楽しい来訪者たち

 ホント、時間っつーのは、幾ら工夫しても足りないモンですね。もっとも、ワタシゃ寝るのと喰うのは命の源泉、良いシゴトを長く続けるための基だと信じてますんで、ソレをおろそかにしてまで無茶はしないよう心掛けております。今朝も朝の涼しい時分から張り切ってシゴトを始めましたが、午前10時を過ぎるとフル炎天下で暑いのなんの・・・

昨晩は日が暮れる頃にメカトリエに戻り、満載してきた段ボールのお焚き上げ。
練馬から運んで来た、こぉ~んなにデカい段ボール箱も、一瞬にして灰に。
で、一夜明け。なんだか今日もムッシムシの空気。暑くなりそーだなぁ。
「ねぇ、たこちゃん、来て来て!ケロちゃんが」の声の方に行ってみると・・・
コリャまた立派なアマガエルさんですね。ココでグリーンのヤツは初めて見た。
ソコに、もう御一方の来訪者。早速メカトリエ場内を走り回っておりますが・・・
ワタシのガンマに跨って走り回ってるこの御仁・・・
「なんか、真っ直ぐ走らせるの難しいね!」といつもの調子・・・
お馴染みの「越谷のC」さん、メカトリエに初来場であります。
今日はワケあって、レンタ二輪を借りて来たのだそうで・・・
カワサキのマルチシリンダーと聴いては乗らずに居らりょうか(笑)。
ま、ホントはコッチの御試乗と御高覧が本来の目的でして・・・
数周して戻ってきたら、いきなりの電動幌の屋根開閉。スムーズに動きました。
「やっぱオープンはイイねっ!」と仰るやいなやアズす~んアズ(笑)。
「ぶぉ~ん」と、また走りに行っちゃいました。
喜色満面で楽しそうなCさんを傍から眺めるのも嬉しいモノ。
今度はリトラクタブルヘッドライトを出してみました。
考えてみれば、30ン年前のクルマ。全部マトモに動作するのがスゴい。
「ブログ用にポーズ取って!」っと頼んだら、こんな感じ。似合ってるじゃん。
オモテがあまりにも暑いんで、プレハブ小屋で一服してもらい・・・
Cさんの乗ったカワサキZX-25Rは颯爽と・・・
デコボコ道を徐行しつつ(泣笑)お帰りになりましたとさ。
・・・の5分後。「アンタ、ナニしに来たの(笑)?」
ホントは明日の作業予定でしたが、「ちょっとヤッて行こうかナ・・・」
で、結局二人でアチコチをバラし始め、バルクヘッドカバーを抱えてポーズ。
「あ~もう、コレ持って帰って、魔法掛けてくるからねっ!(スリスリ)」
ガリガリ君(すもも味)を齧ってる「稲敷のK」さんでしたぁ。明日も朝から来るでヨ!

 ↑そんなこんなで、一日が過ぎちゃいましたが、明日の朝9:45から、ワタシゃ保険代理店募集人試験というのを2項目受験せねばならない身。ベンキョー?んなモンぜぇ~んぜん(泣笑)。これから、ヤロ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

7 Replies to “楽しい来訪者たち”

  1. こんな楽しい昼間を過ごした時間とは裏腹に、厳しい時間が。
    頑張れたこちゃん。
    合格を祈ってます。

  2. 越谷のCさん、素晴らしい愛機ですね!!!!(DVD返す前に武藤が引退でごめんなさい。。。)このセリカ、バブル華やかなりし学生時代の思い出の一台です。。。
    そして、稲敷のKさん、お疲れ様です!!ありがとうございます!
    お二人とも、いいなあ。。

    これだけ応援団がいれば、本日のサッカー日本代表のように、たこちゃんの明日は勝利間違いなしですね。

  3. リトラクタブルは閉めていて精悍、開けて表情一変
    やっぱりいいですね。
    今や新車では皆無ですから非常に貴重なギミック
    いいな~
    しかもオンボロではなくデポ謹製、稲敷のK様によるピカピカ仕上げ。
    いいな~

  4. 本日はありがとうございました。初4気筒バイクを堪能しながら、セリカに会いに行きました。
    初顔合わせと比べ格段に綺麗になっていて、更に小林さんの魔法でチョー美人さんになるかと思うとニヤニヤしてしまいますなぁ。

  5. ヲヂさんたち、子供かよ!
    いやいや、皆さん夏休みを満喫する子供のようで楽しそう。
    うらやましいなあ。
    大人の遊園地メカトリエ、行ってみたいぜ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です