かえる・ベンキョー・牛皿

 今日は、少しダケ寝坊して朝7時半の起床。ぶっちゃけ相当ツカれてたんで、朝の参詣から帰って来て朝メシ喰ったら、も一度寝てやれと思ったりもしたんですが、結局キライなベンキョーをしなきゃならんコトを思い出しちゃって・・・

今朝も一週間振りの参詣を。お詣りしてたらナニやらピょ~んと。
賽銭箱の上には、ザ・カエル(笑)。
いつも思うんですが、ホントにキレイなグリーンだなぁ。
メカトリエに居るヤツは土色かコンクリート色の擬態系ばかりなモンで。
「ホレホレ、箱の中にはオチるなよ~!」
歩き始めたら、今度は足元をピょ~ん、と。
コレ、キャワイイ~!小指の先くらいの大きさなんです。スゲ小せぇ~!
家に戻って、庭でソトメシのモーニング。つくばに居ない蚊がブンブン。
1号発射台の調整は何度ヤリ直しても、ちーともウマく行かず・・・
しょーがないんで(泣笑)、シケンベンキョーでもするか・・・
あ~200ページが2冊。こりゃアタマがクラクラするわなー(泣)。
紙モノは諦めて、ネット講義聴こ。試験は今週木曜日。間に合うものか。
今日は渋滞がヒドそうなんで、もう戻らなきゃ・・・
アクアラインで大きなトラブルがあったらしく、果たしてズドド渋滞。
都内に入るとアヤシゲな空色。アレがセンジョーコースイタイなのか?
わざわざネットで店舗検索してまでも、今晩喰いたいと思ったのは・・・
テイクアウトの牛皿でありました。ライスレスなのは糖質制限のため(泣)。
ファミリーパック(3人前)を二人で分けて、ノンアルとともに。掘っても掘っても肉が出てくるところがゴージャス気分(笑)。

 ↑で、ツユまで全部飲んじゃったケド、こんなんでダイエットになるのか(泣笑)?ま、続けるのが大切なんで、あくまでユルぅ~く制限してみてるんですが、朝メシはパン食だし、昼と夜に炭水化物一切と本物ビール(笑)をヤメてみて10日経ったら、XLだったハラがLに戻りましたヨ(!)。意外にツラくないのがミソ。シケンベンキョーの方がツラいです。ネット講義でも聴きながら、夜のデザートにトコロテン喰って寝ようと思っとります。トコロテンは大丈夫だよねぇ(笑)?

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

5 Replies to “かえる・ベンキョー・牛皿”

  1. 損保の試験もなかなかボリューミーですね。
    しかも木曜日まで…
    牛皿パワーで頑張ってください。
    そういえば、吉野家には糖質制限用にライザップ牛サラダがあったはずです。結構ロングセラーなので、評価高いのでしょう。
    (私は結構前に食べた記憶がありますが、牛丼とは別物ですね)

  2. ここんとこ、不摂生続きで。
    大量の糖質、グルテン、動物性油、アルコールを摂取しており。
    加えて運動不足で、そのせいか毎朝ダルいのであります。
    でも、トランス脂肪酸とグルテン対策で、お手軽且つ美味しい菓子パンは控えておる次第。
    たこちゃんを見習わねば。
    ただ、実家に帰省した時は、大量の食事で太るのですが、食事としては健康的な感じで。
    米と、大量の野菜と味噌汁と、少々の魚で。
    普段の生活習慣を、なんとかせねば。

  3. 痩せガエル負けるな一茶ここにあり

    私も入院中を含め、何と!!既に断酒7ヵ月であります!最近はドライゼロがまじめに美味しく思えます。でも吉牛は、頭の大盛り汁だく食べます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です