細々としたのを貼ったりと断続的に・・・
で、すべてのデカールを貼りまくった結果がコレだ!
「う~ん、サスガに大スケール。迫力がチガうな・・・」
正月休みに塗装してあった排気口パーツも順次取り付けて、後ろ姿もイイ感じに。
アトは、このグレー成型色の部分をツヤありのブラックに塗って・・・
ああ、座席と機内色も塗り分けねばなりませんね。
アッチにもコッチにも座席がある(泣)。三機に分離しちゃうからな。
アト少しで完成のところまでキマしたが、後ろ髪をひかれる想いで・・・

 ・・・これから、つくばにイッてきまぁ~っす。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

5 Replies to “昨日は2号で、今日は1号。”

  1. 素晴らしい出来栄えですね。
    こんな大きな面のデカールを綺麗に貼るのはかなり難しいはずです。

  2. ケロちゃんは安定の癒しです。
    1号は大迫力でカッチョいいですね。
    デカールのメリハリが効いてます。

  3. 大きいものはやはり、迫力があります。
    これだけ大きいと、置き場も考えないといけないので。。。でもその分達成感はあるでしょうね!

  4. ウルトラホーク、昨日の2号も本日の1号も、とっても良い感じです。
    そのうち、丸っこい3号の作製にも期待しておる次第。
    ああ、ダメ男の集いのハシクレ参加者として思い起こすは、プラモは楽しいって事で。
    飛行機班長様からレクチャーいただいた造形村、楽しい思い出であります。
    恐らくたこちゃん宅に眠っておられる造形村の震電、ネットで検索すると結構、良い値が付いているのですが。
    良い値なぞ、どうでも良い事。
    その造形村の震電には、男のコの夢が詰まっているのであります。
    ああっ、造形村のフォッケウルフ・タンクTa152H-1が超絶素敵なのでありまして。
    あと、夜間戦闘機「ウーフー」ハインケルHe219にも興味津々で・・・果てしなき好奇心により夜は更けてゆく。
    ああ💕

  5. ウルトラホーク1号も納車間近!?!素晴らしい出来映えですね。
    さ、私の夏休みも後1日で終わりです。次の長い休みは年末まで御預け。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です