「おぐ」さん、ガリガリ君スミマセン!!

 日曜日の今朝は若干遅めの6:30起床。「所さんの目がテン」を横目で見ながらの朝食。食後にはスグにメカトリエへ出向きまして、お昼過ぎまでジャルディーノの雑草刈りと「越谷のC」さんの納車準備作業を交互に行いました。サスガにハラが減ったんでスーパーに立ち寄り、13:00には一旦アパートに帰還。シャワーを浴びて昼食を摂ったらスペイン人のようにシエスタ(日曜日だし)。起きたら16:00手前になってたんで、そそくさと着替えて再度メカトリエに。でまた午前中と同じメニューをこなし、スーパーで糖質制限(まだ続いてマス:笑)を考慮しつつお惣菜を買い込み、再びアパートに戻ってまいりました。シャワーを浴びメシ喰って、「ふぅ~!まだブログ書いてないやぁ」。斯くて全面的に依存するネタ、酷暑であった昨日午後のおハナシでも。

特にコメなし(「さてココはドコでしょうシリーズ」がいきなり始まったみたい・・・)
ちょっとかわったおうち。(スゲー、見たコトある建物なんだケド、ドコだっけ?)
練馬区指定天然記念物(コレも、なんだか覚えがあるなぁ)
おお、懐かしい(古来からのマイクロ・デポフリーク諸兄は知ってます)
あと少し(あ、こりゃ団地だよなぁ・・・)
涼しげ(でも、きっとムシムシしてると思う:笑)
ガリガリくん買いました(この直前にメッセンジャーコールがあって、「何がイイですか?」との問いに元気よく「ガリガリ君!」と答えちゃったのはワタシです。)
光が丘公園の木陰にて。一本。(この喰い方、美味そう。なんだケド、結局ワタシはガリガリ君を食すコトが出来なかったんです。)
ここから帰路になります。 当初の予定では、土支田交番でシェアサイクル乗り捨てて、バスと有楽町線で帰るつもりだったのですが、なんかしまりがなくなっちゃったので、このままチャリで帰ることに。(ワタシはつくば、「おぐ」さんは旭町。ムダ足になっちゃったというワケです。ホント、すんません。)
なんかこの辺お寺多い。(ドコだろう?)
往路はGoogle先生の意のままに走ったのですが、江戸川橋〜桜台の辺りはバス通りばかりでいまいち味がなく、帰路は西武線の一皮北側の細っこい道を辿ることに。(あ、ココは池袋から歩いて帰った時に通ったんで、なんとなく分かる)
銀芋虫号(ムカシの2トーンのヤツがイイ)
この辺り、本気で拡幅するんですかね。(いよいよドコだろう?)
なんかねじくれた建物。(やっぱ建築のプロだから目が行くのね)
ディフェンダー90(まぁまぁ珍しい)
帰宅しました。暑かった。 さてこのガリガリくん三杯分を、このまま飲もうか凍らせてみようか、思案ちうです。(ガリガリ君でトケると硫酸銅の色で結構ブキミ:笑)

 ↑タネを明かせば、原則的に土曜日は練馬の本社に居るコトになっているワタシが、車輛シャッフル作業のために昨日土曜日には例外的にメカトリエに居ったのが間違いの始まり。「おぐ」さんからメッセンジャーコールが掛かってきたんで、暑さでアタマがソコまで回ってなかったワタシは「これからお邪魔します」のはメカトリエに来るハナシだと勘違いしちゃったんですねぇ。三男も留守にして車輛搬送に出ちゃってたんで、練馬のデポ本社はモヌケの殻だったというワケです。御相手が普通のヒトだったらこんな勘違いはしないんですが、何しろ「おぐ」さんは住所も知らずに、いきなりメカトリエに訪ねて来たという御仁ですから、とーぜんのようにココつくばへのサプライズ訪問だと思っちゃったのヨ。あ、喰い損ねたガリガリ君、昨晩スーパーで5種類手に入れて夜中に喰いました(糖質ダイエットはドコへ:泣笑)ヨ。全部溶かして混ぜると、やっぱグレーになるのかなぁ(笑)。今晩も食べてみよっと。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

7 Replies to “「おぐ」さん、ガリガリ君スミマセン!!”

  1. ガリガリくん水溶液、硫酸銅というか液化酸素(-180℃とかですが)というか。
    結局凍らせたら、概ねガリガリくんに戻りましたので、一家のデザートとして今宵頂いております。

    またいつか、お会いしませう。

  2. そんなすれ違いがあったのですか。暑さは人を混乱させますね。
    それにしてもガリガリ君の水溶液は毒々しい…
    けど美味しい

  3. おぐさま、暑い中お疲れ様でした。
    大変でしたけど、たこちゃんも大変なので勘弁願います。
    ガリガリ君、デポ界隈で人気商品間違いなし。

  4. おぐさま、練馬駅から早宮に向かう道ですね。
    暑い中お疲れさまでした。
    帰り道は、西武池袋線に沿って東長崎近辺から国際興業の車庫に向かう道でしょうか?
    豊島区は本気で拡げるみたいです。

  5. おぐさん、お疲れ様でした!!!でも楽しい豊島練馬散策だったのでは?(酷暑除けば。。)
    写真、私はBan Banしかわかりませんでした。。昔は石神井公園から池袋までクルマで毎日行っていたけど、富士街道>>椎名町だったから筋が違ったんですね。
    ガリガリ君は時間ダメ男のデザートで出ることでしょう!たこちゃんも連日お疲れ様でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です