メカトリエでの集いを夢見て・・・

 本日は日曜日なれども、つくばに滞在してメカトリエでの作業に従事しておりました。暑いコトは暑かったんですが、いっときの宇宙的な暑さ(ナンのこっちゃ:笑)に較べれば「なんの、なんの」といった趣きです。ま、肝心の実作業の方は一進一退の体で、ジリジリとしておりますケドね。

昨晩は、土用の丑の日というコトで、御飯ヌキで蒲焼きとサラダのディナー。
スタミナを付けたところで、今日もロッソ君と格闘いたしましたが・・・
作業がなかなか上手くいかないんで、気晴らしのためジャルディーノへ。
奥のナニも植わってない部分は、ダメ男用のラジコン戦車&バギー走行場(仮)。
草刈り機を回すと、御覧のような瓦礫がゴロゴロ飛んで出てくるんです(泣)。
除草(女装ぢゃな~い:笑泣)の済んだ通路部分を石コロで仕切りました。
たこヨメの力作も時間の経過とともに見られるようになってきました。
いつの日にか、ココに皆さんを御招待出来る日を夢見ております。
今日は遠くからでもお山が良く見える。
そこらへんでテキトーに撮った写真も絵になるから不思議なモンです。
夏空のブルーと芝生のグリーンが美しい風景に癒されます。
「んじゃ、あひるんちょ、イッてくるヨ。待っててね。」
「おお、この戦前モノと思しき看板建築は、博物館級だなぁ・・・」
ジャスト80キロをひたすら一般道で行くのも、色々とオツなモンです。
夕陽を見ながら我が家に到着です。「ロドちゃん、ただいまぁ~!」
糖質制限ダイエットも10日は経ったかナ。低カロリーのノンアルで。
2時間半のドライブ後、ヒグラシの声を聴きながらの一杯は格別デスね。

 ↑なかなか上手い具合に行かない時には、やはり気分転換が必要ですね。午後3時くらいまでメカトリエで粘りましたが、一旦アパートに戻ってシャワーを浴びたら、そのままソッコーで千葉の家まで逃げ帰ったというワケです。つくばで聴くのも我が家で聴くのも、ヒグラシの声には癒されますねぇ。明日はゆっくりと休ませて頂きますヨ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

5 Replies to “メカトリエでの集いを夢見て・・・”

  1. 休日のひと作業、お疲れ様でした。
    こちらは先週日曜に続き、一時間程早朝草むしり。
    長袖長ズボンを履いての草むしりですが、それでも蚊が寄ってきて、何か所か顔を刺されながらの戦いでした。

  2. 集い、楽しみにしています。
    第7波が済んで、飲み薬が認可されたらインフル扱いでしょうか。

  3. ダメ男の集い番外編@メカトリエ  の妄想

    (クルマ班)
    外環道つくば出口でて右折
    そのままY字を道なり右(温泉→の看板あり)
    サイエンス大通りをそのまま直進
    交差点手前左手に吉野家見えたら、その先左側のカスミ駐車場集合
    >>>>たこちゃんお迎え来てね
    そのままカスミで表敬買い出し
    >>>>メカトリエへGO

    (オプション)そのまま右手のマセラッティつくば見学

    >>>>メカトリエ到着(場所は知りません!!(苦笑))

    (電車班)
    TXつくば、研究学園またはつくばにて下車(私はTXより高速バスつくば行きでつくばの方が楽かな)
    >>>>お迎えに参上
    つくば駅:ロータリー出て右手の一般駐車場集合
    研究学園:進行方向右側に下りてロータリー左居酒屋前あたりに集合
    >>>メカトリエへ

    でもって、みんな三三五五到着~ゆるううううく開始
    メカトリエ御開帳
    ダメ男本会スタート(関東ローム層を感じてのプラモ作成、ラジコン、ロケット、ドローン等々)

    >>>>お昼??にはBBQスタート(虫刺され注意!!)
    夕方か夜
    記念撮影(旭町マイクロ・デポ前気分)

    >>>>温泉喜楽里別邸(だったっけな??)にてさっぱりと
    (飲酒厳禁の私、ピストン輸送)
    >>>>温泉終了

    (電車班)
    TX研究学園までお送り(同様に酒飲めない私お送り)
    尚、研究学園から池袋の終電は23時過ぎです。(でも池袋着は午前1時前です)

    (クルマ班)
    温泉終了後、ビジネスホテル(研究学園またはつくば周辺)へ
    つくばですが、ビジホも8-9000円強です。
    (同様に禁酒者がお送り)

    >>>>>>翌朝 ホテル>>メカトリエ(送迎は昨夜同様)

    (オプション)
    タコちゃんずによる、現地周辺ご案内!!

    >>>>>>メカトリエにて散会

    そして、皆さんのお車で帰宅(町内会のMさん、スピード注意!)

    という妄想でした。。。

    いつか是非とも!!!!!

  4. いいトシのヲジさんには、糖質は少な目がよろしいようで。
    糖質の過剰摂取は、糖化による老化を促進し、急激な血糖値上昇で疲労も促進し。
    グルテンも、腸にこびりついて炎症を起こすので良くないのですが。
    本日の昼食で、美味いつけ汁うどんの大盛を食してしまいました。
    やっちまったぜ。
    でも、糖質をとらないとヤル気が出ないので。
    ウナギを食するならば、ほんのちょっとだけでも米を食したいものであります。
    同じ糖質でも、小麦よりも米が健康的で。
    せめて、御茶碗の半分ぐらいの御飯があっても良いかと。
    食べたいなあ。ウナギ。
    メカトリエと、その周辺の景色に和みます。
    ヒグラシの声に癒されてくださいませ。

  5. 後出しコメント: メカトリエの集いは、炎天下は辛いなぁ。お正月明けも寒そう。基本アウトドアだから、春秋がいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です